オーバーヒットはどんなゲーム?評価は?リセマラは必要なの??

今回は、超美麗グラフィック&フルボイスストーリーが魅力のスマホゲーム「オーバーヒット」についての紹介記事になります。

  • オーバーヒットってどんなゲームなの?
  • 面白いの?
  • リセマラは必要?
  • 評価と口コミがきになる

という方は参考にしてください。

ろん
アプリの紹介広告でよく見かけるけど、ピンク髪の女の子が印象的だよね!

彩華
高グラフィックの魅力もスマホゲームはたくさんあるけど、オーバーヒットはどれくらい高グラフィックなんだろう??

オーバーヒットはこんなゲーム

・100体以上のキャラクターが登場するRPG
・バトルはド派手なシネマティックスキル演出が魅力
・映像はフル3Dグラフィック
・ストーリーはフルボイスでキャラクターが動く!

っということで、超美麗・超高画質の3DRPGを探しているという人には、是非参考にしてもらいたいタイトルです!

ダウンロードはここからできるよ♪

OVERHIT -オーバーヒット-

OVERHIT -オーバーヒット-
開発元:NEXON Company
posted withアプリーチ

早速、どんなゲームなのかみていきましょう!

スポンサーリンク

オーバーヒットはどんなゲーム?

オーバーヒットは、PCやモバイル向けのオンラインゲームの開発・配信をしている「ネクソン」が運営するスマホゲームです。

スマホ向けRPGとは思えないほどの映像美で、ストーリーはフルボイスで楽しむことができます。

 

超ド派手なシネマティックスキルがバトルで演出されるほか、ストーリーは紙芝居式ではなくキャラクターが動くのが魅力のスマホゲームですね。あまりにも高グラフィックすぎて、端末のメモリは2GB以上を推薦しているほどだ。

早速物語についてみていきます。

オーバーヒットのストーリーをざっくり紹介

かつてすべての世界は滅びの危機にあった・・・。

太古の魔神の復活を目論む秘密結社「コンクレイヴ」と、その野望を阻止するために数多の世界から結集した「黒翼団」と呼ばれる英雄たち。

数々の死闘の末、幹部を失ったコンクレイヴの野望は潰え、役目を終えた英雄たちはそれぞれの世界へ帰って行った・・・。

 

そして、事件から50年後・・・。

再び動き出す秘密結社「コンクレイヴ」。

聖女ソフィアとその仲間たちとの冒険が今始まる。

ろん
簡単にまとめると、その昔悪い連中とそれを辞めさせようとした連中が居た。戦いの末、辞めさせた連中が勝ったから世界は平和になったんだけど、最近になってまたまた悪い連中が怪しい動きをし始めた。っていう話だね。

彩華
この流れはきっと、ピンク髪の女の子が聖女様かな?

 

スポンサーリンク

ゲーム画面と一緒にオーバーヒットの世界を見ていこう

実際のゲーム画面なんですが、どうですかこの超高画質なグラフィック。

ゲームを始めてすぐのストーリーなのですが、早速冒険はスタートしています。

 

ストーリーは、オーゼニア開拓国の建国10周年を記念する式典で、聖女ソフィア様の演説をするところから始まります。

本来なら重要な式典で聖女様が演説するはずなのですが、街中に敵の襲撃を受けてしまいソフィア様を安全な場所へ避難させるのが最初のミッション。

ストーリーはフルボイス!

ストーリーはフルボイスで展開されていきます。

ゲームを始めてすぐに始まるので驚くかもしれませんが、オーバーヒットのストーリーは紙芝居式ではありません!

 

キャラクターが動いて会話し、フル3Dグラフィックでストーリーを堪能することができます。しかも各キャラクターたちが会話に合わせて表情や仕草も変えるので、映画のワンシーンを見ているかのような出来栄えです。

ちなみにセリフの横に表示されている2Dのイラストは、日本版専用になっているので日本人に親しみやすいよう工夫がされています。

 

話すキャラクターに合わせてカメラがズームしたり、映像が切り替わるのもストーリーに力を入れているのが伝わってきます。

彩華
ストーリーは人気声優さんが担当していてフルボイスだから、音量有りで楽しみたいねー!

ろん
聖女様なのに親しみやすい性格っぽいね!超美麗グラフィックでこんなストーリーが楽しめるなんて驚きだよー。

 

バトルはターン制RPG

オーバーヒットのバトルは、簡単操作でプレイできるターン制になっています。

右下に編成したパーティーが表示され、スキルを使って攻撃を仕掛けていくというスマホゲームでは当たり前になりつつあるスタイル。

4人1チーム+フレンド1人の合計5人で戦っていきます。

 

オートモードにも対応していて、左下の「AUTO」をタップすれば、キャラクターが自動で攻撃とスキルを使ってくれます。

倍速にも対応しているので、アイテムや素材集めの時には倍速モードで周回することもできますね。

ちなみにオーバーヒットの魅力は超高画質なのはもちろん、バトルでは各キャラ固有のシネマティックスキルも迫力があって凄いです。

飛んで攻撃するキャラクターや、連続攻撃を仕掛けるキャラクターもいるので、バトルが派手で演出にも力を入れているのがわかります。

 

ストーリーで映像に驚いた人も多いと思いますが、バトルだって超美麗グラフィックですよ!!

