Windows11 シャットダウンする方法

Windows10からWindows11にするとシャットダウンが見当たらなくなった。

 

こんなことはありませんか?

 

この記事ではWindows11でパソコンをシャットダウンする方法について紹介していきます。

スポンサーリンク

Windows11でパソコンをシャットダウンする方法

画面中央下にある「スタートボタン」を右クリック

win11 シャットダウンする方法

デスクトップ画面中央の下にある赤枠部分を右クリック

 

win11 シャットダウン方法方

シャットダウンまたはサインアウトをクリックし、右のメニューが出るので「シャットダウン」をクリック。

 

これでWindows11もシャットダウンすることができます。

 

注意すること:スタートボタンを右クリックですること!

ここがポイント

スタートボタンをクリックしたのに、シャットダウンボタンが出てこないという人は、スタートボタンを左クリックしていませんか?

 

スタートボタンを右クリックすると、シャットダウンのメニューウインドウが表示されるので間違わないようにしてくださいね。

 

 

この画面で「スリープ」や「再起動」も行うことができます。

Windows10までと違い、Windows11では画面左下ではなく中央下にスタートボタンが移動になっています。

 

これからWindows11を使っていくという人は、慣れるまでは「スタートボタンどこに行った?」って焦るかもしれませんが、いったん冷静になってスタートボタンを探してみてくださいね。

 

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事