FXナビ レビュー!

今回はスマホでFXデモトレードができるアプリ「FXなび」の紹介記事になります。

 

FXに興味があるけどいきなりリアルマネーを使うのはちょっと・・と考えている人にこそオススメのアプリとなっています。

 

ろん
あれ?FXって投資家が部屋にモニター並べてやってるあれでしょ?ゲームじゃないのに紹介するの?

 

彩華
本当ならゲームじゃないんだけどね・・このアプリはFXをゲーム感覚で学べるアプリなんだって!

ろん
ゲーム感覚で学べるアプリ・・。FXはサッパリわからないんだけど、僕みたいな人でも学べるんだろうか。。

 

彩華
FXなびは、FXに興味があるけど手を出せずにいる超初心者さん向けの学習アプリだからFXの知識が0の人でも安心して学ぶことができるアプリだよ♪

彩華
しかも、口座開設したり面倒な登録作業も無いから、とにかくお試しでFXトレードしてみたいって人にはオススメなのだ♪

ろん
そうなのかぁ。FXは全然わからないから彩華先生お願いしまーす

 

FXなびはこんなアプリ!

  • ゲーム感覚でFXが学べるアプリ!
  • 口座を持っていなくてもリアル相場でトレード体験!
  • FXの知識が無い人も漫画で学べる基礎講座も!
  • 為替が動かない土日も練習できる!

 

FXは実際のFX会社に口座開設をして取引をするのが一般的で、全くの未経験の人には敷居が高く感じると思います。

今回紹介する「FXなび」は口座開設をしていなくても実際のチャートをみながらFXトレードをすることができるスマホアプリです。

 

もちろんリアルマネーは使わないのでお試しで「FXを体験してみたい」「学びたい」という人に向いています。

 

ダウンロードはここからできるよ♪

FXなび-デモトレードと本格FXチャートで投資デビュー

FXなび-デモトレードと本格FXチャートで投資デビュー
posted withアプリーチ

DLはこちらのリンクをお使いくださいね。

それでは、FXなびがどんなアプリなの見ていきましょう!

スポンサーリンク

FXなびってどんなアプリ??

ゲーム感覚でFXを学ぶことができるアプリ!

FXなびはどんなアプリ?

FXなびは、ゲーム感覚でFXを学ぶことができるアプリです!

 

FXに興味があるけど何から勉強したらいいのかわからないという人に優しいアプリで、実際のチャートを使ってゲーム内通貨を使いデモトレードをすることができます。

FX業者の中にはデモトレードが使えるものもありますが、登録しないと使えなかったりするので面倒です。FXなびなら登録不要でデモトレードを体験できるので手軽にFXに触れることができます♪

ろん
ゲーム内通貨?デモトレード??

彩華
アプリの中だけで使えるお金があって、そのお金を使ってゲーム感覚でデモトレードができるんだよ♪

 

よくFXに興味を持った人がいきなり口座を開設してリアルマネーを使って取引をする人がいますが、知識もない人が取引を始めると資金を失ってしまい「FXは危険だ!」なんてことになり兼ねません。

何も知らない初心者こそ手軽に始められる謳い文句から手を出してしまいますが、運任せの取引は大切な資金を失うことにもつながりますので絶対に辞めてくださいね。

 

彩華
デモトレードで取引するならどんなに負けてもリアルマネーを失わなくて済むんだよ♪

ろん
だからゲーム感覚で学べるアプリなんだね!

 

スポンサーリンク

FXなびはどんなことができる?実際にアプリを使ってみよう!

面倒な口座開設無しでデモトレードを体験!

FXなびでデモトレード体験
デモトレードができるアプリ

こちらはFXナビのトレード画面!

デモトレードとはいえ、実際の為替のチャートが反映されていきます。

あなたはチャートを眺めながら「売り」か「買い」かを選んでFXに触れていきます。

 

アプリにはチュートリアルがあるので始めての人も安心して進められますよ。

ろん
売りと買い・・か。FXに詳しくないけど、チャートが今後どっちに動くか予想して売りか買いを決めるんだよね?

彩華
お、ろんろん詳しいね♪まさにその通りで、今あるチャートから今後、上に上がるのか下がるのかを予想していくのよ♪

 

こちらはFXナビのトレード画面です。
上の画像と何が違うかわかりますか?