ろん
僕はiPadでプレイしているけど、ここまで画質が良いとスマホの小さい画面で遊ぶのもったいないよね。

彩華
確かにね〜。って、そう思うなら私にもiPadを買えー!!

チームの編成では陣形も設定できるぞ

オーバーヒットのチーム編成画面です。

味方は手持ちのキャラクター4人とフレンド1人を連れて行くことができます。キャラクターにはリーダースキルなんかもあるので、どのキャラをリーダーにするかでチームの性格も大きく変わってくるかもですね。

 

また、バトル時の陣形も細かく設定できるのも、ゲームを進める上で重要なポイントになってきます。

体力のあるキャラクターを前列に配置したり、体力の低いヒーラーは後ろに配置したりして戦略を練っていきます。

 

ゲームを始めてすぐは装備も整わないことが多いので、前列に1人にして防具強化で戦うなんてこともできちゃいますね。

ろん
ターン制のRPGはたくさんあるけど、陣形の設定ができるのは少ないからこの辺は嬉しいポイントかもしれないね。強敵の攻略なんかだと陣形が大切になってきそう。

彩華
聖女様はヒーラーかー♪ストーリー的にも一番後ろが良いよね♡

強くなるには?戦闘力って?

ここからは、オーバーヒットのシステムやコンテンツについてより詳しく見ていきましょう!

強くなるには戦闘力を上げる!

オーバーヒットでは、編成しているチームの英雄とその装備の合計を足した戦闘力が表示されています。

上の画像の赤枠部分ですね。この戦闘力が一種の強さみたいなものなんですが、この戦闘力を上げることでプレイヤーは強くなって行くことができます。

英雄の強化には属性を合わせて強化しよう

英雄の強化方法は、各英雄の詳細から→部分の「強化」をタップすることで強化画面に変わります。

 

この画面の上側にある、戦闘力というところが現在のキャラクターの戦闘力ですね。まだ装備も何もつけていません!

強化には専用の強化素材を使って行くと、より効率的にレベルアップすることができます。

 

強化素材には属性があって、強化したいキャラクターの属性に合わせて強化素材の属性も選ぶと良いでしょう。今回は、水属性なので水属性の強化素材を使っていきます。

強化すると、赤枠部分のようにキャラクターのステータスが上昇します。

また、画面の下部分には戦闘力の表示もされていますね。今回は3991の戦闘力アップです!

 

編成チームそれぞれのキャラクターを強化して行くことで、総合的な戦闘力も大幅にアップするので、「敵に勝てないなー」と思ったらキャラクターを強化していってくださいね。

強化素材は、専用のクエストや通常のストーリーを進めると入手できます。

彩華
強化以外にもグレードアップさせたり限界突破させたりもできるんだねー!複雑そうだと思っていたけど、強化画面がわかりやすくてよかったー♪

 

さらに強化するなら装備の強化も大切

こちらが装備品の強化画面です。

装備品の強化も専用の素材を使うか、不要な装備を素材にすることで強化していきます。

画面下部分の「装備強化」を選ぶと強化画面に切り替わりますよ。

装備の強化画面では、素材にしたい装備を選択したら「強化」をタップすると装備を強化できます。

スクショ撮り忘れて申し訳ないですが、専用の強化素材を使うと英雄の強化と同様に一気にレベルアップできますよ!

ろん
英雄の強化に装備の強化・・RPG好きとしてはやり込み要素たっぷりで十分だよ。

 

その他コンテンツは?

七曜の地で強化素材を入手しよう!

オーバーヒットの七曜の地は、要するに曜日ダンジョンですね。

曜日ごとにダンジョンの内容が変わるというもので、経験値だけでなく各種強化素材を大量に入手することができます。

クエストは1日に2回までの入場制限がありますが、素材がたくさん入手できるので毎日欠かさずに回りたいものです。

 

オフライン時も派遣でアイテムゲットしよう

また、クエストに連れて行かないキャラクターを使って報酬をゲットできるのが「派遣」です。

経験値獲得はもちろん、スタミナ回復やガチャを回すのに必要なアイテムなんかを入手できますよ。

 

派遣はキャラクターを選んで、決められた時間まで待つというスタイルなので、ご飯前とかお風呂の前とかに派遣しておくと良いでしょう!

