【アヴァベル】討伐アチーブメントって何?効率よく稼ぐ方法は?

今回は、スマホ向けMMORPG「アヴァベルオンライン」の討伐アチーブメントについて紹介していきたいと思います!

 

  • 討伐アチーブメントってなんなのさ?
  • お金が稼げるらしいけど、どこで受けれるの?

というような悩みを解消します。

 

 

この記事でわかること

・アチーブメントとは何か?
・討伐アチーブメントで得られる報酬について
・効率よく討伐アチーブメントを達成する方法

 

討伐アチーブメントは、アヴァベルオンラインをプレイする上で毎日のやることリスト最優先事項でもあります。毎日必ずやっておきたいことでもあるので、もし知らないプレイヤーさんがいたら絶対に知っておくべきです。

ろん
討伐アチーブメントは経験値がもらえるだけでなく、アヴァベルオンラインをプレイする上で嬉しいアイテムがたくさんもらえるから可能な限り毎日達成しておきたいんだよね。

 

彩華
どんな報酬がもらえるのか教えてー!
スポンサーリンク

【アヴァベル】アチーブメントって何?

アチーブメントとは

アチーブメントに書かれている、さまざまな業績を達成することで、経験値やアイテム等、様々な報酬がもらえる。
アチーブメントメニューより、確認・報酬の受け取りができる

 

アチーブメントって何?って人のために、アヴァベルのヘルプページを覗いてみると上のように書かれていました。

 

要は、毎日特定の条件を達成することで経験値やアイテムなどの報酬がもらえるよってことです。

 

例えば、キャラクターのレベルが10に達成した時や、初めての転職・初めて行くメインタワーの階層でもアチーブメントが達成されています。

 

画面の上か中央に、「初めての転職・完了」みたいなのをみたことがあると思います。

あれがアチーブメントです。

 

んじゃぁ討伐アチーブメントって何?

ってなるのですが、デイリーアチーブメントっていうのは、毎日更新される特定のアチーブメントのことです。

ろん
アチーブメントはアカウントごとに一回きりなことが多いよ。初めてレベルが100に到達したとか、初めてボスを倒したとね。

彩華
ゲームを始めたばかりの頃は、何をするにも達成できるからアチーブ報酬たくさんらもらえてたかも!

 

 

討伐アチーブメントは毎日朝4時にリセットされる

一度達成したら完了になってしまうアチーブメントと違って、討伐アチーブメントは毎日リセットされるのです。

 

なので、今日達成したアチーブメントは明日になればまた達成できる。

経験値やアイテムもまたもらえる。ということですね。

 

そのため、アヴァベルオンラインでは毎日リセットされる討伐アチーブメントは必ず達成しておきたいやるべきことになるんです。

ろん
毎日深夜0時じゃないから、夜中にオート放置しておくと朝起きる時間にはアチブが完了していることもあるんだ

彩華
毎日深夜0時じゃないってのは働いている人にとっては嬉しいかもしれないねー♪

 

討伐アチーブメント報酬ってどんなのがもらえるの?

討伐アチーブメント報酬でもらえる報酬はこんな感じ。

総合討伐ポイント1万 リーグ招待券×1、鋭晶石×10、堅晶石×10
総合討伐ポイント2万 ダンジョンチケット×1、堅晶石×10、ルーンの箱×10
総合討伐ポイント3万 1魔石、サバイバルラッシュ挑戦券×1、進化の脈石×10、アストラの箱×10
総合討伐ポイント4万 防衛参加券回復薬R×1、討伐ボックス×10、メビウスの箱×10
総合討伐ポイント5万 天頂のの覇闘挑戦券×1、限界結晶×10、環魂晶箱×10
総合討伐ポイント6万 倉庫拡張本5R×1、修練の種火×30、魂晶箱×35
総合討伐ポイント7万 重量拡張本100R×1、覚醒石×10、ルーンの箱×35
総合討伐ポイント8万 バッグ拡張本5R×1、ゴルドヴェルグ強石×10、アストラの箱×35
総合討伐ポイント9万 クリスタケース拡張本R×1、ゴルドヴェルグ強石×10、メビウスの箱×35
総合討伐ポイント10万 エレメントケース拡張本R×1、進化の脈石×30、環魂晶箱×35

 

総合討伐ポイント1万から始まり、2万3万と増えていき、最終的には10万討伐まで存在しています。

 

報酬を見ると魔石がもらえたり、高値で売れる環魂晶箱などがもらえるのでキャラクターの育成を考えている人なら欲しくて飛び跳ねることと思います!

 

討伐ポイントごとに報酬が変わりますが、基本的に毎日10万討伐まで完了させるのが日課になるのがアヴァベルオンライン。

 

ゲームはオートモード対応なので、時間のない人でも食事中やお風呂タイムなどを利用して討伐アチーブメントを達成するのがオススメです。

ろん
何度かアップデートのたびにアチーブメント報酬の内容が変わることもあるけど、ここ数年はこれで落ち着いている感じ。

彩華
進化の脈石の入手法がわからなかったけど、討伐アチーブメント報酬でもらえるんだねー!討伐アチーブさまさまだね♪

 

討伐アチーブメントを達成するには?

