【初心者向け】アヴァベルで無料魔石を入手する方法【誰でも出来ます】

今回は、アヴァベルオンラインをプレイし始めたばかりの初心者さん向けに、無料で魔石を入手する方法を紹介します!

 

  • 課金しなくても魔石を集めたい
  • アバターガチャを回したい
  • 装備ガチャを回したい

っという方の疑問を解消します。

 

彩華
MMORPGってゲームを始めると、どうしても課金しないとアバターが買えなかったりするよねー!

ろん
アヴァベルはゲーム内の一定条件をクリアすることで無料で魔石を配布してくれるよ

 

ゲームを始めたばかりの初心者でもすぐにできることなので、是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

アヴァベルオンラインで無料で魔石を入手する方法

アヴァベルには2種類の魔石が存在している

まず、無料で魔石を集める前に知っておいて欲しいことが、アヴァベルオンラインには2種類の魔石が存在しています。

2種類の魔石とは

・1つめは、課金することで購入できる有償魔石

・2つめは、無料でゲットできる無償魔石

この2つの魔石はガチャを回す時、「有償魔石専用」と書かれているガチャ以外は回すことができる魔石です。

 

有償魔石は、その名の通りゲームに課金することで購入できる魔石です。

無償魔石は、ゲームにログインしたり特定の条件を達成することで貰える魔石のことです。

彩華
無償の魔石だといいアバターガチャ回せなかったりするのかなぁ?

ろん
無償の魔石だってオシャレなアバターは十分ゲットできるよ。無償魔石は、アバターガチャ以外にもゲームを攻略するのに大切なアイテムが排出されるガチャも回せるから絶対に集めてべき魔石なんだ

 

スポンサーリンク

初心者でもゲットできる無償魔石は4つ!

で、アヴァベルを始めたばかりの初心者さんがゲットできる無償魔石は4つの方法で入手することができます!

初心者でもゲットできる無償魔石

・毎日ログインでゲットできる無償魔石
・討伐アチーブメント達成でゲットできる無償魔石
・天頂の覇闘でゲットできる無償魔石
・降臨ダンジョンでゲットできる無償魔石

 

ゲームを始めたばかりの初心者さんでもすぐにゲットできる無償魔石は上の4つの無償魔石です。

 

ここからは、それぞれの無償魔石の入手方法について紹介していきますので、もう少しだけお付き合いくださいね。

 

彩華
毎日ログインはなんとなくわかるけど、討伐アチーブメントって?天頂の覇闘って??降臨ダンジョンって何ー??

ろん
順番に紹介していくから、焦るなって

 

1まずはこれ、毎日ログインでゲットできる無償魔石

アヴァベルオンラインに毎日ログインすることで貰える無償魔石です。

 

アヴァベルのログインボーナスは、「連続ログインボーナス」と「通算ログインボーナス」の2つがあるのです。

 

で、無償魔石がもらえるのは、通算ログインボーナスです!

アヴァベルにログインしてから毎日通算でログインするたびにボーナスをもらうことができるので、ゲームにログインし忘れても安心です。

 

で、この通算ログインボーナスは毎日色々なアイテムがもらえます。

通算ログインボーナスでもらえるアイテム(メモ)

・無償魔石
・進化の脈石
・ゴルドヴェルグ強石
・効率上昇薬
・迷宮道水

 

毎日どれかのアイテムがもらえるので、無償魔石を毎日獲得できるというわけではないのですが、どのアイテムもゲームを攻略していく上で必要になるアイテムです。

 

アヴァベルを始めたらできる限り毎日ログインして、通算ログインボーナスを進めていくことを優先させるのがオススメです。

彩華
無償魔石は、一度に5個ももらえるんだねー!

ろん
確かアヴァベルを始めたばかりの人なら、最初の一ヶ月で15個の無償魔石がもらえるはずだよ。

 

 

2討伐アチーブメント達成でゲットできる無償魔石

 

続いては討伐アチーブメント達成でゲットできる無償魔石です!

討伐アチーブメントとは(メモ)

・モンスターを倒すごとに討伐ポイントがもらえる
・討伐ポイント1万から10万まで達成するごとに報酬がもらえる
・3万討伐時に無償魔石1つゲットできる

 

討伐アチーブメントとは、モンスターを討伐した時に得られる討伐ポイントを集めることで達成することができるデイリーミッションのようなものです。

 

アヴァベルでは、モンスターを討伐した時に経験値とジョブ経験値が獲得できていますよね?

キャラクターのレベルが上がったり、スキルレベルを上げるのに必要なジョブ経験値。

 

しかし、実は見えないところで討伐ポイントというのが貯まっているのです。

討伐ポイントは、メインタワーの上の階層のモンスターを討伐するほどたくさんもらえるのですが、討伐ポイントは10万ポイントまで貯めることで報酬としていろんなアイテムをもらうことができます。

 

で、無償魔石はというと、討伐ポイント3万に達成すると無償魔石1つもらえます。

討伐アチーブメントは毎日リセットされるので、討伐アチーブメント報酬で得られる無償魔石は毎日1個ずつもらえることになります!

彩華
討伐ポイント?ゲームを始めたばかりの人でもすぐにできるのー?

