ワールド情報
- 製作者:Fins
- ワールド人数:80人
- ワールド容量:237.81MB
- カテゴリー:景観ワールド
- Quest2単体:無
ここではVRChatの中でも個人的にクオリティが高く、他の方にもぜひ遊んでもらいたいと感じたワールドを紹介しています。
この記事を読んでいてワールドに興味を持ったと言う方は、VRChatをプレイ中にスマホや・PCでこのサイトから自分にInviteを送ることで、そのワールドにすぐに行くことが可能です!
目次だよ
VRChatワールド紹介:Gion Street - 祇園通り日本
Gion Street - 祇園通り日本は、祇園通りをイメージしたワールドとなっています。
ワールドに入ると、上の画像のようなところからスタートします。
奥へ進むとこんな感じの景色とともに、空には花火が打ち上げられています。
(花火は年越し後のみ)
すぐ横には、京都ならではのこんな感じのアセットも置かれていて、VRの人なら手にもって写真撮影したらいい写真が撮れそうでした。
奥に進むとこんな感じになっていて、12月31日の大晦日にはカウントダウンも行われました。
毎度のことですが、本当にこの作品無料で見ていいんですかってなりますね。
素晴らしい演出を見せていただいたFinsさんに感謝いたします。VRChat:Gion Street - 祇園通り日本 pic.twitter.com/9voIJ3AgNL
— 海代冬香 (@MinashiroFuyuka) December 31, 2023
2024年年越しの映像はこんな感じでした。
パブリックインスタンスは80人の超満員だったので、パソコンスペックに自信がない人はデスクトップで参加するといいかもしれませんね。
ちなみにRTX3060を使っている私でも、アバターカリングをしたら、余裕でいくことができました。
さらに奥に進むとこんな感じの縁日をイメージした感じになっていました。
元旦当日は、一日中パブリックインスタンスが混雑していましたよ。
ぜひVRChatで年越しをしたい!と考えている人は、大晦日の夜に足を運んでみてくださいね。
ワールド詳細はこちらから!
VRChatを起動中にこのボタンをクリックすることでVRChatのワールドに行くことができます。
ワールド製作者様によってワールドは更新&削除される可能性があります。
記事の内容はワールド訪問日によるものです。
このブログでは他にもVRChatのワールドを紹介しています!
VRchatを本気で楽しむなら購入をオススメしたいVRゴーグル3選!
- 重さ:503g
- RAM:6GB
- パススルー:白黒
- 解像度:3664×1920
- リフレッシュレート:60Hz,72Hz,90Hz,120Hz
- 視野角:110度(対角)
- トラッキング:一体型6DoF
- バッテリー駆動時間:2〜3時間
- 重さ:581g
- RAM:8GB
- パススルー:カラーパススルー
- 解像度:4320×2160
- リフレッシュレート:72Hz,90Hz
- 視野角:105(対角)
- トラッキング:一体型6DoF
- バッテリー駆動時間:2〜3時間
- 重さ:約750g
- RAM:8GB
- 解像度:2880×1600
- リフレッシュレート:最大144Hz
- 視野角:130度
- トラッキング:SteamVR/VALVE INDEXベースステーション
- バッテリー駆動時間:無し(PC接続必須)
視野角も130度と非常に広い範囲まで見ることができ、左右だけでなく上下の視野角も広がっているように感じるはずです。ベースステーションを部屋に設置することでフルトラッキングも可能のすごいVRゴーグルです。