Contractors攻略!ミッション荒れ地を攻略する!

今回はContractorsのミッション2つ目、荒れ地を攻略していきたいと思います!

前回の北極攻略同様、今回も3つのポイントを奪取して合流地点まで脱却することが目標になります。

 

ちなみに、ミッション1つ目の北極攻略の記事はこちらで紹介しています。
Contractors VR 北極攻略!3つのポイントを奪取して合流地点まで逃げよう!
それでは早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

ミッション:荒れ地を攻略

Contractors VR 荒地 攻略1

荒れ地の目標達成条件

  1. 3つのポイントを奪取する
  2. メンバー全員で合流地点まで脱却する

北極と同じで、3つのポイントを順番に一定時間確保することで奪取していき、最後のポイントを奪取後、メンバー全員で合流地点まで脱却することが目標になります。

 

それでは実際の画面を見ながら解説していきますね。

 

1ゲームスタートしたら敵を倒しつつA地点を目指す

Contractors VR 荒地 攻略2

ゲームがスタートしたら正面に見えるAの地点を目指して進んで行きます。

荒れ地攻略のポイント

  • 敵が遠いのでマガジンを拾いにくい
  • 敵を引き寄せるか、近くに行ってから倒す
  • 出現する敵は360度いろいろな箇所から出てくる
  • 足音が聞こえにくいのでよーく見ながら倒していく

荒れ地攻略のポイントをまとめるとこんな感じです。

広いマップなので敵を遠くから倒しすぎると、マガジンを拾えないことも出てきます。

敵を倒す時は、なるべく近くまで敵を引き寄せるか、敵に近づいてから倒すことを心がけてください。

 

また、足音で敵の場所を特定しようとしてもマップが広いせいか、足音で判別しにくいため目で見て敵の場所を見つけるようにしていくと良いと思います。

 

Contractors VR 荒地 攻略3

壁を越えると数人の敵兵がいるので、早速撃ち合い開始です。

 

Contractors VR 荒地 攻略4

敵を倒したらマガジンを積極的に拾っていきましょう。

ミッションではマガジンの数に限りがあるため、敵が落としたマガジンを拾わないと弾が無くなってしまいます。

 

Contractors VR 荒地 攻略5

進んでいくとA地点の建物が見えてきました。

あの中に旗が立っているので一定時間側の周囲を占領して、A地点を奪取していきます。

 

Contractors VR 荒地 攻略6

建物の中に入ると、こんな感じの旗が立っています。

旗の周辺に近づくと、勝手に占領のパーセンテージが増えていき100%になるとA地点の奪取に成功したことになります。

 

範囲は結構広く作られているので、建物の外まで出ていっても奪取している判定にはなります。

Contractors VR 荒地 攻略7

旗の周辺に居座り続けている間にも、建物の周囲から敵が沸いてでてきます。

建物の中に隠れたままでいると、いろんな箇所から狙われてしまうため建物の周りを巡回しながら建物の占領が終わるのを待つと良いでしょう。

 

さっきまで倒してきたはずの場所から結構な人数で、敵兵が現れるので後ろは倒したから安心と決めつけずに確認してくださいね。

 

2A地点の奪取に成功したらB地点へ向かおう

Contractors VR 荒地 攻略8

A地点の奪取に成功したら次はB地点へ向かいます。

 

 

Contractors VR 荒地 攻略9

B地点はこちらの大きな建物の中です。

B地点も周りから敵が現れるので、うまく障害物に隠れながら倒していってくださいね。

 

僕は2人で挑戦してみましたが、この辺りまで来るとマガジンの残量が心配になることもあると思います。単発にして敵兵の頭を狙うなどすることで弾数を節約しながら戦うことができますよ。

 

3最後はC地点を奪取して合流地点まで脱却する

Contractors VR 荒地 攻略10

最後はC地点。

C地点は外になるので敵があちこちから現れます。

隠れられる箇所が少ないので、広めに敵がいるか確認しつつ、敵を見つけ次第倒していきましょう。

囲まれると隠れられる場所が少ないのであっという間に倒されてしまいます。。

 

Contractors VR 荒地 攻略11

C地点の脱却に成功したら、合流地点である赤枠を目指してメンバー全員で走ります。

 

今まで倒してきた地点にも敵が復活していて、敵兵が次々現れるので余裕があれば倒しながら脱却地点へ向かってくださいね。

僕たちは40秒近く時間が余ったので、もう少し戦いつつ戻っても良さそうでした。

 

スポンサーリンク

ミッション:荒れ地を攻略:まとめ

Contractors VR 荒地 攻略12

今回はContractors VRのミッション、荒れ地の攻略方法を紹介させていただきました。

個人的にはイージーモードだったせいか、初見でクリアできてしまったので北極に比べると簡単に感じました。

 

攻略に当たって注意したいところは、敵兵が遠くに見えるからといって倒してしまうと、マガジンを敵兵が落とした時に取りに行きにくいことです。。

なるべく敵が近づいてくるまで放置するか、自分が近づいてから敵を倒すようにしないとマガジンがないままゲームを進めることになるので注意が必要です。

 

ぜひ、この記事を参考に攻略してみてくださいね!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事