Simejiってどんなアプリ?

スマホを使っていると

  • キーボードがなんかシンプルだなぁ
  • キーボードも可愛くカスタマイズできたら良いのになぁ
  • スマホのキーボードも可愛いデザインに設定したいなぁ

こんなことを考えることありませんか?

 

スマホのキーボードはデフォルトで用意されていて、スマホのキーボードは変更できないように思いがちです。しかし、アプリを使うことで自分好みのキーボードへカスタマイズすることができます

 

例えば

  • キーボードの背景を変更したり
  • キーボードのボタンのデザインを変更したり
  • 顔文字や絵文字をたくさん使えるようにしてくれたり

今回紹介する「Simeji」というアプリを入れることで、あなたのスマホのキーボードを自分好みのキーボードに可愛くオシャレにすることもできてしまうすごいアプリなんです。

 

そこで今回は、キーボードのデザインを変更できる「Simeji」というアプリを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

Simejiってどんなアプリ?何ができる?

Simejiってどんなアプリ?1

Simejiでできること

  • 着せ替え機能でキーボードをカスタマイズできる
  • キーボード背景だけでなくボタンデザインまで変更できる
  • 豊富な絵文字や顔文字が用意されている

Simejiは特殊文字やフォント、顔文字まで豊富な日本語入力とキーボードのデザインをカスタマイズできるスマホアプリ。

 

標準のキーボードに比べて、カスタマイズできることが多く、楽しくキーボード入力できるようになります!

 

スマホのキーボードをあなたの好きな背景に設定できる!

Simejiってどんなアプリ?2

Simejiを使うと、キーボード入力部分の背景を変えることができます。

無料で用意されたテンプレート背景は100種類以上用意されていて、いつも入力しているキーボード入力が背景を変えるだけで違った雰囲気にすることができます。

普段何気なく入力しているけど、こうやって背景を変えるだけでキーボードを開くのが楽しくなりますよね。

 

スマホのアルバムの中から背景を設定することもできる

Simejiで写真からキーボードの背景に設定する

Simejiを使うと、背景デザインが変更できますがスマホで撮影した写真もキーボードの背景に設定することができます。

スマホのアルバム内に保存されている写真なら設定できるので、自分好みの背景デザインにカスタマイズすることができますよ。

 

僕は普段から遊んでいるVRゲームのアバターを背景に使っています!

 

 

キーボードのボタンデザインも変えられる!

Simejiならキーボードのボタンデザインも変更できる

Simejiを使うとキーボードのボタン入力で使うボタンのデザインも変えることができます。

上の画像の右と左でキー入力をするボタンのデザインが違うのわかるでしょうか。

こちらもいくつもテンプレートが用意されていて、自分好みのものに変えることができます。

 

デザインによっては背景画像が見えにくくなってしまいますが、自分のキーボードがオシャレに可愛らしくなるのは嬉しいですよね。

 

キーボードのフォントも変えられる!

Simejiならキーボードのフォントも変更できる

Simejiを使うとキーボードに表示されるフォントも変えることができます!

フォントなんて変えられるの?っと僕も思いましたが、結構な種類のフォントが用意されているので選ぶのが楽しくなると思います。

こちらも自分の好みのフォントを選んでみてくださいね。

 

フリック入力時のモーションも変えられる!

Simeji フリック入力のデザインを変更する

また、Simejiを使うとキーボード入力でのフリック入力時のモーションも変えることができます!

例えば上の画面では、「な」と長押しした時のモーションが表示されています。

モーションのデザインも複数用意されていて可愛らしいですよね。

 

このようにSimejiを使うとキーボードのデザインをあなた好みに、細かくカスタマイズすることができるのです。

 

Simejiなら顔文字や絵文字が豊富に用意されている!

Simejiを使うと絵文字や顔文字も豊富に用意されている!

さらにさらに、Simejiを使うと、顔文字や絵文字も豊富に用意されています。

「チャットやメッセージの中で使いたいなぁ」と思っていてもスマホ本体で変換できないような顔文字もSimejiなら使うことができます。

 

僕は普段から顔文字を多用するメッセージを使っているので、この機能はすごくありがたいなぁと感じています。

 

ダウンロードはここからできるよ♪

Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボード

Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボード
開発元:Baidu Japan Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

Simejiの口コミ・評価は?

