【アヴァベル】無料ガチャ当たりランキングベスト3!

今回は、アヴァベルオンラインで毎日1回だけ回すことができる無料ガチャの当たりランキングを紹介していきたいと思います!

 

  • 無料ガチャなんて回す必要あるの?
  • 無料ガチャで当たりのアイテムって何?

っという人は、参考にしてみてください。

 

この記事でわかること

・毎日無料ガチャを回す理由
・無料ガチャの当たりランキング
・無料ガチャで入手したアイテムの使い道

 

彩華
無料のガチャなんて大したアイテムでないんじゃないのー??

ろん
無料ガチャでもアヴァベルオンラインをプレイする上で、あると便利なアイテムは無料ガチャからも排出されるよ

 

スポンサーリンク

無料ガチャ当たりランキングベスト3!

3奇跡の水

第3位は「奇跡の水」です!

 

奇跡の水の効果は、HPが0になったときにキャラクターが所持していると、復活することができる蘇生アイテムです。

 

メインタワーでのレベル上げで使うのにはもったいないのですが、イベントクエストなどではとっても重宝するんです。

 

例えば、ギルドメンバーと一緒にソウルダンジョンのような高難度ダンジョンを挑戦中、あなただけが死んでしまうとします。

本来ならダンジョンから退出になってしまうのですが、奇跡の水があるとその場で復活できますよ!

 

大切な場面で使うことで、ゲームの攻略に有利なアイテムが入手できるかもしれませんし、攻略PTから抜けることがなくなるので他のプレイヤーにも迷惑がかかりません。

彩華
数も多くないし、普段の狩場で使うのにはもったいない感じだねー!

ろん
普段は使わず、ここぞという時まで取っておくのがいいよ

 

2各色書物

続いては各色の書物です!

書物は、経験値獲得量がアップするものやアイテムドロップ率がアップするもののことで、使用すると一定時間特別ボーナス的な効果を得ることができます。

各色書物の効果

・赤色→獲得経験値アップ
・青色→獲得ジョブ経験値アップ
・緑色→アイテムドロップ率アップ

 

個人的には、緑色の書物が一番レアかなと思います。

ドロップ率が上昇すると、イベント時のアイテムも簡単に集まるようになります。

また、降臨ダンジョンやソウルダンジョンで入手できるアイテムも集まりやすくなるのです。

 

経験値アップやジョブ経験値アップの書物も良いのですが、時間をかけると追いつくことができますからね。短時間でドロップアイテムを集めたいときもあるのがMMORPGの醍醐味ですから、緑書物でアイテムのドロップ率を上げたくなるはずです。

ろん
緑書物は使い方次第で、キャラクターを格段に強くするアイテムを集めることにも繋がるからね。ガチャで入手できたら超ラッキー!

彩華
書物欲しいー!!

 

1迷宮道水

そして無料ガチャ第一位は「迷宮道水」です!

 

迷宮道水は、ダンジョンポイント(DP)を回復できるアイテムです。

ダンジョンポイントは、各ダンジョンにtyす挑戦するごとに消費するのですが、基本的には時間経過でしか回復しません。

 

迷宮道水を使うことで100DPを回復できるので、何度も何度もダンジョンを周回するときには必須のアイテムとなります。

 

特に降臨ダンジョンのように挑戦できる曜日が決まっている場合、挑戦できる曜日に迷宮道水を使い続けることで何回だって周回できますよ!

ろん
降臨ダンジョンは一回挑戦するので、50DPを消費するからね。迷宮道水がないと周回はきついんだよね

彩華
何に使うのかわからなかったけど、ダンジョン周回時に便利なんだねー♪それまで集めておこう♡

 

スポンサーリンク

アヴァベルを始めたばかりの人が嬉しいアイテムもある

バッグ拡張本

バッグ拡張本は、カバンの枠数を増やしてくれるアイテムです。

上の画像の拡張本は5Rと書いてあるので、カバンの枠数を+5してくれちゃいます!

 

アヴァベルのカバンでは、最大枠数が400です。

ゲームを始めてすぐは、すぐにカバンがいっぱいになってしまってドロップアイテムがドロップしないなんてこともあるかもですが、拡張本を使うことで最大枠数の上限を上げることができますよ。

 

ろん
ついつい課金しないと枠数は増やせないんじゃないか?って思われがちだけど、アヴァベルは無課金でもカバンの枠数を最大まで上げることができるよ

 

重量拡張本

続いては重量拡張本です!

こちらはカバンに保有できる最大重量をあげてくれるるアイテムです。

 

アヴァベルのカバンは最大重量が2万なので、こちらもたくさんあると便利です!

序盤は一気にレベルも上がるので、重量が足りなくなりがちかもですが、アヴァベルを長年プレイしていると画像のように有り余るくらいもらえますよ。

彩華
カバンがすぐにいっぱいになってたけど、拡張本を使うことでカバンを拡張できるんだねー♪

ろん
魔石を消費しても入手できるけど、どうせなら無料で手に入れようぜ。拡張本なら毎日の討伐アチーブでも入手できるし。

 

無料ガチャの当たりランキング:まとめ

今回は、アヴァベルオンラインの無料ガチャでもらえるアイテムの当たりランキングについて紹介してきました!

 

今回紹介したアイテム

・奇跡の水
・書物
・迷宮道水

 

ランキングは、僕個人的に良いと思う商品をランキングにして紹介してきたのですが、どれもかなり優秀なアイテムです。

 

もちろん魔石を消費することで入手できるアイテムなのですが、できることなら魔石を消費することなく手に入れたいですよね?

 

僕の個人的な感覚ですと、一週間毎週ガチャを回していると、どれから1つは入手できる気がします。

ゲームを始めてからずっと貯めておくと、レベルが上がったときにギルメンとダンジョンを周回するときに便利ですよ!

 

無料ガチャなんて回す必要あるのかよー」と考えている人は参考にしてみてくださいね

 

っということで今回はここまで!!

 

数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは他にもアヴァベルオンラインの攻略記事を紹介しています。

 

こちらから読むことができるので、アヴァベルの攻略記事を探している方は覗いて行ってみてくださいね。

スポンサーリンク
おすすめの記事