【ブレイドアンドソウルレボリューション】は面白い?どんなゲーム?リセマラは必要?

今回は、2019年10月24日に配信を開始したスマホゲーム「ブレイドアンドソウルレボリューション(ブレレボ)」の紹介記事になります!

人気PCゲーム「ブレイドアンドソウル」のスマホゲーム版で、2014年にはテレビアニメ化もされた人気ゲームタイトルです。

 

ブレレボはこんなゲーム

・圧倒的美麗グラフィックRRORPG
・バトルは格ゲーのような本格コンボアクション
・空中も水上も自由に移動できる世界観
・キャラクターは細かくキャラメイクが可能
っということで、超画質のMMORPGを探しているという人や、細かくキャラメイクができるゲームを探している人なんかは、是非参考にしてみてください。

彩華
ブレレボは配信前から気になってたゲームだよねー♪

ろん
スマホで遊べる高画質なMMO と聞いて飛んできたよ!

ダウンロードはここからできるよ♪

ブレイドアンドソウル レボリューション

ブレイドアンドソウル レボリューション
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ
それでは早速行ってみましょーう!
スポンサーリンク

ブレイドアンドソウルレボリューションってどんなゲームなの?

ブレイドアンドソウルレボリューションは、ネットマーブルが贈る「武」をテーマにしたアクションRPGです。
バトル演出がかなりド派手で、格闘ゲームのようなアクションバトルが楽しめるのが魅力です。
また、スマホ画面見ると眩しいくらい、キャラクターやスキル発動時のバトル画面も圧倒的なグラフィック魅了してくれますよ。
早速、ブレレボの世界観を紹介していきますよー!

ブレレボはゲーム世界を縦横無尽に駆け巡る

ブレレボは、フィールド全てを移動できる「軽功」というシステムで、フィールドを自由に飛び回れます!

 

通常のMMORPGの場合、高い場所から落ちたりっていう操作はありますよね。スキルを使って前に飛ぶようなスキルもあるかもしれません。

 

しかし、ブレレボは移動するためにゲーム世界を飛び回ることができちゃいます!フィールド自体もとても広大で、陸続きではないよう場所でも飛んで移動することが可能です。

 

キャラクターが移動中はカメラもグイグイ移動していくので爽快感抜群です。

広いゲーム世界を自由に移動しながら景色も頼んしめますよ。

ろん
幸せの白い布が見えるぞ・・!

彩華
水の流れとか葉っぱの感じがすごくキレイ〜♪

バトルは格ゲーのようなコンボを叩き込める

ブレレボのバトルは、各スキルを使ったり敵の背後に回り込んだりして戦います。
スキルはクールタイム制で、通常攻撃とうまく合わせてコンボを決めていきます。若干スキル発動までのクールタイムが長いのが気になりますが最初はこんなものでしょう!
また、バトルはオートモード対応しているので、序盤はオートモードでも楽々攻略できそうですね。
個人的に嬉しいと感じたのは、バトル画面の左下に注目していただきたいのですが、経験値やスマホのバッテリー残量、現在の時間までわかることです。
MMRPGって集中しすぎて時間を忘れてしまうこともあるので、待ち合わせをすっぽかしてしまったこともあるのですが、これなら忘れることはありませんね!笑

ろん
1枚の画像で大きく表示しているけど見えるかな。スキルの爆炎の光り方がすごく綺麗なんだよね。実際にゲームをプレイしてみるともう少しグラフィックがよく感じるかも。

彩華
バトルシステムは複雑だから最初はオートモードで遊ぶといいかも!チュートリアルで立ち回りを教えてもらえるけど、スキルの繰り出す順番とかは徐々に慣れていくといいみたい♪
スポンサーリンク

選べる種族は4つ!種族ごとの職業も選べるぞ

最近のMMORPGの楽しみの1つが、ゲーム世界を旅する自分のキャラクターの作成ですよね。
ブレレボでは、4つの種族と4つの職業の中から自分好みのキャラクターを作成することができます!

ブレレボで選べる種族は4つ!

ジン→好奇心旺盛知恵と努力の象徴
リン→キリンの力を受け継ぐ愛らしい容姿のリン族
クン→女性のみが存在する自然を友とする種族
ゴン→勇猛で破壊的な性格
種族ごとに、職業が設定されていて剣術士や魔導師などの職業を選ぶことができます。
注意したい点は、種族によって選べる職業が違うということですね。魔道士になりたい人は、ジンやゴンの種族を選ぶと魔道士になることはできません。
僕は例によって女性キャラクター推しなので、クンの魔道士を選びました。

ろん
種族ごとに男性女性を選べるのにクンは女性のみなんだね。

彩華
男キャラクターはイケメン揃いだし、キャラメイクハマるかも!

キャラメイク:まず外見!髪型 ・顔・体型を選べる

早速、ブレレボのキャラメイクを見ていきましょー!
まずは外見なのですが、髪型・顔・体型を好みのものから選ぶことができます。
髪型も髪色も複数パターンが用意されているので、自分好みのキャラクターの髪型にしていきます。

ブレレボのキャラメイク:体型設定

キャラメイクの体系は、もともとあるプリセットの他に、細かく設定できる詳細設定が用意されています!