対人戦なら闘技場へ

闘技場は、オーバーヒット内で対人戦ができるコンテンツです。

フレンドを使用せず、自分のキャラクターのみで戦うことができます。

 

闘技場を使うメリットは、闘技場で勝利した時にもらえる闘技ポイントで交換できるアイテムですね。

星4装備ガチャチケットや、ゲームを有利に進めるためのアイテムを入手できます。

彩華
ターン制だけどPVPがあるんだねー!オートじゃ負けちゃいそうだよ・・。

ろん
闘技場では、手動でスキルを発動していったほうがいいみたいだね。

 

ギルドに加入してパッシブスキルをもらおう

どのゲームでもそうですが、ギルドに参加することで得られる恩恵はたくさんあります。

オーバーヒットでもギルドに加入すると、パッシブスキルやギルド用のログインボーナスをもらうことができるんです。

 

また、ギルド加入者限定のコンテンツもあるので、オーバーヒットをプレイしていくならギルドに参加したほうが絶対に良いですよ!

 

ガチャ情報:リセマラは必要なの?

さて、どんなゲームでもこれから始めようと考えた時に気になるのが、リセマラは必要なのかどうかですよね?

オーバーヒットのリセマラは必要なのかも見ていきましょう!

リセマラは不要

オーバーヒットではリセマラをする必要はありません。

なぜなら、ログインボーナスで「選べるSSR英雄1体」というのがあるからです。

1日目と6日目、11日目に入手することができます。しかも2日目には「コレット」というSSR英雄も入手できます!

 

これだけ英雄が配布されているので、リセマラを頑張る必要はないと思われます。

また、ログイン15日目には「限界MAX英雄選択券」という、限界突破済みの英雄も入手できるため即戦力としてチームに迎えることができますよ!

彩華
ログインボーナスで限界突破のSSR英雄なんて太っ腹だねー!

ろん
毎日のガチャも無料で10回回せるみたいだし、リセマラはしなくて良さそうだね。

 

オーバーヒットの評価は?口コミは?

各ストアーでの評価です。

これからプレイすることを考えている方は参考にしてみてくださいね。

 

良い口コミ

楽しいです!☺ ガチャも良いしストーリーもGood😄 ただ、容量が少し重たいので、急に落ちたりダウンロードに時間かかるのが難点ですね。
須田哲

SSR選択券が5枚もらえて、ログイン報酬でも(^o^)/ リセマラ不要でスタート出来てあまり時間のない自分には嬉しいサービスです。長く遊びたい(^_^)
橋本悟志

始めたばかりですが、キャラのグラフィックが繊細で何よりスキルの迫力がすごいのと、ストーリーが3Dアニメを見ているようですごくいいです!
長尾幸

 

低評価の口コミ

ストーリーはよく出来ているが、PVPに関してはあまり良くない ガチャは確率なので出ないのは分かるがコラボなどはガチガチの集金要素 キャラ獲得の上限は石消費9000個分に相当するため確実に手に入れたいのなら貯めまくるか課金をするしかない PVPよりストーリー楽しむ人にはおすすめ
孝行小林

すぐ落ちる❗困る❗それ以外は楽しいかな❗
橘正路

最初はSSRが出てたんですが(10回で2体出る時もあった。)、最近、60回ガチャ回してもSSRが1体も出ない。これは操作されてるとしか思えない。確率は無視されてる感じ。ゲーム自体はとても良いのに非常に残念です。いや~結局アネモネのピックアップ150連回してSSRが1体も出ず。レベルが上がればガチャ率下げるのは詐欺では?
しんしん

口コミレビューを見ていると、やはりグラフィックの良さとアニメを見ているかのようなストーリーについては、みなさん高評価をされている印象でした。

 

ただし、高グラフィックがゆえに重いとか画面が固まる、落ちるといったレビューも多く目立ちます。

また、ガチャ率が酷いといったレビューも多かったですが、この辺は運なのでなんとも言えませんね。純粋にストーリーを楽しむ分には問題ないようには思います。

 

オーバーヒットをプレイしてみた感想

オーバーヒットをプレイしてみた感想は、とにかくでみれるストーリーが面白いですね!

紙芝居式じゃなく、ストーリー全てがキャラクターの動きがありますし、フルボイスなのでアニメを見ている感覚というのもわかると思います。

 

キャラクターの強化や装備の強化も楽しめるポイントなんですが、一番はストーリーの続きを見たいっていうのが大きいですね。

特に聖女ソフィア様は、生死を分けるような場面でもマイペースなのかゆったりした性格です。大人向けのセクシーさなんかはあまりないですが、3Dグラフィックとフルボイスで物語を楽しませてくれています。

 

ガチャの確率が低いという口コミも多かったのですが、対人目的じゃなくてストーリーを楽しむ分にはそれほど気にしなくて良いと思います。口コミでは無課金でも十分に楽しめるというレビューもあったので、このまま遊んでいきたいですね!

配信日 2018年5月29日
アプリ名 OVERHIT-オーバーヒット-
ジャンル シネマティックRPG
販売価格 基本プレイ無料(アイテム課金有)
対応端末 iOS:9.0以上

Android:4.4以上

ダウンロードはここからできるよ♪

OVERHIT -オーバーヒット-

OVERHIT -オーバーヒット-
開発元:NEXON Company
posted withアプリーチ

3DグラフィックでフルボイスのRPGを探しているという人は、ぜひ一度プレイしてみてくださいねー!

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
おすすめの記事