Youtube 初収益

先日無事にYouTubeのアドセンス審査を通過しました。

インドア大好きアラサー男子、ろんです!

 

2021年の4月頃からYouTubeへの動画投稿を本格的に始めてから、およそ5ヶ月でYouTubeのパートナープログラムに参加することができました。

 

このジャンルで動画投稿を続けたら収益化できるかも!」っと思ってから、長かったですが無事に収益化することもできて日々楽しくチャンネル運営を続けています。

 

今回はYouTubeの収益化を達成した僕が、初の収益について紹介していこうと思います。

この記事が参考になる人

  • YouTubeで収益化を目指している人
  • YouTuberとして動画投稿を頑張っている人
  • 初収益がいくらくらいなのか気になる人

 

ちなみにこのブログでは僕がYouTubeのチャンネル運営でやってきたことについても紹介しています。再生数が増えなくて悩んでいる人や、チャンネル登録者が増えずに困っている人はこちらの記事も併せて参考にしてみてくださいね。

YouTube戦略!投稿した動画が再生されない!再生回数を増やす方法は?

YouTube戦略!チャンネル登録者を増やすためにすることを紹介します

 

スポンサーリンク

YouTube収益化達成してからの初収益はいくら?

自宅にYouTubeスタジオ

収益化したばかりの月間再生回数

YouTube 収益化してすぐの月間再生回数

収益化したばかりの月間再生回数は、およそ14万再生でした。

個人的にはかなり頑張ったなーと思います。普段は7万再生くらいだったのでチャンネル登録1000人になる一週間くらい前から急激に再生回数も増えたと実感していますね。

 

チャンネル登録してくれる人が増えるごとに動画の再生数も全体的に増えてきて、動画投稿したその日のうちに2000〜4000回くらい再生されることが当たり前になってきていました。

 

1再生あたりの広告単価

YouTube 1000回再生の収益

こちらは1000再生あたりに得られる収益です。

僕の場合は1000再生でおよそ500円くらいの収益が発生していました。

 

収益目安

  • 1日2000再生:1000円
  • 1日4000再生:2000円

チャンネルの収益化ができたばかりの頃の、僕のチャンネルの再生数でいうと収益目安はこんな感じ。

 

1日2000回くらいは再生されていたので、毎日1000円くらいずつ収益が発生するイメージですね。

 

収益化開始してから一週間でおよそ1万円突破した

収益化を開始してから一週間で約1万円の収益を獲得できました。

収益化後の報酬イメージ

  • 動画投稿した日:(2000円収益)
  • その他の日:(1000円〜1500円収益)

僕は一週間2本ペースで動画を投稿してきました。

 

だいたい動画投稿をした日は2000円くらいの収益で、その他の日は毎日1000円〜1500円前後の収益が発生しています。

毎日動画投稿を続けたらもっと収益はアップしそうですが、動画撮影と動画編集をしながら本業で仕事にも行くのでこの辺が限界ですね。

 

まぁ一週間で1万円前後稼げているなら、チャンネル登録者1000人の収益としては十分かなと思っています。

 

ろん
収益化する前は登録者1000人の月間収益目安は1万円!と言われていたから、今の収益なら十分満足してる!

 

チャンネル登録者1000人で一日5千円を稼ぐ人もいた

YouTube初心者の方が集まるSNSのグループみたいなところでは、チャンネル登録者1000人で一日5千円を稼ぐ人もいました。

 

ここには載せられないですがスクショ撮影を投稿してくれたのですが、1日5千円稼ぐ人もいるとなると僕の収益はまだまだ上を目指せるのかな?と思っちゃいました。

 

その人のジャンルとかは教えてくれるわけではないので本当かどうかはわかりません。

ただ、同じように登録者1000人以下の時から頑張ってきた人だから僕的には信じていますけど。笑

ろん
動画の再生数によって収益も全然変わってくるから、1000人の登録者がいても収益はすごい差が開いているのかもしれないね

 

 

スポンサーリンク

YouTubeは楽しみながらチャンネルを成長させていこう!

イメージトレーニング

今回はYouTubeで収益化したばかりの僕のチャンネルの収益について紹介してきました!

僕のチャンネルでは一週間で1万円ほどの収益なので、一ヶ月間だと月に4万円くらいのイメージですね。

 

個人的にはすごく嬉しい報酬ですが・・

これからYouTuberとして頑張ろうと思っている人にとっては、この金額が高いか安いかどうでしたか?

 

サイト向けアドセンス報酬と比べるとめっちゃ高い収益

 

僕はこのブログの運営もしていて、あちこちに表示される広告はサイト向けのアドセンス広告も使っています。

僕が初めてブログ運営を始めて報酬が得られた時って何十円とかだったのを思うと、YouTubeはいきなり1000円を超えて収益が発生するので驚きました。

 

この記事でブログ収益についても紹介していますが、ブログのアドセンス報酬は一日1000円を超えるなんて事ありませんから・・。
2019年ありがとうございました。ブログ運営報告で振り返る。収益・アクセス数も公開!

 

YouTuberになって一発逆転したい!っていう人には、ブログ運営をしている僕からすると「全力でYouTubeがんばれ!!!!」と言いたいですね。

 

ちゃんとファンが増えてくると動画投稿して2〜3時間の間に何千回も再生されて、コメントがズラーッと並びます。一晩寝て起きた次の日には1万回再生されたりします。

有名YouTuberさんは100万再生とかされていますが、素人だって一晩で1万再生くらいは行けます。

 

ブログだと1記事書いて一晩で1万アクセスされることってほぼ無いので、YouTubeの凄さを感じますね。

ろん
動画投稿してコメントが来るけど、コメント返すのに1時間とかかるんだけど動画をしっかり見てくれているんだなーと思うとすごく嬉しい

 

 

どうしてこんな記事を書いたのか

acイラストイメージ

YouTubeで収益化ができた人って自分のチャンネルで「初報酬はいくらでした!」っていう動画は投稿したりすると思います。

 

ただ、そういう人ってブログ運営したこと無い人がほとんどだと思うので、記事で検索してくる人向けにはほとんど情報が無いんですよね。

 

興味のない人たちの収益化動画を長々と見たくもないですし・・。

そこで、移動時間とかにスマホでさくっと見られるように記事を書いています。

 

規約違反になってしまうので収益化のスクショを投稿したりとか、確かな金額を伝えることはできないけど、僕の収益と収益化したときの再生数などのイメージが伝わればと思います

 

チャンネル登録者1000人なんて行かないよ・・っていう人も諦めずに続けたら、きっと達成できることなので諦めずに動画投稿を続けていきましょうね。僕も無理だろうーと思いつつも5ヶ月くらいで達成できました。

 

しっかりリサーチしてみんなに見てもらえる動画を作り続けたら、きっとチャンネル登録者1000人は到達できます。

 

このブログでも、YouTubeの攻略にあたって僕がしてきたことを紹介しているので参考にしてみてくださいね!
僕がYouTubeを始めた5つの理由!動画投稿を始める前に意識したこと

YouTube戦略!チャンネル登録者を増やすためにすることを紹介します

YouTube戦略!投稿した動画が再生されない!再生回数を増やす方法は?

 

 

このブログで紹介しているYouTube攻略関連記事はこちらからどうぞ!

 

 

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事