討伐アチーブメントについてわかってきたところで、討伐アチーブメント達成の方法について紹介します。

討伐アチーブメント達成するには

・討伐ポイントを貯める
・討伐ポイントはモンスターを討伐時に獲得
・高レベルの狩場ほど討伐ポイントは高くなる
・オススメは人気狩場39F以降でオート狩

 

討伐アチーブメントを達成するためには、モンスターを討伐して討伐ポイントを貯めることで討伐アチーブメントを達成することができます。

 

討伐ポイントとは、モンスター討伐後に経験値とは別にもらえるポイントのことで、普段何気なく狩をしているときに一緒にもらっているポイントなのです。

ろん
自分が幾つ討伐ポイントを集めている確認するには、画面下にあるメニュー画面から「キャラ」→「アチーブ」→「デイリーアチーブ」へと進むと確認することができるよ。基本的にはオート狩していれば達成できるはずだから、39F以降の狩場でオート放置できるようになろう。

彩華
経験値とは別に討伐ポイントなるものがもらえていたなんて!しかも毎日10万討伐もしなきゃいけないんだねー・・。どのくらいの時間がかかるんだろう??

 

人気狩場でPT狩をすれば1時間かからない

討伐アチーブポイント10万というのは、人気の狩場でPT狩ができると一時間かからずに完了することができます!

オススメの人気狩場

・39F
・45F
・46F
・48F
・55F
・57F

 

オート狩をする人が多い階層をあげてみました。

 

39Fから48Fまでは比較的難易度が低めなので、ゲームを始めてすぐの人でも問題なく狩ができるかと。

55F以降でのオート狩については、ある程度装備が整っていて戦闘力も高くないとキツイ印象です。

 

どのくらいの装備とレベルがあれば39Fなんて行けるの?

っていう人のために、ちょっぴり紹介すると39Fなら戦闘力2万以下でも行けると思います。

 

キャラクターのレベルにして240くらいでメビウス武具を装備しているなら問題ないはず。

特に39Fはプレイヤーが多いので、モンスターの攻撃を食らうことなく攻撃し続けることができると思います。

ろん
39Fは特にオススメの狩場だから激混みだよ。スマホの処理速度が遅いとすぐに落ちちゃうから「コンフィング」からプレイヤーを非表示にしたりスキル非表示にするのがオススメ。

彩華
38Fまでほとんど人と合わなかったのに39Fにきた途端、高レベルの人たちがたくさんいたのは人気狩場だからなんだね♪

 

PTへの参加方法と募集方法はこちらの記事にて紹介しています。

 

討伐アチーブメントを達成したら報酬の受け取りも忘れずに

討伐アチーブメントを達成したら、報酬は手動で受け取ります。

 

上の画面のように、メニュー画面より「キャラ」→「アチーブ」とタップしていき報酬を受け取りましょう!

 

上の画面に切り替わったら、赤枠部分「一括受取」をタップすると10万討伐分の報酬を受け取ることができます。

 

この画面の左側にあるアチーブメントが10万討伐まで達成していない場合、達成したアチーブメントまでの報酬を受け取れます。どうしても時間がないときは魔石がもらえる3万討伐までは達成していきたいですね!

ろん
時間がないときにオート狩して、10万討伐達成しているのに報酬もらい忘れた・・!なんてことがないようにしておこう

彩華
魔石だけは欲しいなぁ・・!高レベルになると15分くらい放置すれば3万討伐できるかも♪

 

スポンサーリンク

無課金でアヴァベルオンラインを楽しむなら毎日討伐10万アチーブは達成しておく

ここまで討伐アチーブについて紹介してきました!

討伐アチーブメントは、魔石やNPCへの売却金額が多いアイテムなどがもらえる毎日ミッションのようなものです。

 

アチーブメントの報酬だけで、NPCへ売却すると一日5億G近くなるためかなり優先的に達成したいことなのです。

 

ログインボーナスと違って1時間くらいキャラクターを狩場で放置しなくてはならないため、「ちょっと面倒かも」と思ってしまう人もいるかもです。しかし、討伐アチーブさえこなしていれば、ほぼ無課金でも十分強くなることができます。

 

今まで討伐アチーブメントを達成してこなかったという人は、必ず毎日こなしていくことをオススメします!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

今回はここまでになります。

 

このブログでは、他にもアヴァベルオンラインの攻略記事を書いています。

気になるという方は、こちらからご覧になることができるので覗いてみてください。

 

スポンサーリンク
関連キーワード
管理人オススメのスマホゲーム!

面白スマホゲームまとめ!

100タイトル以上のスマホゲームをプレイしてわかった面白スマホゲーム!

 

人気のスマホゲーム から話題のスマホゲーム 、僕のオススメするスマホゲームを優先的に紹介していきます!プレイ中のスマホゲームに飽きてしまった。他にも面白そうなスマホゲームをなんとなく探しているという方はぜひ覗いてみてください(`・ω・´)

個別レビュー記事も見ることができます!

おすすめの記事