【アヴァベル】雷霆降臨を周回したい!降臨ダンジョンを周回するコツ!

今回は、高難易度ダンジョン「雷霆降臨」を周回してサピエナ魂晶を入手したい人に向けて、高速で周回するコツを紹介していきたいと思います!

 

  • サピエナ魂晶が欲しくて降臨ダンジョンを周回したい
  • できることなら可能な限り高速で周回する方法を知りたい
  • 低レベルでも周回する方法を知りたい

 

っという悩みを持った人の疑問を解消します。

 

2020年5月のアップデートで「雷霆降臨」ではなく「浮遊大陸降臨」に変更になりました!

手順は同じなので、この記事では雷霆降臨のままで紹介していきます。

 

彩華
サピエナ魂晶を入手するには降臨ダンジョンの雷霆降臨からもらえるみたいなんだけど、何回やっても入手しなーい!!

ろん
サピエナ魂晶はサブキャラクターの分まで欲しいくらい優秀な魂晶だからね。できるなら周回するコツを知っておいたほうがいいかもね

 

この記事でわかること

・雷霆降臨を周回するコツ
・低レベルでも雷霆降臨を周回するコツ
・サピエナ魂晶を超速で入手するコツ

 

これからサピエナ魂晶を入手するため周回しようと考えている人は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

降臨ダンジョン「雷霆降臨」を周回するコツ!

それでは早速、降臨ダンジョン「雷霆降臨」を周回するコツを紹介していこうと思います!

 

っとその前に、「降臨ダンジョンって何?」って人のために簡単に紹介しておきます。

降臨ダンジョンとは?

・決められた曜日にのみ参加できる高難度ダンジョン
・火木土日曜日に挑戦できる
・一回の挑戦にDP100を消費する
・3フロア構成になっていてボスを討伐することでクリアになる
・最低戦闘力は1万5千から挑戦可能

 

降臨ダンジョンを知らない人のためにちょっとだけ紹介するとこんな感じ。

ダンジョンへの参加方法は、クエスト・ダンジョン受付にいる「迷宮案内人」に話しかけることで挑戦することができます。

 

最低戦闘力が1万5千から挑戦できる高難度ダンジョンで、雷霆降臨への推薦戦闘力は3万8千以上となります。

 

なのでゲームを始めたばかりのプレイヤーや、戦闘力が3万3千以下のプレイヤーは雷霆降臨へ参加する前にレベル上げと装備の強化を優先させましょう!

彩華
降臨ダンジョンは参加できる曜日が決められているんだね!土日で周回したいなー♪

ろん
戦闘力は、キャラクターのレベル上げと、装備を高いレベルのものにすると2万くらいならすぐに到達するよ

 

それではお待たせしました。

ここから本題に戻ります。

キャラクターの装備を可能な限り強化する!

まずは、キャラクターの装備を可能な限り強化していきましょう!

装備はメビウス武具というのが、街の上級武具屋から購入できます。

 

戦闘力3万超えの目安として、メビウス武具240以上は欲しいところです。

もし自分のキャラクターのレベルが240に到達していない人は、リフトストーンを使ったりして可能な限り高レベルの装備を購入してください。

 

特にメビウス防具は通常武具と違って防御力が圧倒的な強さを誇ります。

高難度な降臨ダンジョンへ挑戦するからこそ、装備品はケチらず良いものを揃えてくださいね。

彩華
まずは装備品を揃えるところからだね♪上級武具屋で購入してみよう!

ろん
装備品は星があって☆15がもっとも強いよ。レベル240の装備で揃えるなら星15にしてから使おう

 

装備品の強化方法については、こちらの記事で紹介しているので参考にしてみてくださいね。

 

武器に属性を付与する!

続いては、揃えたメビウス武器に属性を付与しましょう。

武器に属性を付与することのメリットは、相手の弱点属性にすることで与えるダメージを増加させるというものです。

 

属性は全部で7つあるのですが、今回は雷霆降臨を高速周回したいのでサピエナの弱点属性を付与します。

 

サピエナの属性は光属性なので、武器に闇属性を付与することでより高いダメージを与えることができます。

 

以前どこかの攻略サイトでは、弱点属性にすることでダメージが10%アップするという記事を見かけたので、属性を付与しない手はありません。

彩華
体力の多いボス向けの装備を作っていくってことだね!メビウス武器を揃えて属性を付与する・・っと♪

ろん
属性は付与してから上書きして別の属性に変えることもできるから、気楽に付与していこう

 

武器に種族を付与する!

