【アークオーダー】スタミナが足りない!スタミナの回復方法は?

アークオーダーをプレイしていると、ついついスタミナがなくなるまでキャラクター育成のため周回することもありますよね。

 

メインストーリーを進める分にはスタミナが枯渇することはなかったはずなのに、クエストを周回するとあっという間にスタミナが無くなってしまいます。。

 

特に初心者のうちは、どうやったらスタミナが回復するかわからないこともあると思います。

ろん
クエストでレベルを上げようとして、周回していたらいつの間にかスタミナが枯渇しているんだよなぁ

彩華
時間経過でスタミナが回復しないみたいだし、どこでスタミナを回復できるんだろう??

 

 

そこで今回は、アークオーダーを始めたばかりの初心者の方に向けて、スタミナの回復方法について紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

【アークオーダー】スタミナ回復方法は?

スタミナの回復方法は4つ!

・派遣報酬でスタミナを回復
・基地でスタミナ回復
・ギルド報酬でスタミナを回復
・水晶を消費してスタミナ回復

 

派遣報酬でスタミナ回復しよう!

まずはこちら!

派遣の報酬でスタミナを回復する方法です。

 

派遣は、ゲームを1-3まで進めることで解放されるコンテンツなのですが、キャラクターを派遣させることでゲームに役立つアイテムをもらうことができます!

 

報酬のアイテムは、お金だけでなくスタミナも含まれているので、ゲームをプレイするときもプレイしていない間もキャラクターを派遣に行かせるのがオススメです。

 

上の画像のように派遣に行かせるだけで、1時間ごとに300くらいのスタミナを回復できますよ。

ろん
派遣でスタミナが上がるのマジで嬉しいね。基本的に経験値だけかと思ったけど、スタミナもらえるんだな

 

基地でスタミナを回復しよう!

続いては、基地でスタミナ回復する方法です!

 

基地ってチュートリアル以降、特に何もしていないって人もいるかもしれないですが

基地を使わないのはアークオーダーを楽しむ上で勿体無いですよ。

 

なぜならアークオーダーでは、基地に行くとスタミナを回復できるんです!

 

上の画像の赤枠部分をタップすることでスタミナが回復できるのですが、「488」と書かれていますよね?

このスタミナは、時間が経つごとに増えていくので「スタミナがなくなったなー」と思ったら基地を覗いてみましょう!

 

スタミナを回復できますよー。

彩華
基地ってよくわかっていないけど、スタミナがもらえるんだねー!ちょくちょく覗いてみよう♪

 

ギルド報酬でスタミナを回復しよう!

続いては、ギルドの報酬でスタミナを回復しましょう!

どのゲームでもギルドに参加することで、色々な特典がありますがアークオーダーもギルドに加入することでいくつかのメリットがあります。

 

その中でもゲームを始めたばかりの人に嬉しいのが、ギルド報酬でもらえるスタミナです!

上の画像のようにギルド報酬だけでスタミナが300もらえるなら、ギルドに参加しないのは勿体無いですよ。

 

挨拶フリーの自由なギルドもありますので、ぼっちプレイヤーでもギルドには必ず参加しておくといいでしょう。

ろん
ギルドは、メインストーリーを2-1までクリアすると解放されるよ

 

水晶を消費してスタミナを回復しよう!

続いては水晶を消費してスタミナを回復する方法です!

こちらは、一日の購入回数の制限付きなのですが水晶を消費することでスタミナを回復できる方法になります。

 

もっとも簡単にスタミナを回復できますが、購入するたびに水晶の必要数も増えるのであまりオススメしませんが・・スタミナがどうしても欲しい時は購入しましょう!

 

ろん
派遣が終わるのが待てない!って人は購入するのもアリかもね

彩華
私は今のところ派遣と基地からもらえるスタミナだけで間に合ってるよー♪

 

序盤はミッションも確認してみて

ちなみにゲームを始めてすぐは、ミッションのクリア報酬でもスタミナがもらえます!

クエストをクリアしたり、キャラクターの育成・プレイヤーレベルの一定値到達でミッション報酬として受け取ることができます。

 

受け取り方は、ホーム画面から「ミッション」を選択すると、上のような画面になるので貯まっている報酬があれば全て受け取っておきましょう!

ミッション報酬は、キャラクターの育成に役立つアイテムや装備ももらえるので、序盤の攻略の鍵にもなります。

ろん
ずっと受け取ってない場合、キャラクター強化素材もたくさん手に入るかもしれないな

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、アークオーダーのスタミナの回復の方法について紹介してきました!

スタミナ回復方法

・派遣報酬でスタミナ回復
・基地でスタミナ回復
・ギルド報酬でスタミナ回復
・水晶でスタミナ回復

 

アークオーダーでは、どんなに放置していてもスタミナは回復していきません。

ほとんどのスタミナ消費タイプのゲームなら、時間が経つとスタミナも回復していきますよね?

 

アークオーダーでは放置をしていてもスタミナは回復しないので、スタミナを回復させるなら派遣に行かせるのがもっとも手取りば早いスタミナの回復方法にもなります。

 

今回紹介した方法を実践することで、スタミナはかなり回復すると思います。

スタミナが無いとゲームも進まなくなってしまいますし、ゲームをプレイしたくてもゲームができないなんてひどすぎます・・。

 

今回紹介した方法を実践していけば、序盤は1000単位でスタミナが回復することもあります。

アークオーダーをプレイしていてスタミナが足りなくなっている方の参考になればと思います!

 

ろん
まだまだゲームを始めたばかりだからなのか、スタミナが3000くらい回復できた!

彩華
これでまたたくさん周回できそうだねぇ♪

 

スポンサーリンク
おすすめの記事