どうもこんにちは!

ろんです。

 

YouTubeを見ていると、オタクとアイドルの同棲生活を描いたチャンネル「アイドルのいる生活」というYouTubeチャンネルを発見しました!

 

オタクとアイドルの同棲生活なんて漫画だけの話では?っと思っていたのに、実際に漫画のような名前のYouTubeチャンネルがあるなんて気になって見入ってしまったのですが

 

チャンネル内で登場する

アイドルの「もか」と、オタクの「ミヤビ」ってそもそも何者なんだろう?

YouTubeを始めようとしたきっかけってなんなんだろう?

っと思ったので調べてみました!

スポンサーリンク

アイドルのいる生活は何者?2人のプロフィールを紹介!

2人のプロフィール紹介:もか

  • 名前:もか
  • 生年月日:1998年2月6日生まれ
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:宮城県
  • 出身高校:宮城県塩釜高校
  • 所属事務所:avax fav

まずは、アイドルのいる生活でも可愛らしさを振りまいてくれる「もか」から紹介していきます!

もかは小学3年生の頃からダンスを習っており、中学一年の時にたまたま目に入ったオーディションの広告が目に入りアイドルとしての人生を歩むことになります。

 

オーディションを受け、レッスン生となり2014年ごろからアイドルとして活動を続け、現在ではソロでの活動を続けています。

 

子供の頃からダンスを習っていたとはいえ、たまたま目に入ったオーディションの広告を見て「受けてみよう」って思う行動力はすごいですよね!

 

その後もレッスン生となり、いくつかのアイドルグループに所属しながらアイドルとして活躍しています。

 

2人のプロフィール:ミヤビ

  • 名前:みやび
  • 本名:佐藤みやび
  • 年齢:22歳
  • 生年月日:2000年2月15日
  • 身長:177cm
  • 血液型:AB型
  • 出身地:滋賀県生まれ、宮城県育ち
  • 所属事務所:avax fav

お次は、オタクでありながら自称イケメン代表であるミヤビ。

アイドルとして活躍する「もか」とは2歳年下になります。

 

てっきり同い年かミヤビの方が年上なのかなと勝手な想像をしていましたが、調べてみるとミヤビの方が年下だったんですね!

 

ミヤビは子供の頃からガリ勉で勉強に励んでいたそうで、高校時代は予備校に毎日通っていたそうです。

 

また、2人の関係は幼馴染ということで家が近かったそうです。

 

小学校当時のお互いの印象については

  • もか➡︎ヤンチャでガキ大将みたいだった
  • ミヤビ:勉強ばかりして、ガリ勉みたいだった

とお互いの印象を動画内で話しています。

 

小学校の頃からの幼馴染が、大人になってYouTuberとして活躍するなんてすごいですよね!

 

しかし、そんなお二人が一体なぜYouTubeを始めようと思ったのか。

YouTubeを始めるきっかけについても調べてみましたので紹介します!

 

スポンサーリンク

2人がYouTubeを始めようと思ったきっかけ

ミヤビが東京に上京してきた「もか」を勧誘した


2人がYouTubeを始めたきっかけは、ミヤビが人気YouTuber「東海オンエア」の仲間と楽しみながら仕事をする姿に憧れてYouTube活動を始めたことがきっかけです。

 

東京の大学に通うため、上京していたミヤビは男友達とYouTube活動を始めたものの、うまくいかずに挫折してしまいます。

 

しかし、カップルYouTuberの人が高まっていることに注目したミヤビは、ちょうどこの頃上京していた「もか」を強引に誘いYouTube活動を始めたそうです。

 

たまたま2人とも上京していたとはいえ、なんともすごい運命ですよね!

 

YouTubeへの勧誘もかなりの強引だったそうで「カラオケの点数で負けたら俺とYouTubeをやれ」と言い出し、そこからYouTube活動が始まったとのこと。

 

最初はYouTubeについてあまりよく思っていなかった「もか」も、だんだんと本気でYouTubeに取り組むようになり現在のチャンネル登録者数56万人まで成長することができました。

 

僕自身もYouTubeチャンネルを運営していますが、本気で取り組んでチャンネル登録者数56万人ってお二人は相当頑張ったんだと思います!

 

動画の再生回数を見ても、どの動画も30万再生以上を安定的に出しているのをみると、たくさんのファンに見てもらえているなぁというのが伝わってきます。

 

まとめ

今回は男女のYouTuberコンビ「アイドルのいる生活」のお二人のプロフィールについてご紹介させていただきました!

どの動画もお二人の日常を楽しく見せてくれるチャンネルです。

 

ミヤビさんの目標はチャンネル登録者数100万人とのことなので、いつも楽しませてくれるチャンネルだけに、いつかきっと目標を達成してほしいなぁと個人的には思っています!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事