【ブレイドエクスロード】始めたばかりの初心者がすること!

この記事は、ブレイドエクスロードを始めたばかりの初心者がすること、やったほうがいいことを紹介していきます。

 

ゲームを始めたばかりという人は参考にしてみてください!

彩華
序盤はオートモードでサクサク進めるけど、やっておいたほうがいいことがあるなら知りたいよね♪

ろん
ユニット強化アイテムの集め方とか教えてほしいなー

 

ブレイドエクスロードってどんなゲームか知りたい人は、こちらで紹介記事も書いていますので合わせて読んでいただけたらと思います!
ブレイドエクスロードってどんなゲーム?面白いの?レビュー!

 

ブレイドエクスロードはスマホを縦画面のまま手軽に遊べて、オートモードでサクサクプレイできるのもあって序盤はカンタンにゲームを進めることができます。

ゲームを始めてすぐはメインストーリーを楽しみながら、ゲームの世界をじっくり堪能しながらプレイしていきましょーう!

スポンサーリンク

ブレイドエクスロードを始めた初心者がやること

毎日ログインしてログインボーナスをもらう

まずはどのゲームでも定番の「ログインボーナス」をもらいましょう!

ゲームにログインするだけでもらうことができますし、ゲームを始めてすぐにスタートダッシュログインボーナスももらえます。

彩華
初日だけプレイするんじゃなくて、毎日コツコツと続けることでアイテムがもらえるもんねー♪

ろん
序盤は、チュートリアルやらメインストーリーやらで、ログインボーナスに目がいかないかも。実はもらっておいて嬉しいアイテムもあるから必ずログインしておこう!

 

メインストーリーを進める

ゲームを始めたら、メインストーリーを進めましょう!

メインストーリーはスタミナ消費が無しなので、3時間もプレイすると5章くらいまでは簡単に辿り着けると思います。

 

ブレイドエクスロードでは、2章でフィアナちゃんが仲間になり、5章でアクセサリが作れるようになります。

ろん
フィアナちゃんは回復役だから、難易度の高いクエストではきっと必要になると思うよ。

彩華
見た目的にもカワイイキャラクターがきたねー!ご飯ごはん言っててこの体型って・・。

ユニットを強化しよう

各キャラクターのユニットを強化しましょう!

ブレイドエクスロードでは、キャラクターの育成を「ユニット強化」と言います。修練の書というアイテムを使って各キャラを育成します。

 

ホーム画面から下のメニュー項目「強化」→「ユニット強化」をタップすることで、保有中のユニットから強化したいユニットを選ぶことができます。強化アイテムである修練の書はメインストーリークリア時や、ミッションクリア時などでもらえるので、どんどん強化素材として使っていきましょう!

 

オート周回をしていても集められるので、スタミナが余っているときはオート周回をして集めるのもオススメです。

彩華
修練の書は、曜日ダンジョン「火・木・土」を周回すると効率的に集められるみたいだよ!エナジーポーションを使って可能な限り周回するのがオススメ♪

ろん
曜日ダンジョンが開催したら、各キャラクターを最大レベルまで強化できると思うよ

 

装備を強化しよう

続いては、装備を強化していきます!

ブレイドエクスロードでは、装備の強化に不要な装備を使って装備のレベルを上げていきます。

 

不要な装備は、シルバーガチャチケットを使ってシルバーガチャを回すことで手に入れることができるので、シルバーガチャチケットを持っている人はどんどんガチャを回していってください。

 

また、5章になるとアクセサリーを作ることができるのですが、5章をクリアするとアクセサリーを強化することもできるようになります。作ったばかりのアクセサリーは「攻撃力アップ+7」くらいですが、強化すると上の画像のようにオートスキルも追加されるのです。

 

ブレイドエクスロードは、アクセサリーが攻略のポイントにもなるそうなので、ゲームを始めたばかりの初心者さんは5章のクリアを目指すのもいいと思います。

ろん
ブレイドエクスロードでは、装備できる部位が少ないからアクセサリーが重要になってくるのかもしれないね。

彩華
5章になる頃には装備もレベルマックスになってるかもしれないから、アクセサリーの強化に力を入れていきたいよねー!

 

曜日ダンジョンを周回する

メインストーリーのスタミナ消費はなしですが、曜日ダンジョンはオート周回が可能ということでスタミナを消費します。そのため、スタミナが溢れているという人は積極的に周回するべきです。

 

曜日ダンジョンは、ゲームを攻略するために必要なアイテムを効率的に集められるため、ストーリー攻略で余ったスタミナは曜日ダンジョンで使っていくといいでしょう。

画像は火曜日の曜日ダンジョンですが、最低でも上から2爪の推薦戦力9000のクエストは周回しておきたいところ。ここで修練の書がたくさん手に入るのでユニット強化の素材になります。各パーティメンバー全てのユニットを強化すれば、戦闘力も3万を超えるくらいになるのでゲームをどんどん進めていけるようになると思います。

ろん
RPGのいいところは、レベルを上げたり装備を強化することで、どんなに強い敵に勝てるようになること。強化できる部分があれば可能な限り強化しておくといいよ

彩華
体力を回復するためのアイテム「エナジーポーション」もたくさん使ったほうがいいかも!どうせアイテムを使わないで持っているだけになるならじゃんじゃん使っていこう♪

 

スポンサーリンク

目指すは6章!脱初心者になろう!

ブレイドエクスロードを始めたばかりの初心者がすることを紹介してきましたー!

今回紹介した中で特に押さえておきたいポイントは、曜日ダンジョンは毎回チェックして周回しておきましょう。

 

曜日ダンジョンをは特定のアイテムを効率的に集めることができるクエストなので、ゲームがサクサク進められる序盤だからといってやらないでいるのはもったいないです!スタミナが溢れたままメインストーリーを進めるくらいなら、曜日ダンジョンを周回して特定のアイテムや素材を揃えてみましょ。

 

ブレイドエクスロードをプレイしている方の参考になればと思います。!

ここまで読んでいただいた方、お疲れ様でした。

 

このブログでは、管理人が遊んでみたスマホゲームを随時紹介しています。

こちらから読むことができるので、新しいスマホゲームを探している人は参考にしてみてくださいね。

 

 

また、僕がオススメするスマホゲームも紹介していますので、興味のある人は覗いてみてください!

可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事