体型の詳細設定部位

・頭の大きさ
・首の長さ
・首の太さ
・バスト
・肩幅
左下に衣装も用意されているので、好みのキャラクターに合う衣装を着せて選ぶことができそうです。

ろん
個人的には小顔の美少女を作ったつもりだけど、どうかな?美少女になれたかな?

ゲーム内では帽子や服のキセカエでオシャレも楽しめる

ゲームを進めていくと、キャラクターのコスチュームを制作したり購入することで、キセカエを楽しむコンテンツも用意されています!
クンの魔道士ということで、上のような雰囲気のキャラクターもできるみたいなんですが、めっちゃカワイイですね。このためにゲームを進めていきたいです。笑

彩華
まーた、ろん好みの美少女を作ったなー。。カワイイ・・!

ブレレボのストーリはー?裏切り・復讐の物語ってホント?

ここからはブレレボのストーリーについて紹介していきます!

プレイヤーはホン門派として弟子入りするが・・?

ゲームを始めると、プレイヤーはホン門派の師匠に呼ばれて武功を教わることになります。
入門書を受け取り、ヨラク先輩から基本武功を教わっていると、早速衝撃が走ります。
優秀な先輩たちに稽古をつけてもらっていると、武功の練習場が大変なことになっています!
先ほど登場してきたキャラクターたちが、次々にやられていきます。
つい今さっき弟子入りを祝ってくれた先輩たちが倒されるという展開になります。

ろん
ほとんどのゲームなら、先輩が教官的な役割でずっと登場すると思うんだけど、このゲームはいきなり倒されるのか・・!

彩華
いきなりダークな世界観になったねー!

師匠が倒されてしまう

さっきまで戦ってくれていた師匠までも倒されてしまう自体にまで発展します。
この悲劇の黒幕は、信頼していたある先輩の裏切りによるもの何ですが、まさかゲーム開始後すぐにこんなことになるとは・・。
ゲームを始めてすぐの話なので、プレイヤーからは衝撃の連続だと思いますが、ブレイドアンドソウルレボリューションではこんな悲劇から物語が始まります。

ろん
さっきまで美少女キャラ作っていたのが嘘のようだな。。

彩華
ここから主人公(プレイヤー)の復讐が始まるんだねー!

ブレイドアンドソウルレボリューションはリセマラは必要なの?

さて、ブレイドアンドソウルレボリューションの世界観やストーリーを紹介してきたところで気になってくるのが、リセマラは必要なのか?ですよね!
今回もリセマラをやるためにwi-fi環境でダウンロードの準備をしているかもですが、リセマラは必要なのでしょうか?

リセマラは不要!

ブレレボではリセマラは不要です!

というのも、ブレイドアンドソウルレボリューションでは、ゲーム開始後にガチャを引くということがないのでリセマラをする必要はないのです。

序盤はオートモードでサクサクゲームを進めていくので、リセマラをする時間よりも早めにゲームを進めていくほうがゲームの攻略になるかと。

ろん
今回のゲームもガチャガチャゲームじゃないから、早めにゲーム開始することが攻略の近道かな

 

ブレイドアンドソウルレボリューションをプレイしてみた感想

ブレイドアンドソウルレボリューションをプレイしてみた感想は、グラフィックがとにかくすごくてストーリーもバトルも超高画質で楽しめるということです。

 

スマホのMMORPGで3D高画質で遊べるゲームが増えていくのは個人的には超絶嬉しいです。

ただし、戦闘システムはまだまだ難しく、オートモードのおかげでゲームを進めている感じです。実際にネットの評価をみてみると、「画面がごちゃごちゃしている」「オートゲー」という意見も多くみられます。

確かに序盤はチュートリアルも含めたオートモード(お使い)が多いですね。何のためにゲームをしているのかわからなくなるレベルですらあります。笑

 

なので、どんな人にオススメなのか?と言われれば

自分好みのキャラクターでコツコツとMMOを楽しめる人にはオススメできるゲームだと思います。

ブレレボをプレイしてみた評価

ストーリー
グラフィック
やりこみ要素
女の子の可愛さ

グラフィックがかなり高いので、正直スマホの小さな画面でプレイするのが勿体無い気もします。

僕はiPadの大画面でプレイしているのですが、iPadの大画面ならではの迫力はもちろん、画面内もごちゃごちゃしているのが1つずつ確認できます。スマホ画面を目を凝らしてみるということとはおさらばです。笑

 

また、可愛い女性キャラクターを作成しようと思ったのですが、美少女というよりは美女という感じです。カワイイではなく顔立ちの整った綺麗な女性キャラクターが作れると思ったほうがいいです。

 

ここまで読まれた方

お疲れ様でした。

 

画質が良いMMORPGを探しているという人は、ぜひ一度プレイしてみてくださいね。

ダウンロードはここからできるよ♪

ブレイドアンドソウル レボリューション

ブレイドアンドソウル レボリューション
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ
ダウンロードは無料なので、気になるという人はぜひ一度プレイしてみてね。

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
おすすめの記事