トリアで足の指毛を脱毛できる?

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

どうもこんにちは!

引きこもり生活を満喫しつつ、脱毛に目覚めたアラサー男子ろんです!

 

今回は、家庭用レーザー脱毛器トリアを使って足の指毛と甲毛を脱毛していきたいと思います。

 

トリアを購入してから、腕の一部分の毛を剃って「本当に脱毛効果あるのかな?」と思いつつ、脱毛を続けていますが毛が濃い人だと腕の毛を剃るとすぐに目立ってしまうんですよね。。

 

特に濃いめの毛を剃ると剃った断面が黒く目立ってしまって、周りに脱毛をしていることがバレてしまいます。

 

ろん
元があまり目立たないような毛深さならいいんだけどねー。僕の毛は目立つ毛だから、脱毛のために全剃りするのはちょっと気になってる・・

 

そこで普段目立たない部位で脱毛できそうな箇所はないかな?と考えたのが、足の指の毛と甲の毛です!

足の指毛や甲の毛は普段は靴下で目立ちませんし、足の指毛は濃いので本当に脱毛できたらトリアの効果も実感できると思います。

 

毛は濃いので痛みはあると思いますが・・毛の処理をして足の毛に向けて照射してみましょう!

 

\\ PR 公式サイト購入で2年間の製品保証付き!! //

トリアの購入は保証期間が長い公式サイトがオススメです!

 

スポンサーリンク

トリアで足の指・甲の毛を脱毛してみよう!

毛を剃る前の足の毛の状態を確認

トリアで足の指・甲の毛を脱毛! 毛を剃る前

こちらが実際の僕の足の指毛と甲の毛です。

普段は靴下を履いていて、自分でもお風呂に入って体を洗う時くらいしかまともにみませんが・・こんなに毛が生えていたんですね。。

 

ろん
お見苦しいものだけど、男性で毛を未処理ならこのくらいあるよね?ね?

 

トリアで脱毛 足の指毛

特に指の毛は太く長くすっごく目立ちます。

親指はもちろん小指まで毛がしっかり生えていて驚きですね。自分の足なのに!

 

しかし、足の指毛と甲の毛ならいくら剃っても目立たないので、思う存分脱毛効果があるのか試していけそうです。

 

早速こちらの指毛と・甲の毛を脱毛処理していきましょう。。

 

足の毛を剃ってきた

トリアで足の指脱毛 毛を剃った後

早速お風呂場で足の毛を剃ってきました。

剃刀を使って毛を剃ってみると剃った毛の断面が見えて、既に黒いブツブツが目立ちます。

 

人によく見られる手の指の毛とか腕の毛だと、脱毛のために毛を剃ると目立ってしまいます

特に僕の場合は、デスクワークということもあって周囲にすぐにバレるんですよね。

長袖を着る時期じゃないと脱毛しにくいんですよね・・。

 

しかし、足のこんな部位は人前に出すこともないので安心です。

 

トリア 足の指脱毛 毛を剃った後

指の毛をアップで見てみても、剃った毛の断面が目立っていますね。

これだと脱毛しないまま毛を剃り続けるにしても、断面が目立っているので人前で裸足にはなれないですね・・。

 

トリアで脱毛して、黒いぶつぶつも目立たなくなったらめちゃくちゃ効果あるんですが( ;∀;)

 

早速トリアで脱毛していましょう。

 

トリアを照射していく

トリアで足の指脱毛 冷却

まずはトリア脱毛でお馴染みのアイスノンを使って脱毛箇所を冷やしていきます。

脱毛箇所を冷やすことで、トリアのレーザー脱毛で感じる痛みを和らぐことができます。

 

感覚がなくなるくらいよーく冷やします。

 

トリアで足の指脱毛 レベル2から

足の指や甲は神経も多く、痛みを強く感じやすいです。

腕の毛は初めて照射してもレベル3で耐えられますが、めちゃくちゃ痛かったら嫌なのでレベル2から照射してみました。

 

足の指毛と甲を脱毛した感想

  • 痛い
  • とにかく痛い
  • 冷やしても冷やしてもそれなりに痛い
  • レベル2以上は考えたくない

足の指毛と甲の毛は上の毛に比べて太いからなのか、めちゃくちゃ痛いです。

照射した瞬間に強烈な痛みを感じるので、前回の腕の時よりも長い時間をかけてアイスノンで冷やしながら照射していきました。

 

でも痛いです。

 

あまりの痛さにレベル2以上は今回上げることはできませんでした・・

 

ろん
足の指の毛を抜いたことがある人にはわかると思うけど、足の指毛って抜いても痛いんだよね!トリアを照射すると同じくらい痛い!

 

トリアで足の指脱毛 照射回数

照射回数を見てみると、片足の指毛と甲の毛への照射で44回でした。

足の指は親指が2回と、他の指は1回ずつ照射で残りは甲に照射しまくりましたがこの回数。

 

あまりに痛いので何度もアイスノンで冷やしながらでしたが、本当に痛いのでしばらく照射レベルは上げたくないですね^^;

 

トリアで足の指脱毛 ボディジェル

トリアで脱毛し終わったあとは、公式サイトから購入でもらえるボディジェルを塗って肌を保湿します。

 

家で普段使っている保湿クリームでも良いですが、こちらのボディジェルもせっかく頂いたので使っていきましょう!

 

スポンサーリンク

脱毛初心者に足の指毛脱毛がオススメな理由

靴下を履いているので脱毛していることがバレない

ここが大事

足の指毛や甲の毛は脱毛していても、靴下を履いているので普段人目に晒すことはありません。

しかも、裸足で歩いていても近くでよーく見ない限りほとんど目立ちません。

 

脱毛に興味をある人にとって「脱毛って本当にできるのかな?」って不安な部分もあると思うので、まずは足の指の毛を脱毛してみて効果があれば腕や足の脱毛もしてみたら良いと思います。

 

僕は腕の毛も濃いので、毛を剃ったらすぐに周りにわかるレベルなので長袖を着る時期になってから脱毛を始めました。

トリア 脱毛日記2日目 毛の様子

白い肌に長く伸びた毛が生えているので、人目に触れる時期に毛を剃るのってずっと躊躇していました。

 

そのため半袖を着る時期に脱毛を始めるとなると、毛を剃った断面がモロに見えてしまってちょっと嫌だったんですよね・・。

 

脱毛効果が本当に感じられるかわかるまでは、目立たない部位で脱毛することが周りにもバレずにオススメですよ。

 

トリアで足の指毛と甲の脱毛はできる?やってみた感想

イラストイメージ 男性

足の指毛の脱毛はすごく痛かった

足の指毛と甲の毛の脱毛をしてきましたが、前回までの腕の毛に比べるとすっごく痛かったです。

レベル2での照射なので脱毛力は低いと思います。

 

おそらく次回もレベル2かレベル3での照射になると思いますが、男性の足の指毛って結構太い毛が多いので脱毛できたらトリアの脱毛パワーがより確実なものに実感できると思います。

 

次回は2週間後に、足の指毛の脱毛をしていきたいと思います!

 

\\ PR 公式サイト購入で2年間の製品保証付き!! //

トリアの購入は保証期間が長い公式サイトがオススメです!

 

 

合わせてこちらの記事もどうぞ!
家庭用脱毛器「トリア」開封レビュー!これからはメンズも脱毛だよね!
トリアで脱毛してみた!1日目:毛を剃る/氷で冷やして照射する
家庭用脱毛器購入したい!光脱毛とレーザー脱毛の違いって何??
公式サイトで購入したトリアはいつ届く?注文してから届くまで!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事