VRChatでアップロードしたアバターを削除する方法

VRChatにアバターをアップロードできるようになると、楽しくていろいろなアバターをアップロードしていきたくなりますよね。

 

だんだんアバターが増えていってしまってアバターの上限に達すると「アバターを整理したいなぁ」「アバターを削除する方法ってどうやるんだろう?」って考えるようになると思います。

 

VRChatは無料ユーザーの場合、50体までしかアバターをアップロードできないため、長年プレイしているとすぐにアバターアップロード上限に達してしまうんですよね。

 

そこで今回はVRChatにアップロードしたアバターを削除する方法を紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

VRChatにアップロードしたアバターを削除する方法

1VRchat SDK➡︎Show Control Panelをクリックする

VRChatでアップロードしたアバターを削除する方法

普段アバターをアップロードしているUnityプロジェクトを開きます。

  1. VRChat SDKをクリック
  2. Show Control Panelをクリック

 

普段アバターをアップロードしているUnityを開いて、赤枠部分に沿ってマウスをクリックしていってくださいね。

 

2削除したいアバターをDeleteする

VRChatでアップロードしたアバターを削除する方法

VRchatにログインすると上のようなウインドウが出てきます。

  1. Content Mangerをクリック
  2. 削除したいアバターのDeleteをクリック

 

アバターアップロードの小ウインドウが出てくるので、赤枠部分に沿ってクリックしていってください。

アップロードしたアバターの一覧が表示されるので、削除したいアバターを選んで「Delete」をクリックすることでアバターを削除することできます。

 

ここでDeleteをしてしまうと復元できないため、間違って他のアバターを削除しないようにしてくださいね。

 

スポンサーリンク

VRChatでアップロードしたアバターを削除する方法:まとめ

VRChatでアップロードしたアバターを削除する方法

今回はVRChatでアップロードしたアバターを削除する方法について紹介させていただきました!

アップロードしたアバターは、VRChat SDKからアバターをアップロードする画面から削除する事ができます。

 

VRChat無料プランの場合、アップロードできるアバター数は50体までなのでアバター数が増えてきたなぁと感じたら適度に削除することも考えておいてくださいね。

 

他にはこんな記事もよく読まれています

 

スポンサーリンク
おすすめの記事