トリアで脱毛 8ヶ月経過後の様子

どうもこんにちは!

 

これからの時代、男性も脱毛する時代だよね。

ってことで購入した家庭用脱毛器「トリア」ですが、自宅でコツコツと続けた脱毛日記も8ヶ月経過しました。

 

前回はトリアを使い始めて3ヶ月経過後の記事でしたが、あれからも日々レーザーを照射し続けてまいりました・・。

前回の記事から5ヶ月経過したこともあって脱毛はどのくらい進んでいるのか?トリア脱毛について最新の状態を紹介していきたいと思います!

 

トリアを買おうかな」と悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

 

この記事を読めば少なくともトリアを使い始めて8ヶ月で、このくらい変わるっていうのがわかると思います。

 

実際の脱毛箇所の写真とともに紹介していくので参考にしてみてくださいね。

 

\\ 公式サイト購入で2年間の製品保証付き!! //

スポンサーリンク

家庭用脱毛器トリアとは


\\ 公式サイト購入で2年間の製品保証付き!! //

唯一家庭で使えるレーザー脱毛器

トリアは医療レーザーを応用した家庭用脱毛器です。

トリアが長年選ばれ続ける理由は、家庭用脱毛器でありながら最大22ジュールの高出力のレーザーで脱毛することができるからです。

 

ネットで売られている家庭用レーザーの多くは出力の弱い「光脱毛」が主流です。

 

光脱毛とレーザー脱毛の違いはこちらの記事で紹介しているので参考にしてみてください。
家庭用脱毛器購入したい!光脱毛とレーザー脱毛の違いって何??

 

一般的な家庭用脱毛は光脱毛を使っているのに対し、レーザー脱毛ができるトリアは毛の育成組織を破壊するパワーを持っています。

 

僕がトリアを購入する決め手になったのは、家庭用脱毛器の中でも出力の強いレーザー脱毛ができるのはトリアだけだったからです。

 

レーザー脱毛を自宅で使って良いの?

トリア購入レビュー!

医療レーザーを応用した家庭用脱毛器「トリア」を自宅で使っても良いの?っと疑問に持つ人もいると思います。

 

僕自身も購入するまで「レーザー脱毛と言いながら本当は光脱毛なんじゃないの?」くらいに考えていましたが、トリアがレーザー脱毛を使えるのにはちゃんと理由があります。

レーザー脱毛を自宅で使える理由

レーザーの使用が制限されているのは医療従事者ではない第三者が営利目的で使用する場合のみ。個人が自分自身にやる分には問題ありません。

つまり営利目的ではない個人が自分自身に照射する分には問題なく使えるのです!

 

レーザー脱毛を家庭で使えるのにはこういう理由があったんです。

 

だからレーザー脱毛ができるトリアが家庭用脱毛機の中でも長年選ばれ続けているのです。

\\ 公式サイト購入で2年間の製品保証付き!! //

 

スポンサーリンク

トリアで脱毛を始めて8ヶ月経過後の毛の状態をみてみよう!

脱毛を始める前

トリア脱毛日記 脱毛する部位の毛を剃る

まずはこちら。

脱毛を始める前の僕の腕です。

白い肌のせいか腕の毛が目立っています。

 

ろん
今思うとこの頃が懐かしい・

 

 

トリアで脱毛開始:8ヶ月後

トリアを使い始めて8ヶ月経過後

こちらはトリアで脱毛を開始してから8ヶ月経過した後の左腕です。

全体を写しているので毛が見にくいかもしれませんが、うっすらですが毛が生えてきています

 

トリア購入時の説明書には「3ヶ月後にはツルスベ肌を手に入れられる」と書いてありましたが、8ヶ月照射を続けても毛は生えてきています・・。

 

男性と女性の毛の濃さの違いなのか?っと思いながら照射は続けますが、8ヶ月の間、トリアでレーザー照射を続けても毛は生えてきます。

 

トリアで脱毛日記 8ヶ月目

別角度からの左腕です。

よーく見ると、毛の生えている部分と毛が生えて来なくなっている部分ができています。

前回紹介したトリアで3ヶ月脱毛した時と一緒で、毛が生えて来なくなった部分は「毛が生えなくなった」というよりは、「毛の成長速度が落ちた」という感じでした。

 

上の画像は最後に毛を剃ってから3日経ってからの腕の様子ですが、確かに毛の成長速度は遅くなっているように感じます。

 

トリアで脱毛 8ヶ月経って見て効果は?

こちらは手の甲の写真です。

こちらも最後に剃ってから3日経過した時の様子ですが、毛が少しずつ伸び始めています。

場所によっては毛が生えてきていない部分もありますが、まだまだ毛は生えてきていると言っていいんじゃないかな。

 

おそらくトリアを購入しようと考えている人は「8ヶ月も照射したら毛も生えてこなくなるでしょ」っと思っていると思いますが、実際は8ヶ月照射してもこのくらいには毛が生えてきています。

 

ろん
秋から脱毛を開始して夏にはツルスベになるかな?と思ったけど、まだまだ毛は生えてきたよ!!

 

 

トリアでレーザー脱毛した頻度と照射レベルは?

照射頻度は約2週間に一回ペース

トリア購入レビュー!

