アヴァベル ソロソウルダンジョン

今回は、アヴァベルオンラインの上級者向けダンジョン「ソロソウルダンジョン」の紹介記事になります。

 

  • ソロソウルダンジョンってなんなの?
  • ソロソウルダンジョンの報酬を知りたい
  • 魂のメビウスリングって何?

っという方の疑問を解消します!

 

アヴァベルオンラインの攻略記事を読みたい人はこちらからどうぞ(`・ω・´)
【アヴァベル攻略】アヴァベルオンラインの攻略ページまとめ!

彩華
上級者向けのダンジョンがあるって聞いたんだけどー?私も挑戦できるのー?

ろん
ソロソウルダンジョンなんてどこで知ったのー?教えてあげなくもないけど・・上級者向けのダンジョンってことを忘れるなよー!

 

ソロソウルダンジョンについて知りたい方は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ソロソウルダンジョンとは?

戦闘力5万以上のキャラクターが挑戦できる上級者向けのダンジョン!

ソロソウルダンジョンは、キャラクターの戦闘力が5万以上で挑戦することが許される上級者向けのダンジョン。

ソロソウルダンジョンへの行き方

  • クエスト・ダンジョン受付に移動する
  • 迷宮案内人に話しかける
  • 戦闘力5万以上ならソロソウルダンジョンへ挑戦できる

 

ソロソウルダンジョンへの行き方ですが、普段から降臨ダンジョンに挑戦している人は馴染みのある「迷宮案内人」に話しかけることで挑戦することができます。

 

ただし、キャラクターの戦闘力が5万以上の場合に限ります。

戦闘力が5万未満の場合は表示されないので、戦闘力5万以上になれるように装備品の強化とレベル上げに励んでくださいね!

彩華
ゴクリ・・・。戦闘力5万以上じゃないと挑戦できないダンジョンなんてあるんだねー!

ろん
かなりの高難易度ダンジョンだからね。しかも名前の通りソロでのみ挑戦するから、職業によっては戦闘力が5万以上であってもクリアするのは非常に難しいこともあるよ

 

ソロソウルダンジョンは3フロア構成でされている

ソロソウルダンジョンは、3つのフロアで構成されています。

  • 1Fは雑魚敵のみ
  • 2Fは雑魚敵とボスモンスター三匹
  • 3Fは雑魚敵とボスモンスター六匹

っという感じで、ソウルダンジョン内は専用のフィールド内で、雑魚敵とボスモンスターを倒していきます。

 

各フロアには制限時間が設けられていて1フロアごとに10分ずつです。

僕の感覚ですが覚醒職でキャラクターレベルが360くらいの時、1Fをクリアするのに2〜3分くらい。

 

神覚醒職でキャラクターレベルが400の時、1フロアを1分ほどっという感じのタイムでした。

ろん
上位職のその上の職業、覚醒職ですら1F〜3Fまで倒すのに5分以上かかっていたんだよね・・。、

彩華
レベル300以上のキャラクターでもそんなに難しいんだね・・!

 

スポンサーリンク

ソロソウルダンジョンのクリア報酬はある?

アヴァベル ソウルダンジョンボックス

クリア報酬は魂のメビウスリング!

アヴァベル 魂のメビウスリング

ソロソウルダンジョンのクリア報酬は、「魂のメビウスリング」です!

ソウルダンジョン内でモンスターを倒した時にドロップする、ソウルダンジョンボックスから低確率で入手できます。

 

魂のメビウスリングは☆4まで進化できるアクセサリーで、全てのステータスの上昇効果があります。

  • ☆1→+20
  • ☆2→+40
  • ☆3→+60
  • ☆4→+80

っという、アヴァベルをプレイしている人なら喉から手が出るほど欲しくなる装備品のはず!

 

EXスキルを使わないのであれば、アクセサリ枠4つに魂のメビウスリングを装備することで全てのステータスを+320上げられるので、ソロソウルダンジョンをクリアするかしないかで大きな格差が生まれるのです。

彩華
何このアクセサリー!私も欲しいよー!

ろん
魂のメビウスリングの確率がめっちゃ低くてね・・。ソウルダンジョンボックスっていう箱を1000個開けて1つ出るかなーくらいの確率だよ

 

魂のメビウスリングは魂晶も埋め込める!

そしてそして、魂のメビウスリングは魂晶を埋め込むことができます。

武器や防具に魂晶を埋め込んでいると思いますが、アクセサリーには埋め込めなかったはずです。

 

魂のメビウスリングは、☆が上がると空きスロットが増えていくタイプで☆4にすると空きスロットが4つになります。魂晶を埋め込むことで、もっともっとステータスを上げることができますよ。

 

ソロソウルダンジョンへ行ってみよう!

迷宮案内人アイリスに話しかけよう

アヴァベル そろソウルダンジョンへ行き方

まずは、クエストダンジョン受付にいる「迷宮案内人アイリス」に話しかけます。

曜日ダンジョンや降臨ダンジョンへ挑戦する時に話しかけるNPCと一緒です。

 

アヴァベル ソロソウルダンジョン挑戦

チャレンジダンジョンの一覧が表示されるので、「ルーム作成」で少し下にスクロールすると「ソウルダンジョン ソロ」っというのがあるはずです。(戦闘力が5万以上のキャラクターのみ)

 

赤枠部分をタップしてダンジョンへ挑戦しましょう!

