CoDモバイルでアイコン画像を変更したい!

今回は、CoDモバイルの自分のアイコンを変更する方法を紹介していきます!

どんなゲームでも自分の好きな画像をアイコン画像に設定したいと思いますよね。

 

  • アイコンの画像を変更したい
  • アイコン画像を好きな画像に変更したい

こんな人は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

スポンサーリンク

CoDモバイルでアイコンを変更する方法

SNS連携を使う

CoDモバイル SNS連携

アイコン変更できるSNS

  • Facebook
  • Line

アイコンを変更できるSNS連携は、ゲームにログインするときに表示される「Facebook」と「LINE」のどちらかを連携するとできるようになります。

 

連携していない人は、上の画像の赤枠部分「Facebook」と「LINE」をタップしてCoDモバイルと連携させましょう!

 

SNS連携の仕方【LINE】

ホーム画面から設定を開く

CoDモバイル LINE認証

ここからは実際にSNS連携をする方法を紹介していきます!

ゲームへログインしたときの画面でもできるのですが、ゲームにログインした後、ホーム画面からも連携することはできるので画像付きで紹介していきますね。

 

まずは上の画像の赤枠部分にある歯車のようなマーク「設定」をタップします。

 

CoDモバイル アイコンを変更したい

設定の画面が開くので、赤枠部分黄色い+部分をタップ

 

CoDモバイル SNS連携画面

SNSリンク画面が開くので、「LINE」をタップ。

 

LINEのログイン情報を入力する

CoDモバイル LINE 連携

LINEのログイン情報入力画面が開く。

ここで自分のLINEのログイン情報を入力して「ログイン」ボタンをタップします。

 

ろん
LINEのログイン情報がわからない!っていう人は、LINEの設定画面からメールアドレスを確認できるよ!

 

LINE認証を許可する

CoDモバイル LINE 登録

ログイン情報を入力し終えると、認証を許可するのか確認画面が表示するので「許可する」をタップしてLINEとCoDを連携しましょう!

 

これでLINEとCoDを認証できたはずです。

今度はCoDの方でアイコンを変更していきますよ(`・ω・´)

 

 

CoDモバイル ホーム画面からプロフィールを開く

CoDモバイル SNS連携したらアイコンを変更しよう!

LINEと連携できたらCoDモバイルを起動して、プロフィールを開きます。

上の画像の赤枠部分をタップです。

 

CoDモバイルアバター変更

プロフィール項目の中から、アバターとフレームの変更画面を開きます。

赤枠部分「デフォルトを元に戻す」をタップします。

 

これでLINEのアイコンがCoDモバイルのアイコンに連携されます!

ろん
SNS連携をしてもLINEでCoDモバイルに連携しました!とかタイムラインで流れるわけじゃないから安心してね!

 

SNS連携したのにアイコンが切り替わらないときの対処法

対処法

  • 少し時間が経過するのを待つ
  • アプリを終了し再起動する

SNS連携も完了して、アバターもデフォルトに戻したのにアイコンが切り替わらないときは、少し時間が経過するのを待ちましょう。

 

いやいやいくら待っても切り替わらないんだけど!」っていう人は、一度アプリを切って再起動すると変わると思います。

 

ろん
僕の時は、夜寝る前に設定して次の日にログインしたらアイコンが変わっていたよ!

 

スポンサーリンク

SNS連携するときの注意すること

SNS連携は1回限り

SNS連携は一回限りです。

一度SNS連携をしてしまって「やっぱり別のSNSで連携したい」っていうのは、現在のCoDモバイルではできません。

 

SNS連携しないとどうなる?

もしもの時データ復旧できない

SNS連携をしないでいると、「スマホを紛失した!」なんてことはないとは思いますが、もしもの時のデータ復旧ができません。

 

ゲストでログインしているから不利になることはありません。

ただ、スマホを機種変するときや別端末で遊ぶときに、また最初からになってしまうのはキツいものがあります。

 

大切なゲームデータのバックアップだと思ってこの際に連携しておくことをオススメします!

 

是非、アイコンを変更したいという人は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

他にはこんな記事はいかがですか?
【CoDモバイル】武器の変更方法と初心者にオススメの武器!
【CoDモバイル】ランクマッチで初心者がプロを目指す方法!野良でも行けた!
CoDモバイルで履歴書作ってみた!フレンド募集のテンプレートに使おう!

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

 

僕が今夢中になっているMMORPG「TRAHA」の紹介記事はこちらからどうぞ!

TRAHAはどんなゲーム?スマホ向け圧倒的グラフィックのMMORPGをプレイ!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事