レッドプライドオブエデンはどんなゲーム?レビュー!

今回は、スマホ向けゲーム「レッド:プライドオブエデン」の紹介記事になります!

 

50人以上のケモミミ少女たちが登場するRPGで、事前登録者数は130万人超えの超期待作です(`・ω・´)

 

ネコミミ少女との冒険をフルボイスで楽しめるため、ネコミミ好きには嬉しいゲームです!

 

この記事では

  • レッド:プライドオブエデンってどんなゲームなのか?
  • ゲームの魅力
  • 口コミ・評価について

実際のゲーム画面とともにに紹介していきたいと思います!

 

ろん
またまた可愛いキャラクターたちが登場するスマホゲームがリリースされたよ!

彩華
事前登録者数130万人ってすごいねー♪みんな情報が早い!!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン
posted withアプリーチ

こちらから各ストアに移動できるので、まだダウンロードしていないという方はご利用ください(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

レッド:プライドオブエデンはどんなゲーム?

公式ムービー

レッド:プライドオブエデンは、動物のいない大陸「エデン」を冒険するRPG!

ゲームに登場するケモミミ少女たちは「レッド」と呼ばれ、ある日突然、特定の時期になると奇妙な能力に目覚めた少女たちです。

 

プレイヤーは猫を助けて異世界転生を果たし、ケモミミ少女たちのリーダーとして共に冒険をしていきます(`・ω・´)

 

ろん
ある日突然ネコミミが生えてきたらびっくりするけど、可愛らしさアップだよね!

 

LIVE2Dで動くフルボイスなストーリー

レッドプライドオブエデン ストーリーはフルボイス

レッドプライドオブエデンのストーリーは、LIVE2Dでケモミミ少女たちが動いてくれます!

ケモミミが動くのはもちろん、キャラクターも結構細かく動いてくれます。

 

また、ストーリーだけでなくゲームのチュートリアルなんかもフルボイスで案内をしてくれるので、ゲームをしているだけで物語の内容が頭に入ってきますよ!

 

バトルは6人編成で戦うリアルタイムバトル

レッドプライドオブエデン バトルがめん

バトルは6人キャラクターを編成して戦うバトル!

冒険で仲間になったケモミミ少女たちを編成して戦っていきますよ。

 

バトルでは、ステージごとに決められたターン数が設定されていて、決められたターン数で敵を全滅していけばOK!

 

基本的な操作はオートで進むのでプレイヤーは眺めているか、スキル発動をしていくだけですので難しい事はありません。

 

レッドプライドオブエデン スキル発動

スキル発動可能になると、画面下にあるキャラクターアイコンが青い炎で光るのでタップします。

 

レッドプライドオブエデン スキル

スキルを発動すると、キャラクターそれぞれのスキル演出が見れますよ。

 

スマホゲームをいくつもプレイしている人にとっては、新しいシステムは無いですが必殺技シーンな派手な演出でケモミミ少女たちが迫力の演出をしてくれます!

 

ろん
基本的にはオートバトル&倍速バトルで良いと思う!ターン数いないに勝てなくなってきたらキャラクターを育成して強くしていこう!

 

シンプル操作なのに奥深い育成モード

レッドプライドオブエデン キャラクター育成

共に冒険していくケモミミ少女たちの育成は、簡単シンプル操作で育成することができます。

 

  • 強化
  • 突破
  • 覚醒
  • 才能

4つの育成要素があり、それぞれ強化していくことでキャラクターたちの戦闘力を上げていきます。

 

強化に使う素材はバトル報酬で取得可能なので、バトルで勝てなくなる前にこまめに編成しているキャラクターを強化していきましょう!

 

レッドプライドオブエデン 立ち絵

何度か突破を繰り返していくと、キャラクターの立ち絵を入手できます。

立ち絵はステータスの変化はありませんが、ホーム画面の立ち絵に使えるので好きなキャラクターをホーム画面に設定して楽しむこともできます。

 

ろん
僕がプレイした感じだと、1章2章はすんなりクリアしていけるのですが、3章になるとキャラクターをしっかり育てて行かないとバトルで負けてしまうことも増えてきた感じ!

 

スポンサーリンク

レッド:プライドオブエデンのリアルな口コミ・評価

レッドプライドオブエデン 口コミ・評価

GooglePlayの評価

レッドプライドオブエデン GooglePlay評価

 

App Storeの評価

レッドプライドオブエデン App Store

 

評価の高い口コミ

たまたまテレビでプラエデのCMを見て、可愛い!!と思い、衝動的にインストールしてしまいました(笑)完全にキャラクター目当てでインストールしましたが、バトルやストーリーもなかりの面白さです!どのイラストも美麗なのもいいですね!ちゃんと世界観が作り込まれているので、遊べば遊ぶほどハマっていきますよ!こういうゲーム慣れてないって人でも問題なく遊べると思うので、自分のようなキャラクターが好み!って人はぜひインストールしてみてください!
高橋篤史

