【アヴァベル】サピエナ魂晶の入手方法は?SPが足りない人必見!

今回は、アヴァベルオンラインの攻略「サピエナ魂晶の入手方法」についての紹介記事になります!

 

  • オートモードでSPが足りない
  • スキルを使いすぎてSPが枯渇する
  • SP自動回復アイテムが欲しい

っという方の悩みを解消します。

 

 

サピエナ魂晶ってなに?って人のためにちょっとだけ紹介すると

サピエナ魂晶とは

・防具に埋め込むボス魂晶
・部位は頭に埋め込める
・自分のSPが50以下で発動
・5秒ごとに5%ずつSPを回復

キャラクターのSPが50%以下の時に発動してくれる魂晶で、発動すると5秒ごとに5%のSPを回復してくれます。

 

魂晶って何?って人もいるかもですが、キャラクターの装備に埋め込むことで特定の能力を発揮するアイテムのようなものです。

 

彩華
せっかくレベルを上げて強いスキルが使えるようになったのに、SPがすぐに足りなくなるー!

ろん
SPが足りなくなるなら、防具にサピエナ魂晶を埋め込めば解決できるよ

 

SPが枯渇してオートモードができないという人は、参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

【アヴァベル】サピエナ魂晶の入手方法は?

サピエナ魂晶の入手方法

・降臨ダンジョン「雷霆降臨」の報酬
・メインタワー42Fフィールドボスからのドロップ
・魂晶ガチャ

アヴァベルオンラインでサピエナ魂晶の入手する方法は、全部で3つあります!

 

メインタワー42Fなんて無理ゲーでしょ」って人もいると思いますが、フレンドやギルドメンバーにお手伝いしてもらうことで、ゲームを始めたばかりの人でも十分に入手可能なので諦めないでくださいね。

 

それでは順番に紹介するので、少しばかりお付き合いください。

降臨ダンジョン「雷霆降臨」でサピエナ魂晶を入手するには?

まずは降臨ダンジョン「雷霆降臨」でサピエナ魂晶を入手する方法から紹介します。

 

降臨ダンジョンは、毎週決められた曜日のみ参加できる高レベル向けダンジョンです。

降臨ダンジョンの参加可能曜日

・火曜日
・木曜日
・土曜日
・日曜日

 

毎週4日間だけ参加できるダンジョンで、必要戦闘力でいうと3万3千以上あることが参加条件になります!

 

で、降臨ダンジョンは各階層の分だけ存在していて、その中の「雷霆降臨」っていう降臨ダンジョンに挑戦することで運が良ければサピエナ魂晶を入手できます。

 

雷霆降臨は、42Fのフィールドボス「サピエナ」が待ち構えているダンジョンで、サピエナ魂晶の入手確率は10回周回して1つ入手できるかなっという確率です。

ろん
メビウス武具を装備していてPTを組んで行けばレベル200くらいでも十分周回することができるよ

彩華
レベル200ってまだまだ先なんだよなぁ・・

 

42Fフィールドボスからドロップを狙う

また、「ソロでぼっちプレイヤーだから降臨ダンジョン周回なんて無理!

っていう人は、メインタワーの42Fにいるボスモンスター「サピエナ」を倒しまくりましょう。

 

42Fのフィールドは、手前のフィールドと奥のフィールドが存在しています。

手間のフィールドにはボスモンスターのサピエナが来ることはないのですが、ワープゾーンからワープして奥のフィールドに移動するとサピエナが待ち構えています!

 

上の画像のブロックみたいなのがサピエナですね。

中央にサピエナが居座っていると思うので、こいつをサピエナ魂晶がドロップするまで討伐し続けるのです!

ろん
ボスは一定時間経過後に復活するから、本気で討伐するならチャンネル移動しながらサピエナを倒すといいよ

彩華
メインタワーの階層上げの時に見たことあるかも!このボスからサピエナ魂晶がドロップするんだねー♪

 

魂晶ガチャからサピエナ魂晶を入手する!

