
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
ワールド情報
- 製作者:Theslythief
- ワールド人数:80人
- ワールド容量:88.9MB
- カテゴリー:再現
- Quest2単体:Quest対応無
ここではVRChatの中でも個人的にクオリティが高く、他の方にもぜひ遊んでもらいたいと感じたワールドを紹介しています。
この記事を読んでいてワールドに興味を持ったと言う方は、VRChatをプレイ中にスマホや・PCでこのサイトから自分にInviteを送ることで、そのワールドにすぐに行くことが可能です!
目次だよ
【VRChatワールド紹介】EVEREST WALKING SIMULATOR
EVEREST WALKING SIMULATORは、世界一高い山として知られるエベレストを登山できるワールドです。
おそらくリアルと同じ寸法なのか、とてつもなく広いマップになっていて、目の前に見える山なのにずーっとまっすぐ進んでもなかなか近づいてこない恐ろしいスケールのワールド。
ワールドに入るとキャンプ地からスタートし、正面にみえる、おそらくここかなと思うところをひたすら進んでいきます。
もうね、目の前に山があるんだけど、坂を上るまでにも10分くらいは前に歩き続けるんですよ。
そしてやっと山を登り始めたなと思っても、その山がとてつもなく高い!
ずーっと歩き続けて歩き続けて、ようやく次のキャンプ地が見えてくる。そんなワールドです。
まずは最初のキャンプ地。
フレンドさんとおしゃべりしつつ、景色を楽しみながら歩いてようやく最初のキャンプ地に到達。
おそらくこれが何回か経験しながら頂上を目指すんだと思うんですが、とてつもなく先が長い!
そして、ワールドはオートセーブに対応しているので、次回また同じところから挑戦することができるんですが、注意することが1つありまして。
おそらくインスタンスを立てた人の地点で次回始まります。
そのため、事前に1時間くらい登っておいて、次にフレンドさんに教えて一緒に行く場合は、同じ場所でスタートすることができません。
なのでこれから一緒にエベレストに登ろう!っていうフレンドさんを見つけたら、一緒にスタートするのが良いでしょう。
こんな感じのワールド、気になった方は足を運んでみてくださいね。
ワールド詳細はこちらから!
VRChatを起動中にこのボタンをクリックすることでVRChatのワールドに行くことができます。
ワールド製作者様によってワールドは更新&削除される可能性があります。
記事の内容はワールド訪問日によるものです。
このブログでは他にもVRChatのワールドを紹介しています!
再現ワールドはこんなものもあるよ!
最新の再現ワールドはここから!
VRchatを本気で楽しむなら購入をオススメしたいVRゴーグル3選!

RAM:8GB
パススルー:3Dフルカラー
解像度:1832×1920(片目)
リフレッシュレート:72Hz,90Hz,120Hz
視野角:水平96°×垂直90°
トラッキング:一体型6DoF
バッテリー駆動時間:2.3時間

- 重さ:581g
- RAM:8GB
- パススルー:カラーパススルー
- 解像度:4320×2160
- リフレッシュレート:72Hz,90Hz
- 視野角:105(対角)
- トラッキング:一体型6DoF
- バッテリー駆動時間:2〜3時間

- 重さ:約750g
- RAM:8GB
- 解像度:2880×1600
- リフレッシュレート:最大144Hz
- 視野角:130度
- トラッキング:SteamVR/VALVE INDEXベースステーション
- バッテリー駆動時間:無し(PC接続必須)
視野角も130度と非常に広い範囲まで見ることができ、左右だけでなく上下の視野角も広がっているように感じるはずです。ベースステーションを部屋に設置することでフルトラッキングも可能のすごいVRゴーグルです。