FXナビ デモトレードがめん

答えはチャートの表示方法が変わっています。

上のチャートではリアルタイムで表示していて、チャート分析などに使う「移動平均線」などは表示していません。

しかし、この画面では「移動平均線」を表示しているだけでなく、トレーダーが実際にチャートを見るときの画面に近いローソク足と呼ばれる表示方法もできます。

 

デモトレードができるアプリの中には、本当に簡易的なチャートを使ったアプリもあって「ローソク足」表示ができなかったり「移動平均線」が使えないとったアプリもあります。

簡易的すぎてチャートの分析はできませんし、実際のトレード画面を見たときに違和感を感じてしまって操作に戸惑ってしまうこともあるんです。

FXなびでは、より実践に近いチャート画面で取引する練習ができことも魅力の1つですね。

 

ろん
確かにさっきのチャート画面よりもいろいろな線が書かれているね。見方はサッパリわからないけど・・。

彩華
最初は線の意味もわからないし難しいよねっ。でもFXなびには、ろんろんみたいな初心者さん向けの学習コンテンツも用意されているよ♪

 

FXなびなら初心者向けの入門漫画付きで学べる!

FXなびなら初心者向けの入門漫画がある!

FXなびには初心者さん向けの学習コンテンツとして「FX基礎入門」を漫画感覚で読んで学ぶことができます。

 

FXってなに?」という超初心者向けの基礎から読めるだけでなく「FXの注意点」や「よくある質問」まであるのも嬉しいですね。

 

FXなび トレード時間

例えばFXの取引できる時間についても上の画像のような感じで紹介してくれています。

株取引と同様に日中しか取引できないと勘違いしている人も多いのですが、FXは平日であれば24時間取引することができます。

 

少しでもFXを勉強した人なら知っていることも、FXに興味を持ったばかりだと知らないことだらけなので、初心者向けの学習コンテンツがあるのは本当にすごいです・・!

彩華
これが本当にすごい!私がFXを始めた頃は、本屋で入門書を買い漁って勉強していたのに、FXなびならアプリを開いて漫画を読むだけで知識が身につくんだよぉ・・

ろん
初心者だとなにから始めたらいいかわからない人も多いと思うから、初歩的なことも教えてくれるとすごく助かるかもね!

 

 

取引可能な通貨ペアも豊富に用意されている!

FXなび 取引可能通貨ペア

FXはいろいろな国の通貨を売買して取引をします。

FXなびでは、アプリをインストールして起動したばかりだとドル円のみ取引することができます。

 

ドル円は相場の値動きも激しくないので初心者向きと言われています。

彩華
ドル円っていうのは、日本の通貨「円」とアメリカの通貨「ドル」のことね♪

 

実際の取引でもそうですが、まずはドル円から始めてみて、慣れてきたら他の通貨で取引をするというのが一般的だと思っています。

FXなびでもその考えを採用しているのか、ドル円からスタートしていき、アプリ内のレベルが上がると別の通貨でも取引できるようになります。

取引できるようになる通貨は全部で11種類あるようなので、コツコツとFXを学びつつレベルアップも目指して遊んでみてくださいね!

ろん
よくわからないけど、彩華がそういうならドル円からやってみるかー

彩華
まずはチャートを見てみて、何度も取引をしてみるところから始めることが大事だよ♪

 

休みの日も練習できる優秀なデモトレード!

FXなび 土日のトレード

為替って土日はおやすみで、取引をすることはできません。

チャートが止まってしまうので、取引もなにもないんですが・・。

まてまて!土日しか休日がないんだ!土日にチャートを見て練習したいよ!」という人もいると思います。そんな人に嬉しいのが土日も過去チャートで練習できるデモトレードが使えることです。

 

FXを学んでいる人の中には土日もFXを勉強していたり、過去チャートを眺めて分析している人もいます。

実際に私も初心者の頃は、とにかくチャートと触れ合う時間を増やそうと土日を使って過去チャートを分析していました。

FXなびも過去のチャートを見ることができるので、為替が動かない土日であってもFXに触れることができます。

彩華
デモトレードで過去チャートも見れるとなるとソフトやアプリってもっと少なくなる。FXなびが土日をつかって過去チャートを見れるのは本当に驚きだよ!

ろん
土日もトレードの練習ができるのってそんなにすごいことなんだ・・!