App Storeの評価

Apple Store simeji 評価

 

 

GooglePlayの評価

グーグルプレイ simeji評価

 

評価の高い口コミ

とても使いやすくて色んな機能がたくさん使える! 最初はなれなくてもすぐに慣れる! 原神の名前でアニメーションや絵文字、解説が出てきて感動したし、個人的にふーたおって書いて胡桃って漢字が出てくるところや、常用漢字じゃないから変換で出てこない、魈魈様の「魈」日本語で英語の発音を書くと、英語のスペル自動入力が感動した!!
ぶれぇ

アカウントを作らなくても基本的にキーボードは使えるのでとても愛用しています。

レビューでは感想をいくつかと要望を書かせていただきます(◍´꒳`◍)

・スタンプについて

民度が低いなどと言われていますが実際のところ見なければ何も思わないし、アカウントを作らず投稿しなければ特に害はないです。

キーボードだけを使うのであればスルーで大丈夫なので使ってみて私は安心しました(´˘`*)

・キーボードについて

VIP限定のものが多いですが季節の物やコラボなど無料で使えるものも多数あって普通に楽しめます。

あんまり派手なのはちょっと...って方もシンプルキーボードで白黒や色だけ付いている普通の物もあるのでぜひぜひ( *˙ω˙*)و グッ!

そんなの入れる意味あるのかな?と思うかもですが、変換が便利になるので次に紹介します。

・変換について

すごく良いです。アニメキャラや実況者など特殊な名前も変換で出てくるので普段の何倍も使いやすいです(´▽`*)一般の方でも変換を追加できて流行りのものまで出てきます!

たまにボイスがついたり、名言がでてきたり...遊び心もたくさんで好きです‪w

・絵文字.顔文字について

とてもかわいいです。流行りの顔文字やいいなってものをお気に入りにするとすぐ使えるのでよく使っています(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

最高ですよーー

7年くらい使ってます。便利です。今まで意識していませんでしたが、慣れると他のキーボード使いずらく感じるほどです。予測変換や超変換などの機能も楽しく、特に[ユーザー辞書]機能がとても便利に感じています。 キーボードの背景も最近ちいかわとコラボしたりかわいくて好きです
i ris

 

評価の低い口コミ

前まで無料のモーションやフォントがすごく豊富でそこがいい所だったのに、最近は前まで使えていたものが有料になってしまい、明らかに減っています。またAIイラストやイマドキなどあまり需要のない機能が追加されたりしており、使いずらくなってます。機能としては打ちやすいし、変換も素晴らしいので星3です。
mi hiro

ミニコンテンツは広告が多すぎて飽きてしまいます。 あと、最近は有料の着せ替えが多いですモーションなど無料のものがなかったりするのでそれはないんじゃないかなと思います、お忙しいと思いますが改善のほどお願いします🙏
米澤愛瑠

キーボード自体は打ちやすいし、カスタムも多いけど変換が使いにくい。でも着せ替えが自分好みにできる分とてもいいとは思う。スマホを変えてからもこのアプリを使わせてもらってます。 ただ、広告頻度が以上に多い。無料アプリなので仕方ないと思っていたけどひとつひとつの合間合間に広告をしかも30秒とかで飛ばすことも出来ないので段々と嫌になってくる。 もう少し頻度が少なければ良かったのにな、と思います。
森かず

 

Simejiの良かったところ・良くなかったところ

Simejiのいいところ 良くないところ

良かったところ

  • 好きな画像を背景に設定できる
  • キーボードのデザインを可愛くできる
  • 顔文字が豊富に用意されている

 

良くなかったところ

全ての機能を使うには有料プランに加入しないとできないこと!

ここまで無料で使えるアプリってすごく優秀なんですが、キーボードの背景を変更するくらいは無料でできます。

 

しかし、キーボードのボタンのデザインを変更したりフリックモーションのデザインを変更するとなると月額数百円の有料プランに加入する必要があります。

キーボード入力で広告などが入らないため、有料プランも仕方がないのかなぁと思うのですが月額で毎月お金がかかるとなるとお財布には痛いですね。

 

ダウンロードはここからできるよ♪

Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボード

Simeji - フォントから顔文字/絵文字までキーボード
開発元:Baidu Japan Inc.
無料
posted withアプリーチ

こちらから各ストアへ移動することができます。

 

その他スマホにインストールしておきたい便利アプリはこちらでまとめています

【厳選アプリ!】スマホを手に入れたらインストールしておきたいアプリ20選!!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事