二ノ国はどんなゲーム?

今回はスマートフォン向けゲームアプリ「二ノ国:Cross Worlds」の紹介記事になります。

 

二ノ国(ニノクロ)は、企画/制作「レベルファイブ」、アニメーション作画「スタジオジブリ」の豪華スタッフによって生み出された映画のような美しい世界を冒険できちゃうファンタジーアートRPGです!

 

 

二ノ国ってこんなゲーム!

  • アニメーションが豊富なストーリー
  • ストーリーはボイス付きで楽しめる
  • 物語は現実とは違う仮想現実世界
  • 大規模パーティーを組んで大型ボスに挑める!

 

ろん
プレイしてみた感想は、グラフィックも音楽も世界観が素晴らしい!ストーリーもボイス付きだからアニメを見ている感じでサクサク進められるよ!

 

彩華
二ノ国ってアニメ映画かもされているんだね♪

 

 

最近超高画質でリアルな3DMMORPGばかりやっていたから、アニメ的なRPGも楽しみで遊んでみました(`・ω・´)

どんなゲームか興味のある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

二ノ国:Cross Worlds

二ノ国:Cross Worlds
posted withアプリーチ

こちらから各ストアへ移動できるのでDLの際はご利用ください。

 

スポンサーリンク

二ノ国はどんなゲーム?

仮想現実ゲームのテストプレイに参加する物語

二ノ国プレイビュー

 

二ノ国は、主人公が仮想現実ゲーム・ソウルダイバーズのテストプレイに参加する物語です。

 

2つの世界を行き来できるようになった未来世界で、プレイヤーは二ノ国を救う勇者として冒険していくことになります。

 

二ノ国 スマホ ゲーム画面

ゲームの中の世界はアニメーション映画のような作風で作られていてジブリらしい世界観を感じられると思います。

 

あなたのスマホ画面に広がる美しいフィールドを舞台に、終わりのない平和と限りない共存する<二ノ国>で冒険を楽しんじゃいましょう!

 

ろん

内容は、アニメやゲームでよくある、ゲームを起動して気づくと別の世界にいたってやつです!

 

 

どこまでも続く広大なフィールドを冒険!

二ノ国 フィールドを自由に冒険しよう

MMORPGと言ったら、プレイヤーが最初に感動するのって広いゲーム世界をキャラクターが自由に歩き回れるかどうかですよね。

 

二ノ国ではバーチャルパッドを使用してゲーム左画面と右画面の下に設定されたパッドをタップ操作するとキャラクターを動かすことができます。

 

ゲーム画面は360度好きな方向に移動できて、キャラクターに近づいたり遠くからのカメラ操作もできるので、この辺の扱いは自由度が高いと感じました。

ろん
たまにカメラワークが固定のゲームもあるから、自由にカメラワーク動かせるだけでちょっぴり嬉しかったりする!

 

 

迫力のバトルシーンはスキルを駆使して戦おう!

二ノ国 バトルシーン

二ノ国の戦闘はフィールドを使ってパーティーを組んだりして敵と戦います。

こちらもバーチャルパッドを使って攻撃していきますよ!

 

画面右下の攻撃ボタンとスキルボタン、回避ボタンを駆使して敵を倒していきましょう。

スキルには一度使うと次に使えるようになるまでのクールタイムがあるので、うまく他のスキルと組み合わせながら戦っていくのが良さそうでした!

 

 

アニメーションが溢れるストーリーも満喫しよう!

ストーリーはアニメーションが溢れている 二ノ国

二ノ国のストーリーはアニメーションが多めのストーリーです。

 

キャラクターが動かずに文字だけが表示されるストーリーもある中、アニメを見ているような感覚でキャラクターが動いて話してくれます。

 

二ノ国のストーリーは?

フルボイスとまではいかないですが、ストーリーの文を要約して話してくれるので聞いているだけでも内容は十分理解できるはず。

 

 

二ノ国 アニメーション

ストーリーの大事な場面では、アニメムービーが流れるのもスマホゲームでは珍しく、本格的なRPGをプレイしていると感じさせてくれます。

 

いろいろなスマホゲームをプレイしてきたからわかるけど、ずっと紙芝居テロップで進行するストーリーの場合、さっぱり頭に入ってこないこともあります。

二ノ国の場合はボイス有りに加えてアニメムービーが豊富に挿入されているので、なんと無く見ているだけでもそれなりにストーリーもわかってくると思います。笑

一緒に冒険する「クゥ」と共に仮想現実世界を満喫しましょう!

 

ろん
やっぱりストーリーも楽しめた方が世界観とか頭に入ってくるし、続きも気になるからね!

 

 

スポンサーリンク

ゲームで選べるキャラクターの紹介!

二ノ国 キャラクター紹介

二ノ国ではゲーム世界で操作することになる自分の分身を既存キャラクターの中から選ぶことができます。

若干のキャラクタークリエイトもできるので、ゲーム世界でみんな同じキャラクターを操作することもありません!