ゲーム性、グラフィック、キャラ全てにおいて素晴らしいと思います!少しガチャが渋い気もしますが、リセマラすれば良いだけですし、文句なしです。先行プレイから引き継げないのは当たり前で、正式プレイの人と差が出てしまうからだと思います。 頑張ってください!これからも応援しておりますm(*_ _)m
その辺のゆっくり

声優陣がほんと豪華・・・そしてキャラ絵も最高・・・女性声優さんが好きな方、RPGをお探しの方はぜひプラエデ遊んでみてください・・きっと気に入ると思います・・・!最近CMでよく見るようになりましたしきっとこれからもっと人気がでるゲームだと思っています。ストーリーも良し、豪華声優陣のフルボイスで更に良し、キャラクターみんな可愛くて、これで不満があるわけがないですよ・・・まぁ不満がある人も中にはいるでしょうが・・きっと少数だと思うんです。改善できる部分は運営さんに頑張ってもらいたいですね。まだこれからだと思いますし、今の時点で私はこんなに楽しいと思えているので更に期待しちゃいます!!
いないいないばー

ろん
可愛いキャラクターたちと、有名声優たちによるフルボイスストーリーだけでお腹いっぱいです!

 

評価の低い口コミ

面白いには面白いけどバランスが悪いかな 体力の消費が合ってないのでクエストも中途半端にしかクリアできない ガチャの確率もかなり酷い(個人的な意見です、70連して☆3一体が当たり前) 低レアは雑魚、高レアは強い みたいな構図(低キャラの☆を上げても同じ☆の高レアに勝てない) ゲーム内の金がすぐに尽きる、手に入れる手段はあるが少量なので焼け石に水 もうちょいバランス整えた方がいいと思います
ジャクリ黒い

ストーリー的には面白いと思うけど、対戦が長すぎる。もう少し早送りできるようにして欲しい。あと誰を攻撃するか選ばせて。残りHP少ないやつを攻撃しないから、一人も倒させないでやられさせるのはもはや課金させようとしてるようにしか見えない。戦略もくそもないしバトルが邪魔でしかない。メインのとこなのにそれ意味無くないですか?
ありー

キャラと声優だけいいゲームな感じだった。ストーリーは突拍子すぎて手抜き感を感じた。ガチャの排出率があまりにも低い最高レアなんか確定のやつを引いても1体しかでないし。ここまでひどいゲーム初めてかも…。YouTubeの広告で低評価嵐な理由がわかった。今ゲームって本当にひどいのが増えた印象。だったら完成されているゲームでもやるわ。
ゾディアック冥王

 

ろん
スタミナが足りない!っていう人は、「ショコラのケーキ屋」さんを使ってみると良いよ!時間ごとにスタミナがもらえる!

 

アプリの感想:まとめ

新感覚 ケモガールRPG

ケモミミ少女と冒険できる「レッドプライドオブエデン」の紹介でした!

レッドプライドオブエデンの良かったところ

  • フルボイスでキャラクターたちの会話を楽しめる!
  • 声優陣が豪華
  • キャラクターが可愛い!

 

ろん
ストアの評価でもよく見かけたけど、可愛いキャラクターとフルボイスなストーリーは美少女キャラ好きのプレイヤーにはオススメできるゲームかな!バトルというよりストーリーを楽しむ人向け!

レッドプライドオブエデンの残念なところ

  • バトルシーンが倍速にしても長い
  • バトルがオートバトルばかりで飽きちゃう
  • 途中からかなり育成しないと敵に勝てなくなる

 

ろん
バトルは基本的にオートモードで進むんだけど、倍速にしても長い・・。とにかくキャラクターを育ててオートバトルになるから飽きる人は飽きるかな!

 

アプリのレビュー評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やり込み要素
オススメ度

基本的には、シンプルな操作でフルボイスなストーリーを楽しめます。

 

難しい操作はしたくないし、他のプレイヤーとも戦いたくない」っていう人に、特にプレイしてもらいたいゲームですね!

 

ゲーム内で登場するキャラクター「エイプリル」ちゃんは、堀江由衣さんが担当してくれているので音声を聞いているだけで元気が出ます。笑

 

ダウンロードはここからできるよ♪

レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン
posted withアプリーチ

 

フルボイスで遊べる美少女ゲームを探している人は、一度プレイしてみてくださいね(`・ω・´)

 

配信日 2020年7月9日
アプリ名 レッド:プライドオブエデン
販売価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応端末 iOS:10.0以上
Android:4.1以上

 

 

 

また、僕がプレイしてみた他の放置系育成RPGのレビュー記事もありますので、合わせて読んでいただけたらと思います!

放置系RPG
超次元彼女:神姫放置の幻想楽園はどんなゲーム?美少女を放置して育成しよう!
魔王と100人のお姫様はどんなゲーム?異世界転生でハーレムタイムを満喫!
モテモテ魔王の異世界冒険録はどんなゲーム?プレイしてみた感想は?
放置少女は面白い?どんなゲーム?美少女放置ゲームをレビュー!

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

僕が今夢中になっているMMORPG「TRAHA」の紹介記事はこちらからどうぞ!

TRAHAはどんなゲーム?スマホ向け圧倒的グラフィックのMMORPGをプレイ!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事