iPhoneカレンダーに見知らぬ予定が追加される時の対処法

インターネットを利用をしていると突如ウイルスに感染したかも?!

っということもあります。

 

このページでは、iPhoneカレンダーに見知らぬ予定が勝手に入ってしまう現象に悩んでいる方向けに

  • カレンダーに見知らぬ予定が入る理由
  • 勝手に入る予定を削除する方法

について紹介していきます。

 

ろん
カレンダーの予定なんて空白のはずなのに、急に予定が勝手に入るようになったんだよね。

彩華
ネットで何かに感染しているかもしれないよ?

 

 

今回は、iPhoneカレンダーに見知らぬ予定が勝手に入ってしまった時の対処法について紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

iPhoneカレンダーに見知らぬ予定が勝手に入る原因

iCloud機能を悪用したスパムが原因

iPhone カレンダースパムiPhone カレンダースパム

iPhoneカレンダーに見知らぬ予定が勝手に入る原因は、2020年に流行したiPhoneのカレンダーの機能を悪用したスパムです。

 

上の画像は実際にiPhoneのカレンダーに勝手に予定が次々入ってしまった時のスクショです。

 

30分ごとに見知らぬ予定が次々入っているのが分かりますよね。

 

ろん
自分で入力した予定なら削除できるのに、今回のスパムは削除ボタンがないんだけど!

彩華
それ削除する方法あるよー!私が教えてあげるね♪

 

勝手に入る予定を削除する方法

iPhoneカレンダーevents

まずは、勝手にあなたのカレンダーに入ってくる予定をタップして、悪さをしているカレンダーのアカウントを確認します。

 

上の画像の赤枠部分「 Events」というのが、私の場合は悪さをしていました。

彩華
今からEventsを削除するから、なんとなくでいいから覚えておいてね!

 

iPhoneの設定➡︎パスワードとアカウントを開く

iPhone カレンダースパム削除

続いては、iPhoneの設定を開いて赤枠部分「パスワードとアカウント」をタップ

 

 

iPhoneカレンダー スパムを削除する方法

上のような画面に切り替わるので、赤枠部分「照会したカレンダー」をタップ

 

このとき先ほど確認した「Events」になっていることを確認してくださいね!

 

iPhone カレンダースパム削除

上の画面に切り替わるので、説明部分が「Events」になっていることを確認します。

 

確認することができたら、赤枠部分「アカウントを削除」をクリックすれば完了です!

 

この操作で、今まで自動で入ってきた謎の予定たちが全て消えます。

ろん
消えた消えたー!ありがとう彩華!

彩華
どういたしまして♪2020年に流行したとはいえ、まだまだどこで同じようなことになるかわからないから、おかしいな?と思ったらカレンダーを覗いてみてね!

 

スポンサーリンク

iPhoneカレンダーに見知らぬ予定が勝手に入った場合の対処法

今回はiPhoneカレンダーに見知らぬ予定が勝手に入った場合の対処方法について紹介させていただきました!

 

削除する方法

  • iPhone設定➡︎パスワードとアカウントを開く
  • 悪さをしていたEventsをタップする
  • 削除する

 

インターネットを利用していると、どこからともなくiPhoneカレンダーに見知らぬスケジュールが入ってしまった人は、今回紹介した方法を試してみてください。

 

ネットで調べてみると、僕の場合は「Events」と書かれていましたが、「CLICK SUBSCRIBE」と書かれている人もいるようでした。

 

どちらも対処方法としては、今回紹介した方法で解決することができます。

 

あれ?iPhoneがウイルスに感染したかも?」っと思っても、個人情報等を自分で入力しない限りは特に問題ないので慌てずに対処してみてくださいね。

 

 

合わせてこんな記事はいかがですか?

iPhoneの寿命は何年?寿命のサインはある?長持ちさせるコツは?

BREMENの使い方は?YouTube動画をダウンロードして再生できるアプリ!

【厳選アプリ!】スマホを手に入れたらインストールしておきたいアプリ20選!!

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

 

僕が今夢中になっているMMORPG「TRAHA」の紹介記事はこちらからどうぞ!

TRAHAはどんなゲーム?スマホ向け圧倒的グラフィックのMMORPGをプレイ!

スポンサーリンク
おすすめの記事