 

早速紹介していきますね^^

ソードマン

二ノ国 ソードマン

近距離戦闘が得意のソードマン

 

攻撃防御に加えて素早さも高めのバランス型です。

スキル面では自分を強化するバフスキルも持ち合わせているためパーティーの耐久力アップとしても活躍できます。

 

ステータスが平均以上ということもあって初心者さんにもオススメのキャラクター。

 

エンジニア

二ノ国 エンジニア

全体回復スキルが使える唯一のエンジニア

 

治癒ステータスが高いキャラクターはいつだって重宝されますよ。

序盤だけでなく、高難易度のボス戦では貴重な存在として扱われることになるでしょう。

 

ウィッチ

二ノ国 ウィッチ

攻撃特化の魔法使いで、火力はトップクラスを誇ります。

全体攻撃スキルも使えるので火力自慢には魅力あふれるキャラクターですが、スキルのクールタイムが長めなので注意も必要。

 

デストロイヤー

二ノ国 デストロイヤー

防御力と攻撃力が高めのタンク兼アタッカーとして活躍できるデストロイヤー!

ダメージ軽減に加えて挑発スキルもあるので、敵の攻撃を引き受けながら戦えるタンク役として活躍できます。

 

ローグ

二ノ国 ローグ

範囲攻撃が得意な遠距離アタッカーローグ!

範囲攻撃スキルを豊富に所持していて、スキルにはデバフ効果が使えるのも魅力的。

 

豊富な範囲スキルを生かして敵の多い戦闘シーンで活躍できそう。

パーティー全体の補助役としても使えるサポート好きがあるのもローグの良さの1つです。

 

二ノ国の口コミ&評価

Googleプレイの評価

二ノ国のGooglePlay評価

 

App Storeの評価

二ノ国のAppstoreの評価

 

 

評価の高い口コミ

もう少し放置プレイができる時間を長くして欲しい。無料でできるとは思えないくらい面白くてハマってしまってずっとやってしまうし、スマホがめちゃめちゃ熱くなるのでそろそろアンインストールしようかなと思っている。
よっちこ

まだレベル16です。何とか内容が解ってきた感じです。絵が美しいのと滑らかな動きに魅せられてついついやってしまうから時間が欲しい!ゲームの進行はほぼほぼ説明してくれるし闘うのも殆ど自動でやってくれる。根気よく付き合おうと思っています。
遊佐美次

オートでながらで出来るので最高、課金しないと星4以上の装備はなかなか手に入らないかな?多分無課金の人は何処かで行き詰まると思うので課金前提で楽しみましょう! 本家二ノ国は未プレイなので再現度は分かりませんが、、、
雷音

 

評価の低い口コミ

移動も戦闘もオートで動いてくれるので、アクション系が苦手な私にはとても嬉しいゲームです!が、電池の減りとスマホが熱くなってしまうので、外では遊べません。もう少しその辺を軽減してくれないでしょうか。
みほこ

少し遊んだ感想。かなり頑張った方だと思うのですが、やはり課金勢との差が開いてきました。 頑張っても進化素材は課金頼み? また、進むにつれ、ほぼ、放置ゲームに近くなってきました。 後、PKシステムが非常に不快です。 安全地帯が少なすぎる。 復活した地点もPKゾーンで狩られる。もうどうすればいいのか。
小野寺でら

画像は綺麗だし、凄く可愛いです。クエストも次何処に行けばいいかわからないこともなく自動で連れて行ってくれるのでやりやすいです。 ですが今日ゲーム中にいきなり電源が落ちてしまいました。本体も凄く熱くなってたので少しやるのが恐くなりました😭
谷川美加

 

 

二ノ国をプレイしてみた感想

二ノ国をプレイしてみた感想

二ノ国をプレイしてみた感想ですが、難しいことを考えずにゲームできるのが良いですね!

 

ゲーム世界の移動や戦闘はオートモードに対応しているので、次にどこに行けば良いの?なんて迷う必要はありません。

 

可愛らしい雰囲気の世界で冒険できてアニメーションが豊富&ボイス付きっていうところは、これから新しくゲームを始めたいと考えている人にはオススメです。

 

ろん
可愛らしいゲーム世界を舞台にするRPGっていくつもあるけど、アニメーションが豊富だったりボイス付きって少なかったりする・・。二ノ国はその辺にも力を入れてるから迷ってるならプレイしてみるべし!

 

 

アプリ配信日 2021年6月10日
アプリ名 二ノ国 Cross Worlds
販売価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応端末 iOS:11.0以上
Android:5.0以降

 

 

ダウンロードはここからできるよ♪

二ノ国:Cross Worlds

二ノ国:Cross Worlds
posted withアプリーチ

DLはこちらから各ストアへ移動できるのでご利用くださいね。

 

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

 

僕が今夢中になっているMMORPG「TRAHA」の紹介記事はこちらからどうぞ!

TRAHAはどんなゲーム?スマホ向け圧倒的グラフィックのMMORPGをプレイ!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事