Twitterで鍵垢を設定する方法
  • Twitterをしたいけど自分のツイートを公開したくない
  • ツイートはフォロワーだけに見れるようにしたい

こんなことを思う方はいませんか?

 

Twitterでツイートすると、自分のツイートが全世界の人に見えるようになります。

自分のツイートを知らない誰かに見られることに抵抗がある人にとっては、Twitterを鍵垢にすることでフォローしている人以外にツイートを見れなくなる設定があります。

 

今回はフォロワー以外にツイートが見れなくなる設定「鍵垢」の設定方法について紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

Twitterで鍵垢にする方法

1Twitterホーム画面「もっと見る」をクリックする

TwitterのDMを解放する方法

Twitterのホーム画面左側の赤枠部分「もっと見る」をクリックする。

 

2設定とサポートをクリックする

TwitterのDMを解放する方法3

上の画像のような小ウインドウが開くので赤枠部分「設定とサポート」をクリックします。

 

3設定とプライバシーをクリックする

TwitterのDMを解放する方法4

赤枠部分「設定とプライバシー」をクリックする

 

4オーディエンスとタグ付けをクリックする

Twitterで鍵垢を作る方法1

Twitterの設定画面が開くので

  1. プライバシーと安全をクリックする
  2. オーディエンスとタグ付けをクリックする

 

5ツイートを非公開にするにチェックを入れる

Twitter 鍵垢にする方法

赤枠部分「ツイートを非公開にする」にチェックを入れます。

 

ここにチェックを入れることでフォローしている方だけにツイートが見えるようになり、フォロワー以外にはあなたのツイートが見えなくなります。

 

6鍵垢になると鍵のマークが表示される

Twitterで鍵垢を作る方法

自分のプロフィール画面を確認して鍵マークがついていれば、フォロワー以外からあなたのツイートが見えなくなっているはずです。

確認してみてくださいね。

 

これでTwitterを鍵垢にする方法の作業は終了です。

お疲れ様でした!

 

スポンサーリンク

Twitterでアカウントを鍵垢に設定する方法

Twitterで鍵垢を設定する方法

今回はTwitterで自分のアカウントを鍵垢に設定する方法について紹介させていただきました!

鍵垢に設定することで、フォロワー以外から自分のツイートを見ることができなくなります。

 

特定の人だけだったり、友人とだけツイートを共有したいという人は鍵垢にしてTwitterライフを楽しむことができます。

ぜひこの記事を参考に設定してみてくださいね!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事