TRAHA 大手のギルドに加入することになりました

今回はTRAHAをプレイしてきた私が大手ギルドに加入することになったので、大手ギルドに加入することになったきっかけと、大手ギルドに加入して感じた感想についてお話ししていきたいと思います!

 

この記事が参考になる人

  • どこのギルドに加入しようか迷っている
  • ギルメンのログ率が低いから合併しようか考えている
  • ギルドコンテンツをもっと楽しみたい!

ろん
大手ギルドに加入したの?

 

彩華
いろいろな理由があって合併したって感じかな!

 

スポンサーリンク

大手ギルドに加入することになったきっかけ

TRAHA 大手のギルドに加入することになったきっかけ

ギルメンのログ率が悪化した&引退者が多かった

私が大手ギルドに加入することになったきっかけは、最初に加入したギルドのギルメンのログ率悪化と引退者が多かったことです。

 

TRAHAが始まってすぐに作ったギルドで、最初のギルドマスターはすぐに引退してしまいました。そのあとろくに勧誘することもなく次のギルドマスターさんが引き継いでくれたギルドです。

 

30人くらいのギルドでしたが引退者が増えてきて、アクティブでログインしている人は3人くらいでした。

 

そのほかのギルメンさんはというとたまにログインしては、挨拶もなくログアウトしている感じで「とりあえずギルドに加入している」という感じでした。

 

新しいギルメンも数人加入したのですが、戦闘力格差があって一緒に遊べなかったりしたんですよね・・。

彩華
多い時は5〜6人のメンバーがログインしてて、攻撃隊に行ったこともあったけど3人くらいになると陣営で募集した方が早くなってきたんだよね!

 

ギルドコンテンツがしたくなった

TRAHAってギルドで楽しむコンテンツもいくつかあります。

ギルドダンジョンだったり領地戦だったり。

 

そういったギルドコンテンツも楽しみたいなぁと思っていました。

最初に加入していたギルドでは、ギルドダンジョンをクリアするにも3〜5人くらいで挑戦する感じで時間もかかります。

一人ログインていなければ翌日に変更するなんてこともありました。。

 

もちろん人数が少ないのでギルド領地戦なんて参加できませんでした!

彩華
仕事しながらだからガッツリプレイできるわけじゃないけど、どうせならいろんなコンテンツを遊んでみたい!って気持ちもあったんだと思う!

 

ギルドダンジョンについてはこちらの記事をどうぞ!

 

ギルマスさんが提案してくれた

決め手となったのは加入していたギルドマスターさんが大手ギルドに合併することを提案してくれたことです。

 

一応ランカーでもあるギルドマスターさんが、アクティブメンバーだけで大手ギルドに合併しないか提案してくれたんですよね。

最初は不安一杯でしたが、よく決断してくれたなぁと思っています。

 

もともとあまり話すタイプじゃないギルドメンバーさん達でしたので、新規さんを勧誘とかしてこなかったんですよね・・。笑

 

陣営チャットをみると大手ギルドさんが勧誘をしているのを見ると、「新規プレイヤーさんそんなに入ってくるんだぁ」とどこか思っていたのかもしれません!

ろん
彩華は僕と違ってコミュ力あると思ってたけど、不安になるんだなー。

彩華
やっぱりいきなり大人数のギルドに加入するとなると不安もいっぱいだったよ!いきなりだったし!

 

スポンサーリンク

大手ギルドに加入してみた感想

大手TRAHA ギルドに加入してみた感想

アクティブメンバーが多い!

大手ギルドメンバーに加入して最初に感じたことは、アクティブメンバーの多さです。

みんなゲームをプレイする夜の時間帯だけでなく、日中の時間も30人ほどのギルメンがログインしているんです。

 

ギルドの人数は80名くらいのギルドですが、そのうちの30人がアクティブってすごいですよ。

スマホゲームなのに30人はほぼ24時間ログインしていますから・・!

彩華
朝早くから夜遅くまで誰かしらログインしている・・こんな経験はじめて!狩場に行くと必ずギルメンさん誰かしらいるしねー!

 

ギルドチャットの流れが早い

今までアクティブメンバーが少なかったということもあって、大手ギルドのギルドチャットの流れの早さに驚きました。

 

やはり人数が多いとチャットの流れも量もすごくて、後から見返せないくらい流れていたりします。

アップデート情報もすぐに流れてくるのでゲームをプレイする上では、自分のモチベーションアップにもつながると思っています!

彩華
ギルドに加入した時間が夜だったこともあるけど、加入した途端に「よろしくお願いします」チャットが止まらなかった・・!

ろん
あれやばいよね。誰がどのキャラクターかわからないのに挨拶されまくるとか・・

 

パデダン&攻撃隊にギルメンと一緒に行ける!

