KDDIの株主優待注文したもの2023

どうもこんにちは!

30歳で貯金1000万円を達成するも「貯金だけ続けていてもお金が増えるわけじゃない!」と知って、株式投資を始めたろんです。

 

株式投資を始めてから毎年7〜10月くらいになると株主優待が続々と家に届くのですが、今年も順番に届き始めています。

ずっと銀行に貯金だけしていた時にはなかったことなので、企業から株主優待が家に届くのって嬉しいです。

 

今回はどんな株主優待が届いたのか?

TVCMで話題のauからKDDIの株主優待が届きましたので紹介していきたいと思います!

これからKDDIの株主になろうと考えている人は参考にしてみてくださいね♪

 

スポンサーリンク

KDDIの株主優待は?

KDDIの株主優待は3000円分のカタログギフト!

KDDIの株主優待は、100株保有でもらうことができるカタログギフトです!

ラーメンや、カレー、ハム、スイーツなどカタログギフトの中から好きなものを選んでもらうことができます。

 

KDDIの株主優待内容についてはこちらの記事で詳しく紹介しているので、気になる方は参考にしてみてくださいね♪
KDDIの株主優待はいつ届く?株主優待の内容は?

スポンサーリンク

今回注文した株主優待は

サッポロの西山ラーメン!

2023年 KDDI株主優待1

こちらが数あるカタログギフトの中から選んだ「サッポロ西山ラーメン」です!

届いたままの写真で、住所の載っている伝票だけ剥がしてあります。

 

8月上旬に届いたんですが賞味期限は8月21日となっているので早めに食べた方が良さそうです。

 

2023年 KDDI株主優待2

内容物は全8食分

  • 味噌ラーメン4食
  • 醤油ラーメン4食

という感じ。

 

 

2023年 KDDI株主優待3

箱を開けるとこんな感じに入っていて、麺は同じものが8食入っているけどスープが味噌×4、醤油×4というもの。

 

うちは4人家族なので、8食あると味噌も醤油も両方堪能できますね。。

 

醤油ラーメンはこんな感じ

2023年 KDDI株主優待6

こちらは醤油ラーメン!

本当はもっとトッピングした方が良かったんだろうけど、お盆休暇に突然家でラーメンを食べることになったので、卵とネギだけ入れたシンプルなものに。

 

味噌ラーメン!

2023年 KDDI株主優待7

こちらは味噌ラーメン!

同じく卵とネギだけトッピングしたシンプルなものですが、万人受けのする味噌スープで凝ってりしすぎずに美味しくいただきました!

 

できるなら、スーパーで売っている「メンマ」や「チャーシュー」を入れるとボリューム感も出て美味しく食べられそうです。

 

KDDIの株主優待が届いた!:まとめ

KDDIの株主優待注文したもの2023

今回はKDDIの株主優待が届いたので、僕が注文した商品と内容について紹介させていただきました!

銀行にひたすら貯金をしていた時は、こうやってラーメンをもらって食べることもなかったので「なんでもっと早く株式投資を始めていなかったんだー!」と思います・・。

 

そしてKDDIの株主優待は5年未満だと3000円分のカタログギフトなのに、5年以上株式を保有すると5000円分のカタログギフトにグレードアップします。

今後も保有を続けてグレードアップした株主優待を楽しみにしていきたいと思います。

 

これからKDDIの株主になろうかなぁと考えている人は参考にしてみてくださいね♪

 

スポンサーリンク
おすすめの記事