オリックスの株主優待

どうもこんにちは!

30歳で貯金1000万円を達成するも「貯金だけ続けていてもお金が増えるわけじゃない!」と知って、株式投資を始めたろんです。

 

株式投資を始めてから毎年7〜10月くらいになると株主優待が続々と家に届くのですが、今年も順番に届き始めています。

ずっと銀行に貯金だけしていた時にはなかったことなので、企業から株主優待が家に届くのって嬉しいです。

 

今回はどんな株主優待が届いたのか?

TVCMで見ることもあるオリックスの株主優待が届きましたので、紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

オリックスの株主優待は?

オリックスの株主優待はカタログギフト!

オリックス株主優待 カタログギフト

オリックスの株主優待は、カタログギフトの中から好きなものを1つ選べる「ふるさと優待

全国各地の美味しいグルメやお土産などの中から1つ選ぶことができます。

 

オリックスの株主優待内容についてはこちらの記事で詳しく紹介していきるので、参考にしてみてくださいね。

オリックスの株主優待はいつ届く?株主優待の内容を紹介!

 

スポンサーリンク

今回注文した株主優待は

伊達の牛タンを注文したよ!

オリックスの株主優待 牛たん1

こちらが数あるカタログギフトの中から選んだ「伊達の牛タン本舗」

中身は牛タンがたっぷり詰まったふるさと優待です。

 

去年のオリックスの株主優待で、牛タンを頼んだところすごく美味しかったので今年も注文してみました。

今年は種類が変わっていましたが、中身はどうなっているんでしょうか?

 

オリックスの株主優待 牛たん2

周りのビニールを外してみると立派に紙で包んであります。

個人的にKDDIや沖縄セルラーのカタログギフトと違って、オリックスの株主優待は1ランク上のような気がしています。

 

オリックスの株主優待 牛たん3

箱を開けてみるとこんな感じになっていて、オリックスから株主の皆様に向けてのメッセージが入っていました。

中には牛タンが入っているようです。

 

オリックスの株主優待 牛たん4

箱の中には牛タンが4パック入っていました。

1つ1つのパックが結構大きくて、「これが4パックも入っているの?」っと思うくらいには結構な量がありましたよ。

 

オリックスの株主優待 牛たん5

牛タンは冷凍されているので、解凍して早速焼いてみましょう!

8時間ほど冷蔵で解凍して調理開始です。

今回は量が量なだけに4パックのうち2パックを料理していきます。

 

オリックスの株主優待 牛たん6

鍋に入れてみた牛タンはこんな感じで、一見肉の塊・・

ちょっと解凍する時間が足らなかったのか、まだまだ肉の塊です笑

 

オリックスの株主優待 牛たん7

焼いていくうちに肉が溶けてきたので牛タンをほぐしていくとこんな感じで、ちゃんと牛タンになってきています!

 

しかも1パックで結構な量があるので、2パックはちょっと多すぎたかな?っと思うほどです。

 

牛タンを食してみた!

オリックスの株主優待 牛たん8

出来上がった牛タンはこんな感じです!

牛タンは味つけされていて、食べてみた感想としてはピリ辛の味付けになっていてビールとよく合う牛タンになっていました。

 

コリコリとした食感で噛めば噛むほど味が口いっぱいに広がって美味しかったです。

 

4人家族で食べてみた感じでは1パックでいいかなってくらいの量はありましたので、2パックはちょっと多かったです。

残り2パックあるので、あと2回は牛タンが楽しめそうです。

 

オリックスの株主優待が到着!:まとめ

オリックスの株主優待

今回はオリックスの株主優待が届いたので紹介させていただきました!

オリックスの株主優待は、数あるカタログギフトの中から好きなものを1つ選べるというものです。

記事にはしていませんが去年注文したものも牛タンでして、、その時の牛タンがすごく美味しかったので今年も牛タンを注文してみました。(他のものも注文しろ)

 

食べてみた感想は普通に美味しくて、ビールにも合うので大満足です。

記事内でも伝えていますが、KDDIや沖縄セルラーのカタログギフトに比べると1ランク上のカタログギフト内容なので個人的にはオリックスの株主優待は毎年楽しみだったりします。

 

しかし、オリックスの株主優待は2024年3月が最後となるようです。

これからオリックスの株主になるという方は参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
おすすめの記事