トリアでレーザーを照射する頻度は、2週間に一回のペースで照射してきました。

家庭用脱毛器は、自分の好きなタイミングでレーザーを照射できるのが魅力です。

 

自分の家で脱毛ができるんだったら「毎日照射できるじゃん!」って考えると思うんですが、トリアは約2週間に1回ペースを推奨しています。

もちろん毎日照射することも可能なんですが、毛を作る組織にしっかりとダメージを与えるためには2週間に一回ペースが良いとされているので2週間に一回ペースで照射を続けてきました。

右腕を今週照射したら来週は左腕に照射していくというイメージで、ほぼ毎週繰り返してきました。

 

ろん
よほど仕事が忙しい時は3週間に一回ってこともあったけど、基本は2週間に一回ペースで照射してきたよ!

 

 

照射レベルは5➡️3へ下げた

トリア 電源ボタン

トリアは5段階でレーザーを照射するレベルを調整することができます。

トリア購入してすぐはレベル1で照射していましたが、「早く脱毛したい」という気持ちからしばらくの間レベル5で照射を続けてきました。

 

しかし、照射レベル5は痛いんです・・。

トリア購入時に口コミを見ている人はわかると思うけど、レベル5は痛い

 

しかもレベル5で照射しようとすると、レーザー照射の際にほんの0.何秒の間溜めるんです。

レベル3で照射すると、ピッピッピっピッピッピって感じで連写しながらレーザーを照射できるのに、レベル5だとピッ・・ピッ・・って感じで若干のインターバルが必要になります。

 

家で脱毛できるとは言っても、なるべく早く照射していきたい気持ちもあるので、現在はレベル3で脱毛を続けています。

 

トリアの痛みってどんな感じなの?って人はこちらの記事で紹介しているので参考にしてみてくださいね。
家庭用レーザー脱毛器トリアの痛みは?早速照射して見た!

 

 

まとめ:今年もトリアで脱毛を続けていく

今回はトリア購入後8ヶ月経過した腕の状態と脱毛進捗状況について紹介させていただきました。

トリア購入後どのくらいで脱毛って終わるんだろう?」って人も多いと思います。

僕もトリアを購入前は脱毛はどのくらい続けたら終わるのかなって一番知りたかった情報です。

 

実際にトリアを購入してから毎週のように脱毛を続けていますが、8ヶ月経った現在でも脱毛は完了していません・・。

 

8ヶ月続けても脱毛終わらないのかよ!」って思う方がいても、これが現実です。

 

説明書に記載されている「3ヶ月でツルスベ肌に」っていうのは若干盛っていましたね。

僕はそう思います。

 

脱毛が完了するのは店舗の脱毛でも5年かかることもあるらしい

店舗の脱毛でも脱毛が完了するまでに5年とかかかることもあるようです。


こちらはYouTubeに投稿された動画で、フリーアナウンサーでYouTuberの青木源太さんが脱毛について痛みや費用、効果について紹介しています。

動画の中でヒゲ脱毛が完了するまでに5年かかったと話しています。

 

僕の場合は腕の脱毛ですが、髭脱毛が5年ですから腕の脱毛が8ヶ月そこそこで完了するはずがない!っと思うようにしています。

 

これから永久脱毛したいと考える人は、店舗に行っても5年前後は脱毛が完了するまでに時間がかかることをなんとなくで良いので知っておくと良いかもしれませんね。

 

このブログでは他にもトリアの購入レビュー記事を含む、トリアに関する紹介記事を紹介しています。こちらから読むことができるので是非チェックしてみてくださいね。
家庭用レーザー脱毛器トリアの痛みは?早速照射して見た!

 

トリアで脱毛してみた!1日目:毛を剃る/氷で冷やして照射する

 

家庭用脱毛器購入したい!光脱毛とレーザー脱毛の違いって何??

 

トリアで足の指毛と甲毛の脱毛はできる?脱毛初心者は足指脱毛がオススメな理由

 

その他トリアに関する記事はこちらから読むことができます。

僕と一緒に自宅でこっそり脱毛して清潔感のあるメンズになりましょう!

 

 

レーザー脱毛ができるのはトリアだけです。

 

 

トリアを使った脱毛日記についてはこちらから読むことができるので興味のある方は参考にしてみてくださいね!

脱毛しようか悩んでいる方へ

脱毛しようか悩んでいるという人も多いと思います。

 

僕も脱毛しようかずっと悩んでいました。

 

子供の頃から周りの友達に比べて毛深く、学生の頃は体育の時間で肌を出すことが嫌でした。

 

大人になって働き始めると、嫌だった体育の時間もなくなり肌を出さずとも生活することができるようになりました。

 

しかし、夏の時期に肌を出すと感じる

 

毛が多い・・・

 

そう思うようになって

 

周りの男性の腕を見てみると、腕の毛が無いんですよね。

 

除毛処理しているのか脱毛しているのかは人それぞれですが、今時、毛の処理はエチケットになりつつあると思っています。

 

特に目に触れやすい手や腕の毛の処理をしてあるかどうかで、あなたの印象も変わります。

 

口には出さなくても毛の処理をしている男性って評価高いと思います。

 

しかも、脱毛してしまえばその後の毛の処理も楽になります。

 

数日おきに剃刀片手に毛を剃る日々から解放されます。

 

剃刀の刃による肌へのダメージも少なくなるので肌の状態も良くなります。

 

肌を露出する夏の時期にファッションを楽しむこともできるようになります。

 

トリアなら自宅で好きな時間で脱毛を続けることができます。

 

自分で脱毛するため手間がかかるなどのデメリットもありますが、脱毛サロンなどに通うよりも圧倒的な低価格で脱毛することができます。

 

脱毛をして人前で自信を持って肌を出せるようになりませんか?

 

公式サイトの購入で保証期間が2年になります!

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事