続いては、武器に種族を付与していきます!

 

武具に種族を付与すると変わること

・相手と種族が一致すると与えるダメージ量アップ
・相手と種族が不一致になると与えるダメージ量減少
・武具に種族を付与するとユニーク化される

 

種族は全部で8種類あり、相手と同種族の武器で攻撃をすることで与えるダメージがアップします。

例えば、サピエナの種族は精霊なので武器に精霊の種族を付与してあげると、ダメージ量が飛躍的にアップするんです。

 

どのくらいダメージ量がアップするかというと、およそ30%アップします。

 

降臨ダンジョンで出現するボスは、とにかく体力が多く、削りきるのが大変です。

雷霆降臨でもサピエナの体力がかなりあるので、少しでも早く倒すためには種族も付与しておきたいのです。

 

で、種族付与のデメリットは、相手の種族と違う場合は与えるダメージ量が減少してしまうことです。

サピエナが精霊なのに対し、別の種族を付与した武器で攻撃すると、与えるダメージ量が減少してしまいます・・。

 

彩華
ボス以外のモンスターへの与えるダメージが減っちゃうなら意味ないんじゃないのー?

ろん
サピエナ以外のモンスターには与えるダメージ量が減るんだけど、体力の多いサピエナのHPを早く削るなら種族も有効的なんだよ

 

とにかくたくさんのダメージを与えたいのが降臨ダンジョン周回のコツでもあるので、絶対に種族は付与しておきましょう。

 

しかし、与えるダメージが飛躍的にアップする種族の付与ですが注意することもあります。

種族付与で注意することは、種族を付与した武具はユニーク武具となり、種族を付与したキャラクターでしか装備することができなくなってしまうことです。

 

また、一度付与した種族は変更できません。

先ほど紹介した属性の付与では、属性を付与した後も別の属性を上書きできると紹介しましたよね?

 

種族も同じように上書きできないのー?」っと言いたいところなんですが、種族は上書きできないのです。。

 

もしメビウス武具に種族を付与するならば、降臨ダンジョン特化のためのメビウス武具を揃えて付与するのが良いでしょう。降臨ダンジョン「雷霆降臨」を周回するための装備を持っていれば、サピエナ魂晶が入手できるまで周回も楽になります。

 

また、狩場で別の種族のモンスターと戦うとき、種族不一致で与えるダメージ量が減少しなくて済みます。

ろん
オススメは武器だけでも降臨用を揃えておくと良いかも。武器に種族を付与することで与えるダメージは30%アップするとも言われているよ

彩華
雷霆降臨用の装備かぁ・・。武器だけ揃えて種族を付与しようかな?

 

武具を覚醒させる!

続いては、キャラクターの装備している武具を覚醒させる方法です!

武具の覚醒とは?

・武器を覚醒すると与えるダメージがアップする
・防具を覚醒すると与えられるダメージが減少する
・覚醒すると武具がユニーク化される
・覚醒は5回までできる

 

武器の覚醒をすると、一度の覚醒で15%の与えるダメージ量がアップします。

先程までの属性や種族付与と違って、武器の覚醒は全ての相手へのダメージ量がアップするんです!

 

すごいでしょ?

 

どのくらい与えるダメージがアップするかというと

右武器 ダメージ上昇率 左武器 ダメージ上昇率
覚醒1 15% 覚醒1 9%
覚醒2 18% 覚醒2 10%
覚醒3 21% 覚醒3 11%
覚醒4 24% 覚醒4 12%
覚醒5 27% 覚醒5 13%

それぞれ覚醒5回ずつすると、右手と左手武器合わせて40%のダメージ量アップします!

 

職業によっては、両手剣や両手杖を使う職業もあると思うのですが、アヴァベルでは片手武器が最強です。

理由は上の覚醒の効果でも紹介しましたが、圧倒的に与えるダメージ量がアップします。

 

属性や種族と合わせることで、あなたからサピエナに与えるダメージは1.5倍以上にアップするはずです。

覚醒5までできないという人も、右武器と左武器それぞれ覚醒1回ずつするだけで与えるダメージ量24%アップします。

 

覚醒素材を持っているという人は、必ず覚醒させておきましょう!

