トミカ スピードウェイ GO!GO!アクセルサーキット レビュー!

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

 

今回は子供に大人気のおもちゃ「トミカ」が超高速走行してレースを楽しむことができるおもちゃ「トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキット」の購入レビュー記事です。

 

  • トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキットってどんなおもちゃなの?
  • 対象年齢はどのくらいなの?
  • 購入してよかった点や良くなかった点を知りたい

こんな方は参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキットってどんなおもちゃ?

トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキット 購入レビュー!

トミカを走らせて遊ぶことができるトミカ専用コース



トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキットは、子供に人気のトミカを走らせて遊ぶことができるトミカ専用コースです。

 

1週の走行距離、インコース1.400mm、アウトコース1.600mmのオーバルコースで、アクセルボタンを押すとフライホイールを使った加速装置が回転し、トミカが高速走行してくれます。

 

トミカがボタン連打で走る!電池不要なのが良い

GO!GO!アクセルサーキット アクセルボタン

トミカ  スピードウェイGO!GO!アクセルサーキットは電池不要でトミカを走らせることができます。

 

オーバルコースのスタート部分にアクセルボタンが有り、フライホイールを連打することで加速装置が回転します。

 

アクセルボタンは上の画像の赤色青色のボタンです。

 

トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキット フライホイール

フライホイールは上の画像の赤矢印部分です。

アクセルボタンを押すと、こちらのフライホイールが回転するのでトミカの屋根部分をフライホイールが触れることでトミカが勢いよく走り出します!

 

コースはオーバルコースで飛び出し防止も付いているので安心

トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキットはオーバルコースで遊べる

コースはオーバルコースで一周回れるように作られています。

左右のコーナー部分には飛び出し防止のカバーも付いているので、トミカが勢い余って飛び出すこともなく安心です。

 

走らせられるトミカは車高27mm以下のトミカ

トミカサーキット 高さ制限

トミカスピードウェイのルールとして、コースを走れるトミカは車高27mm以下であることが条件です。

 

スポーツカータイプのトミカであれば問題ないとは思いますが、ワゴン車タイプのトミカなどは高さ制限に引っかかってしまうため走行することはできません


スポンサーリンク

トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキット購入レビュー!

購入した理由:3歳の甥っ子が自分で選んで購入した

トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキット 購入レビュー!

トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキットは、3歳になる甥っ子がおもちゃ屋さんで自分で選んで「これにする!」っというので購入しました。

 

箱にも対象年齢3歳以上と書いてあったので即決しました。

普段はトーマスを走らせているので、「また家にコースが増えるのか・・」と思いましたが遊ばせてみて感動しました。

 

電池不要で遊べる!アクセルボタンを連打するだけだから小さい子供も大喜び!

トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキット 3歳の甥っ子に購入

トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキットは電池不要です。

上で紹介したように2つある青と赤のアクセルボタンを連打することで、フライホイール下をトミカが通り抜けることでトミカが加速します。

 

3歳の子供は普段、手で動かすだけのトミカが勢いよく走り出す姿を見て大喜びでした

 

電池で動くおもちゃの場合、動いているのをみているだけになるのですが、自分でボタンを押すタイプのおもちゃも子供にとっては楽しそうでしたよ。

 

車高27mm以下の高級車も購入した

トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキット 車も買ってきた

せっかくなので遊べるように車高27mm以下のトミカも2つ購入しました。

購入したのはホンダのNSXとトヨタのクラウンです。

 

こちらも3歳の甥っ子が自分で選んで購入しました。

車好きの大人からすると「NSXかっこいい!」とテンション上がったのは僕だけかもしれませんが、普段どんなトミカを持っているかわからなかったので合わせて買っておきました。

 

今後はこの手の車高の低いトミカを買っていく機会が増えそうです。

 

トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキット購入してわかった良かった事・良くなかった事

購入して良かった事

  • 電池を使わずに遊べること!
  • 高さ27mm以下のトミカを買えば好きな車種で勝負できる!
  • ボタンを押すだけでトミカが走る!

購入してみて良かったことは、なんと言っても電池を使わずに遊べることです。

男の子の欲しがるおもちゃって乗り物系が多く、電池を入れないと動かないおもちゃが多かったんです。

 

トミカサーキットは電気の力ではなく、自分でアクセルボタンを押してトミカが走るので電池のストックを考える必要はなくなります

何より普段、手で動かすだけのトミカが勢いよく走る姿は子供が喜びます。

 

良くなかったこと

  • 組み立てるのが大変
  • ボタンを連打する音が大きい

トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキットは組み立てるのが大変でした・・。

箱の中にコースがバラして入っているのですが、組み立てコースの周りにシールを貼って作っていくのが大変です。

 

昔ミニ四駆のコースを作ったことがある人ならワクワクしながら作れるかもしれませんが、甥っ子の母であるうちの姉は組立てに苦労したと言っていました。

 

また、アクセルボタンを連打することでフライホイールが回転するのですが、3歳児の場合は力一杯連打するせいか騒音がすごいです・・。記事で使っている写真はフローリングの上で遊ばせていますが、防音マットを下に敷いたりしないと部屋によってはTVの音が聞こえなくなるくらい騒音が鳴り響きます。

 

トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキットを買ってみた感想

3歳の男の子ならめっちゃ喜ぶと思う!

今回はトミカが勢いよく走るトミカ専用コース「トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキット」について紹介させていただきました。

 

我が家では甥っ子への誕生日プレゼントとして購入しましたが、選んだのは3歳の甥っ子がおもちゃ屋さんで自分で選んだので購入しました。

 

購入した大人たちは「これどんなおもちゃなんだろう?」っと思いながら買いましたが、購入して大正解でした。

 

アクセルボタンを連打する音が騒音という残念なこともありますが、コースの下にクッションを敷いたり防音マットを敷いたりすれば気にならなくなると思います。

 

何より購入してからずっとトミカを走らせて遊んでいるようです。

 

トミカ スピードウェイGO!GO!アクセルサーキットを購入しようか迷っている方は、購入前の参考にしてみてくださいね。

 

商品詳細はこちらから確認できます。


合わせてこんな記事も読まれています!
すみっコぐらしパソコンって何ができるの?評価・購入レビュー!

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事