 

FXなびの口コミ・評価

GooglePlayの評価

fxなび グーグルプレイ評価

 

App Storeの評価

fxなびaappstore評価

 

評価の高い口コミ

知識・経験無しですが、アプリ内の漫画の説明を見て何となく理解し、デモを何日か試していて、少しずつFXを理解してきています。 無料のこのアプリで、実践する前に流れや方法を知る事が出来たので、とても参考になります。 早速、口座を開設して実践してみたく なりました!!
Ta ka

FXと聞くと恐いイメージしかありませんでした。 このナビを通して私にも出来るという自信が持てました。
山根和夫

FXに興味はあるけど、知識がほぼ無いという人が勉強するのにおすすめです。用語などが初心者にもわかりやすくかみ砕いて説明されています。やり進めていくと、指値での注文ができないなど物足りなさを感じます。しかし、その頃にはある程度知識がついていたので証券会社のデモトレードに移り、わからないことがある時はこちらのアプリで確認させていただいておりました。FXなび→デモトレード→本番、みたいな使い方が良いと思います。
aki

 

評価の低い口コミ

成行以外の注文練習がしたいけど、できないのが残念です。
Katsuya Matsuzaki

実際のトレードのような取引方法(成行、指値、OCO等)の選択や確認画面の表示や無く、緊張感にかける。レートの推移もローソク足にして欲しい。
Hirokazu Nishijima

アプリ自体の使いやすさはとても良いのですが 水平線等の線を引くことが出来ないので それ等を追加してくれると 更にアプリが良くなるかと思いますね
かかかかかか

 

FXなびを使ってみた感想

FXなびを使ってみた感想は、本当の初心者にはお試し感覚でゲームとしてFXに触れていける良いアプリでした!

口コミでもあるように、「FXってお金がなくなりそう」って思っている人って多いと思います。

自分で経験したこともないのに周りに言われてFXに恐怖心を抱いている人って多いんですよね。

 

FXなびを使えば、あなたのお金を使うことなくFXへの知識を身に付けることができるのでFXにちょっと興味を持った人にこそオススメしたいアプリです。

 

FXなびを使うことで注意したいポイント

注意したいポイント

  • 移動平均線は出せるけどラインは引けない
  • FXなび自体で実際の取引はできない
  • FXなびで利益が出せたからといって実際に勝てるとは限らない

FXなびでは移動平均線が表示されて一見するとチャート分析をできるように見えます。

しかし実際のトレーダーさんたちは、自分なりにラインを引いていて移動平均線以外にもチャートを分析する術を持っています。

また、FXなび自体で実際の取引はできないので、あくまで学習してデモトレードを体験するアプリという認識で使っていくのが良いと思います!

 

また、FXなびで利益が出たからといって本口座を開設しても実際に勝てるとは限りません。

実際にFXを経験してきた人ならわかると思いますが、デモトレードと実際の取引は全然違います。

リアルタイムのデモトレードしてきたんだから勝てるんじゃないの?」っと思うかもですが、どんなに練習してきたって自分のお金が増えたり減ったりする現物取引とデモトレードは全然違うのです。

 

ゲーム感覚でFXについてお試しで触れてみたいという感覚での利用ならオススメしますけどね♪

ろん
ゲームで勝ったからって本番勝てるわけないもんね。勉強するためのアプリ!っていうことが前提なんだね

彩華
そそ!実際にチャートを見て取引してみる。登録不要で遊べるゲームと思って始める分には良いアプリだよ♪

 

FXなびが向いている人

FXなびが向いている人!

  • FXに興味はあるけど手が出せずにいる人
  • ゲーム感覚でまずは体験してみたい人
  • スマホで手軽にFXを体験してみたい人
  • 未経験から学びながら為替に触れてみたい人

FXに興味はあるけどいきなりはちょっと・・と考えている人こそ一度ダウンロードしてFXについて学んでみてくださいね!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

FXなび-デモトレードと本格FXチャートで投資デビュー

FXなび-デモトレードと本格FXチャートで投資デビュー
posted withアプリーチ

 

 

それでは今回はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

FXは私も独学でずっと学んできましたが、どんなに本を読んでも実際のチャートでお金を失っていくっていうのはすごくメンタルが削られていきます。

私が始めた頃はデモトレードをアプリで手軽にできるなんてことはありませんでしたからね・・。

 

実際にFXで稼げるトレーダーさんも多いと思いますが、みなさんプロ中のプロです。

知識の無い初心者さんが世界中のプロのトレーダーを相手に勝ち続けていくことはほぼ無理です。

まずは焦らず、デモトレードから練習して学んでいくことを心からオススメします!

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
おすすめの記事