彩華
覚醒はちょっと厳しいかも・・。右手だけでも覚醒しておこっかな♪

ろん
ゲームを始めてすぐに覚醒素材を集めるのは大変だからね。まずは右手武器だけでも覚醒しておくと良いと思うよ

 

武具を覚醒するには素材が必要になります。

こちらの記事で紹介していますので参考にしてみてくださいね。

 

キャラクターのレベルを上げよう!

最後はキャラクターのレベルを上げましょう!

サピエナ魂晶が入手できる雷霆降臨は、決まった曜日にしか挑戦できません。

 

しかも、学生や会社員の場合、休日じゃないと周回するのが難しいという人も多いと思います。

もしあなたのキャラクターのレベルが200前後だとしたら、まだまだ簡単にレベル上げできるはずです。

 

SPが枯渇してしまうかもですが、とにかく狩をしてレベルを上げていきましょ!

レベルが上がるとそれだけキャラクターも強くなりますし、ステ振りでステータスアップも期待できます。

 

人気の狩場でPTに参加してレベルアップを目指しましょう。

彩華
アヴァベルオンラインってソロで狩するより、PTで狩した方が効率がいいのー?

ろん
PTで狩する方がパーティーボーナスとかもらえるから、レベル上げするならPTに参加すること

 

初心者向けの効率の良い育成方法はこちらの記事で紹介しています。

 

スポンサーリンク

サピエナ魂晶を雷霆降臨で入手するコツは?

可能な限り6人PTで雷霆降臨に挑戦する

雷霆降臨でサピエナ魂晶を入手するコツは、可能な限り6人PTで挑戦することです。

 

以前、DP半額キャンペーンというイベントが来た時に、雷霆降臨を周回するPTがいくつか募集されていたんです。

 

ソロの時は10回周回しても全くでなかったサピエナ魂晶ですが、6人PTで挑戦すると10回周回で2個とか入手できたんです。

 

たまたまじゃないの?

っと思うかもですが、これは他の降臨ダンジョンを周回してみても6人PTの時の方が圧倒的に入手しやすかったのです。

 

なので、サピエナ魂晶を求めて雷霆降臨を周回する時は、6人PTで挑戦するのがオススメしますよ。

彩華
6人PTかぁ。私とろん、あと4人かー。

ろん
あれ?お、おう。周回手伝ってあげるよ

 

書物を使おう!

また、雷霆降臨を周回する時に書物を使うのも効果的です。

 

書物は、アイテムドロップ率を上昇する効果のある緑書物や虹書物がオススメです。

どちらの書物もゲーム内または、ショップガチャにて入手することができます。

 

アイテムドロップ率を上げた状態で周回した方が、雷霆降臨の周回回数も少なく済むかもしれません。

もし、毎日の無料ガチャなどで書物を持っているという人は、書物をつかって周回してみてください!

彩華
書物なんて持ってないよー!

ろん
虹書物なら天頂の報酬で手に入れられるよ

 

雷霆降臨を周回するコツ:まとめ

今回は、降臨ダンジョン「雷霆降臨」を周回するコツを紹介させていただきました。

 

雷霆降臨周回のコツ
・装備を可能な限り強化する
・武器に属性付与する
・武器に種族を付与する
・武器を覚醒しておく
・キャラクターのレベルを上げる

 

降臨ダンジョンは、戦闘力1万5千以上で挑戦できる高難度ダンジョンです。

雷霆降臨は戦闘力が3万3千以上必要になるので、装備品の強化とキャラクターのレベル上げは必須になります。

 

ダンジョン内のボスは体力がかなり多いため、何回も周回することを考えると専用装備を作るのがオススメです。

 

僕自身、種族まで付与することはなかったですが、覚醒と属性は済ませておきました。

6人PTで挑戦すると、一周3〜5分ほどで周回できると思います。

 

書物を使って1時間も周回すれば、きっとサピエナ魂晶も入手できるかと思われます・・。(ドロップ率が下がっていなければ)

 

オート狩をするためにも、とにかく雷霆降臨を周回していきましょう。

最後の報酬部屋の3つめの宝箱を開けると、もしかするとサピエナ魂晶を入手できるかもしれませんよっ。

ろん
降臨ダンジョンは、最後の報酬部屋の宝箱は開けておこうね。サピエナは3フロア目にいるから3の宝箱からサピエナ魂晶が手に入るよ

彩華
よーし!早速、雷霆降臨を周回しよー♪

 

今回はここまでです!

 

数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは他にもアヴァベルの攻略記事を紹介しています。

 

こちらから読むことができるので、興味のある方は覗いて行ってみてください。

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事