今までソロで行ったり、野良で募集したPTを組んで行っていたダンジョン系コンテンツをギルメンと一緒に行けるようになりました!

 

大手ギルドということもあって、自分より遥かに戦闘力の高いプレイヤーと行けるのでクリア時間もすっごく早いです。笑

パテダンの募集も朝から晩まで誰かしらしてくれるので、一緒に行くと一瞬で周回し終わります。

攻撃隊なんて人数足りなければ助っ人が来てくれたりするのでとってもありがたいなぁと思っています!

 

人数も多いのでギルドダンジョンも一瞬で終わるので、毎週すべてのコンテンツを消化できるのも大手ギルドならではですね。

彩華
新攻撃隊とかだとすぐに死んじゃうんだけど、ギルメンさんが優しくて心折れずに挑戦できてるよ♪

 

フィールドボスの旗を毎回建ててくれる

TRAHAといえば時間ごとに出現するフィールドボスですが、サブマスターも複数人いるので毎回誰かしらが旗を建ててくれます。

 

私もサブマスを経験したことがあるのでわかりますが、みんなより早い時間に旗を建てられそうなチャンネルを探して旗を立てるのって結構大変だったりするんです。

特に仕事に行く前の忙しい朝とかだと旗を建ててもらえたら行けるけど、自分でチャンネル移動して探している時間はなかったりします。

 

大手ギルドに加入してからは、朝8時までのフィールドボスに参加できるようになったので、旗を建ててくれるサブマスさん達には感謝ですね。

彩華
ベルカーなんてギルメンと同盟ギルドでナイアドのチャンネルに突入することもあるから、楽しみ方が増えたよ♪

 

フィールドボスについてはこちらの記事を参考にどうぞ!

 

モチベーションアップがすごい!

アクティブメンバーが多い大手ギルドに加入したことで、TRAHAをプレイするモチベーションアップになったと思っています。

 

毎週の領地戦にもギルメンみんなで参加もできるので、前のギルドに比べてモチベーションはかなり上がりました。

 

家族とか職場の人に話すと「ガチ勢じゃん!」なんて言われるかもですが、本気で遊べるならそっちの方が楽しいですよ。周りの意識も高いから自分も頑張ろうって気持ちになりますし。

彩華
ギルドの領地戦に参加してて気づいたけど、順位が高いとダイヤもらえるんだね!毎週参加したくなる!

ろん
他のプレイヤーは参加すらできないからな。大手ギルドさんには頑張ってもらいたいよね領地戦

 

大手ギルドさんとギルド合併を考えている人へ

TRAHA 大手ギルドに合併を考えている人へ

戦闘力がそれなりにあってログ率が高いなら合併をオススメします

この記事を読んで「自分も大手ギルドに加入したいなぁ」とか思う人もいると思います。

もし戦闘力がそれなりにあって、ログ率が高いならギルドメンバーみんなで大手ギルドに合併することもオススメします。

 

例えば土日の夜に毎回ログインしているって人は、ギルドの領地戦に毎週参加できます。

毎日パテダンをソロで周回しているなら、大手ギルドに加入すると陣営チャットで募集しなくてもくっついていくだけで周回できるようになります。

 

私のようにアクティブメンバーの少ないギルドが居心地が良いっていう人もいるかもですが、大手のギルドに加入したからってチャットをたくさんしないといけないということはありません。

やる気があってログ率が高ければ合併の相談もできると思います。

 

TRAHAをもっと楽しみたい!」っていう気持ちが少しでもあるなら、ギルメンギルマスさん揃って大手のギルドに合併するか相談してみると良いですよ。

ろん
僕も昔PCのネトゲをプレイしていたけど、大手ギルドの方が挨拶してくれたり、ネットの繋がりとはいえ人間がプレイしている感じがあるよね

彩華
そそ!少なくともギルドメンバー内で喧嘩とかも無いし、チャットを見ているだけでも面白いこともあるから私的には満足しているよ♪

 

 

 

今回はここまでになります!

TRAHAをプレイしてきて、まさか自分が大手のギルドに加入するとはって感じですが結果TRAHAを楽しめているので不満はありません。

合併後のギルマスさんのお話もいろいろ聞けたので、まだまだしばらくTRAHAを楽しむこととします^^

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

このブログでは他にもTRAHAに関する攻略記事を書いています。

興味のある人はこちらから各記事へ移動できますので覗いて見てください。

 

 

また、このブログでは他にも「ろん」がプレイして面白いと感じたスマホゲームも紹介しています!

興味があれば合わせて覗いてみてください(`・ω・´)

可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

このブログの最新記事を見るにはこちらからどうぞ!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事