 

アヴァベル そろソウルダンジョン 参加条件

ソロソウルダンジョンへの参加条件

  • 消費DP→30P
  • 消費アイテム→ダンジョンチケット
  • 推薦戦闘力→5万
  • 参加人数→一人

 

消費SPは30Pで、ダンジョンへ入場するためにはダンジョンチケットを一枚消費します。

ダンジョンチケットは討伐アチーブメントで毎日一枚ずつ貯められます。

 

また、推薦戦闘力は5万とされていますが職業によって「全然勝てない!」なんてこともあります。

ソウルダンジョンを周回するなら回復スキルがある職業か、強力な範囲スキルがある職業がオススメです。

ソロソウルダンジョン攻略にオススメの職業

  • 修羅(アコライトの覚醒職)
  • ルミナス(ウォリアーの覚醒職)
  • レヴナントプール(リベンジャーの覚醒職)

 

上で紹介した職業は、ソウルダンジョン周回にオススメの職業ですので参考にしてみてくださいね。

 

ソウルダンジョン内は雑魚モンスターがいっぱい!

アヴァベル ソウルダンジョン内

こちらはソウルダンジョン内の1Fになります。

ダンジョン内に入場すると、画面左上に「開始」ボタンが表示するのでタップしてダンジョンをスタートさせてくださいね。

 

右上のマップを見てもらえるとわかるのですが、キャラクターの周りに敵モンスターがたくさん集まっています。制限時間内で全てのモンスターを討伐していきます。

 

僕は、マジシャンの神覚醒職で挑戦していますがデータを紹介すると

  • 戦闘力5万2千ほど
  • 装備は全身メビウス武具
  • 武器のみレベル300の星15
  • 防具はレベル260の星15
  • ステ振りはDEX>V

戦闘力は5万2千ほどですが、神覚醒職の強力なパッシブスキル?のおかげで回復スキル無しでも周回できるようになりました。

 

2F3Fはボスモンスターも登場!

ソウルダンジョン2F
ソウルダンジョン3F

またソウルダンジョンは2Fと3Fにはボスモンスターも登場します。

戦闘力5万あるプレイヤーなら2Fはそれほど苦戦することはないと思いますが、3Fはボスモンスターが6体登場するので苦戦することもあると思います。

 

装備を見直したりスキルを見直したりして殲滅していきましょう!

彩華
普段オート狩しかしてないけど、、こんなに倒せるのかなぁ

ろん
3Fは時間もかかるから1Fと2Fだけ回るっていう人もいるみたいだよ。1Fと2Fだけでもソウルダンジョンボックスはドロップするからね!

 

3Fまで倒しおえると報酬部屋に行ける

ソウルダンジョン 報酬部屋

3Fまでダンジョン内のモンスターを倒しおえると報酬部屋に行けます。

報酬ボックスの中身は

  • メビウスリングの進化素材
  • 魂晶
  • ソウルダンジョンボックス

 

周回しないけど毎日コツコツとソウルダンジョンボックスを集めたい!

っていう人は、報酬部屋まで来るとソウルダンジョンボックスが3つ手に入ります。

 

他のソウルダンジョンは何?

戦闘力5万に達していなくても挑戦できるソウルダンジョンがあります。

  • ソウルダンジョン(戦闘力4万)
  • ソウルダンジョン中級(戦闘力4万5千)
  • ソウルダンジョン上級(戦闘力6)

これらのダンジョンはソロではなくPTで挑戦できるソウルダンジョンです。

 

パーティー6人で挑戦できるため回復スキルを持った支援職がいるなら、一緒に協力して周回することもできます。戦闘力5万に達していないプレイヤーも、ギルドメンバーやフレンドさんと一緒に周回できますよ。

 

ただし注意点としては、ソロソウルダンジョンと違って物理攻撃しか効かないモンスターや魔法攻撃しか効かないモンスターが登場します。なのでパーティーメンバーが物理のみとか魔法職のみで挑戦するとクリアできずに悲惨なことになります。。

彩華
職業をうまくバラかせて行かないと行けないんだねー!

ろん
もしメビウスリング目的ならかなり周回することが予想されるから、戦闘力5万を目指したほうがいいかも

 

ソロソウルダンジョンを周回して魂のメビウスリングをゲットしよう!

今回は、アヴァベルオンラインの上級者向けのダンジョン「ソロソウルダンジョン」について紹介してきました。

今回の記事をまとめると

  • ソロソウルダンジョンは戦闘力5万以上で挑戦可能
  • ダンジョン内は3フロアで構成されている
  • クリア報酬の箱から出る魂のメビウスリングが強い

 

これからソロソウルダンジョンの周回を目指している人は、是非参考にしてみてくださいね!

個人的には神覚醒職の登場で、ソロソウルダンジョンを周回しやすくなった印象です。

 

まだまだ周回しやすい職業もあるかもですが、回復スキルの無いマジシャンでも周回できるようになったのは嬉しいですね。

 

今回は数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは他にもアヴァベルの攻略記事を紹介していますので、興味のある人は覗いていってみてくださいね!

参考記事

 

また、このブログでは管理人が遊んでみて面白かったスマホゲーム 集も紹介しています。

面白いスマホゲームを探しているという方はぜひチェックしてみてくださいねー(`・ω・´)

参考記事

スポンサーリンク
おすすめの記事