ろん
ゲームを始めてすぐというわけにはいかないけど、メインタワー18Fくらいに到達できるプレイヤーなら毎日3万討伐も難しくないと思うよ

 

討伐アチーブメントに関しては、こちらの記事で紹介しているので気になる人は参考にしてみてね。

 

3天頂の覇闘でゲットできる無償魔石

続いては、天頂の覇闘でゲットできる無償魔石についてです!

天頂の覇闘とは?(メモ)

・クエストダンジョン受付から挑戦できるテクニカルバトル
・天頂の覇闘挑戦券が一枚必要
・専用フィールドで雑魚敵とボスを討伐する
・クリアできると魔石ゲット

 

天頂の覇闘とは、クエストダンジョン受付からテクニカルバトルへ申し込むことで挑戦できる専用のダンジョンのようなものです。

 

一回の挑戦に「天頂の覇闘挑戦券」が一枚必要になるのですが、毎日の討伐アチーブメントを達成していると一枚ずつもらうことができます。

 

専用のフィールドに移動後、30体前後の雑魚モンスターとボスを討伐することで報酬の無償魔石をもらうことができます。

 

こちらも毎日挑戦できるので、討伐アチーブメントと合わせて毎日こなしていくことで無償魔石がもらえます!

 

注意点としては、ゲームを始めてすぐの初心者には厳しいということですね。

アヴァベルでは戦闘力として強さを数値化していますが、戦闘力3万以上は欲しいところ。

 

キャラクターのレベルとしてレベル200以上かつ、装備がメビウス武具一式揃っていないとクリアすること自体が厳しいのです。

 

もしこれ以下のプレイヤーが毎日こなすとなると、ギルドメンバーやフレンドと一緒に挑戦してクリアすることで無償魔石をもらうことができます。

彩華
レベル200・・なんてそんなにすぐに上がらないよー!!!

ろん
今のアヴァベルは比較的レベルが上がりやすくなっているから、メインタワーの階層を上げるだけでレベル200くらいいけると思う。早い人で一週間でレベル300も超えられるんだ

 

 

4降臨ダンジョンでゲットできる無償魔石

そして最後は、降臨ダンジョンでゲットできる無償魔石です!

降臨ダンジョンとは(メモ)

・特定の曜日にだけ挑戦できる高難度ダンジョン
・挑戦できるのは、火木土日
・3フロアの専用フィールドでボスを討伐する
・必要戦闘力は2万は欲しいところ

 

降臨ダンジョンは、特定の曜日のみ挑戦が許される高難度ダンジョンです。

火木土日に挑戦できるのですが、土日に降臨ダンジョンをクリアするとアチーブメント報酬として魔石が入手できるのです!

 

こちらも戦闘力が2万以上欲しい高難度ダンジョンのため、ゲームを始めてすぐにクリアするのは非常に難しくなっています。

 

しかし、こちらもギルドメンバーやフレンドさんと協力することで挑戦できるので、土曜日と日曜日の2日間挑戦しておくのがオススメです。

 

毎週2日間だけの無償魔石配布になりますが、一ヶ月で8個前後の魔石がゲットできるので絶対にやっておくべきです。

彩華
またまた強そうなボスが出てきそうな予感・・。ろーん一緒に行こうよー!

ろん
土日の降臨ダンジョンは、全プレイヤー対象で魔石が配布されるから高レベルの人に助けてもらうのも全然アリだよ。彩華も一緒に行くか

 

降臨ダンジョンのボスの中には、SPを自動で回復してくれるアイテムを持ったボスもいます。

こちらの記事で周回するコツも紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

 

無償魔石の入手方法:まとめ

今回は、アヴァベルオンラインをプレイし始めた初心者さん向けに、無料で魔石を入手する方法を紹介してきました!

今回の記事をまとめると

・毎日ログインで無償魔石を入手
・討伐アチーブメント達成で無償魔石を入手
・天頂の覇闘で無償魔石を入手
・降臨ダンジョンクリアで無償魔石を入手

 

毎日ログイン以外の無償魔石については、ゲーム内で特定の条件をクリアすることでもらえます。

天頂の覇闘や降臨ダンジョンは、ゲームを始めてすぐにクリアするのは厳しいのですが、ギルドメンバーやフレンドさんの協力があれば十分クリアすることは可能です。

 

今回紹介した全ての方法で毎日魔石を入手するとどのくらいの無償魔石がもらえるのか?

一ヶ月の無償魔石のもらえる数

・ログインボーナス→一ヶ月で15個前後
・討伐アチーブ→一ヶ月で30個前後
・天頂の覇闘→一ヶ月で30個前後
・降臨ダンジョン→一ヶ月で8個前後

一ヶ月が28日なのか31日なのかで、もらえる無償魔石の数も変わってきますが

大まかに計算するとこれくらいの無償魔石をもらうことができます。

 

今回のだけでも一ヶ月で80個以上の無償魔石がもらえることになるので、ゲームを始めたばかりのプレイヤーはできる限り毎日こなしていくようにしましょう。

 

無償魔石だけで十分ゲームを楽しむことはできるはずですよ!

彩華
一ヶ月で80個以上の無償魔石がゲットできるんだー!これはやらなきゃだね♪

ろん
序盤は、アバターよりも装備ガチャとか、強さに直結するものに魔石を使うといいよ

 

っということで、今回はここまでです。

数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます!

 

このブログでは、他にもアヴァベルオンラインの攻略記事を紹介しています。

こちらから覗くことができるので、興味のある人は参考にしてみてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事