そして最後は、ショップのガチャを回してサピエナ魂晶を入手する方法です!

 

ショップの魂晶ガチャの中には、「ボス魂晶」のみがラインナップされているガチャがあります。

魔石があるだけになりますが、こちらもサピエナ魂晶を入手する方法として紹介させていただきます。

 

いろんなガチャがあってわからない!」って人のために補足すると、ガチャの排出される商品リストを確認すると、サピエナ魂晶が入手できるかどうか確認できますよ。

 

無償魔石でも十分回すことができるので、課金しなくても毎日コツコツと魔石を集めていけば20日から1ヶ月ほどでガチャを回せると思います。

ろん
ガチャの場合は、目的の魂晶が入手できない場合何も残らないから・・あまりお勧めはしないなぁ

彩華
確かにガチャだと魔石を消費して出なかったらガッカリするもんねー!

 

オススメは42Fで狩しつつ降臨ダンジョンの周回!

僕のオススメは、42Fでサピエナを狩つつ降臨に挑戦できる日に降臨ダンジョンを周回するのが一番いいと思います。

 

アヴァベルオンラインでは、オートモードで放置することが強くなる上で大切になってきます。

オート狩したいのにSPが足りない!なんて勿体ないことなんですよ。

 

もしあなたレベル200を超えていて、オート狩ができなくて悩んでいるなら、とにかく降臨ダンジョンを周回してみてください。

 

土日に1CHで「雷霆降臨手伝ってください」でも良いですし、ギルドメンバーや、同じようにサピエナ魂晶が欲しいプレイヤーがいたら一緒に攻略するのも良いでしょう。

 

サピエナ魂晶を入手してからが、一段とアヴァベルを楽しめるようになるはずです。

 

ぜひサピエナ魂晶を入手してじゃんじゃんレベルを上げていってください!

ろん
オススメは不定期で開催されるDP半額キャンペーンの時に周回すること。通常DP50必要なところDP25で降臨ダンジョンを周回できるよ。

ろん
DP半額キャンペーンの時に降臨ダンジョンを周回すれば良いんだね♪次はいつ来るのかなぁ・・。

 

スポンサーリンク

アヴァベルオンライン サピエナ魂晶の入手方法まとめ

アヴァベルオンラインでサピエナ魂晶を入手する方法について紹介してきました!

 

サピエナ魂晶の入手方法

・降臨ダンジョン「雷霆降臨」の報酬
・メインタワー42Fボスからドロップ
・ショップガチャを回す

 

アヴァベルを始めたばかりの人には、ちょっぴりキツイかもしれないですが、とにかく先輩プレイヤーに助けてもらって早めに入手することをオススメします!

 

サピエナ魂晶を防具に埋め込んでおくと、SP回復薬を使うことはなくなるので無限にオート狩することができるようになります。

 

フィールドでオート狩をずっとプレイしているプレイヤーが、いつまでーもスキルを使い続けられるのはサピエナ魂晶を持っているおかげなんです。

 

レベルが足りない人は階層上げをしつつレベルを上げて、サピエナ魂晶を入手しましょう!

 

サピエナ魂晶入手のための降臨ダンジョン紹介記事はこちらで紹介しています。
【アヴァベル】雷霆降臨を周回したい!降臨ダンジョンを周回するコツ!

ギルドメンバーや高レベルのフレンドさんがいる人は、お手伝いしてもらってサピエナ魂晶を入手しちゃいましょう!

 

 

っということで今回はここまでです!

 

他にもアヴァベルの攻略記事を探しているという方は、このブログでもアヴァベル関連の記事を紹介しています。

こちらから読むことができるので、覗いて行ってみてくださいね。

 

また、こちらの記事でアヴァベル攻略記事を一覧にまとめています。
【アヴァベル攻略】アヴァベルオンラインの攻略ページまとめ!

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事