Windows11 ペイントソフトの場所はどこ?

Windows11でペイントを使いたいけどどこにあるんだろう?

せっかくペイントを使いたいのに最初はわからず探し回っていませんか?

 

パソコンの画面をスクショ撮影したときに貼り付ける「ペイント」ですが、Windows11を使いはじめたばかりの人からするとどこにいったのか悩むと思います。

 

今回はWindows11でペインソフトの場所がどこにあるのか紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

Windows11でペイントを起動する方法

1デスクトップ画面「スタートメニュー」をクリック

win11 シャットダウンする方法

デスクトップ画面中央下にある赤枠部分をクリック

 

 

2赤枠部分を下にスクロールする

Windows11 タスクバーにメモ帳を追加する

「ピン留め積み」の項目部分を下にスクロールする

 

 

3ペイントをクリックする

Windows11 ペイントの場所

赤枠部分「ペイント」をクリックする

 

4ペイントが起動する

Windows11 ペイント

ペイントソフトが起動する

 

ろん
これでペイントソフトが起動することができたはず!お疲れ様でした!

 

 

スポンサーリンク

ペイントがピン留め積みに無い場合の起動方法

ここからはペイントソフトが「ピン留め積み」に無い場合の起動方法を解説していきます

ペイントソフトを起動しようと、記事の通りにやっているのに見当たらないという人は参考にしてみてくださいね。

 

1スタートメニューを開く

win11 シャットダウンする方法

デスクトップ中央部分画面下にある赤枠部分をクリック

 

2すべてのアプリをクリック

Windows11 全てのアプリ

ピン留め済みの隣にある赤枠部分「すべてのアプリ」をクリック

 

3下にスクロールする

Windows11 すべてのアプリ 下にスクロール

開いたウインドウを下にスクロールする

 

4ペイントをクリックする

Windows11 ペイントクリック

赤枠部分「ペイント」をクリックする

 

これでペイントを起動することができたと思います。

 

もし、「スクロールしたのにペイントが見つからない」っていう人は、上の検索メニューで「ペイント」と検索してみてください。

 

Windows11でペイントを起動する方法:まとめ

Windows11 ペイントソフトの場所はどこ?

今回はWindows11ペイントを起動する方法を紹介させていただきました!

Windows11を始めて使うようになると「ペイントってどこに行ったんだろう?」って悩む人って多いと思います。

 

僕もWindows10までの感覚でWindows11を触った時はペイントの場所がわかりませんでした。

 

 

ぜひこの記事を参考にペイントを起動してくださいね。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事