ドラブラ ドラッグレースの参加方法と攻略法報

今回は、コード:ドラゴンブラッドのドラッグレースの参加方法と、ドラッグレースの攻略方法について紹介していきたいと思います!

 

  • ドラブラを始めたけどドラッグレースってどこから参加できるの?
  • ドラッグレースの攻略方法を知りたい
  • どの車がオススメなの?

こんな疑問を持っている人は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

コード:ドラゴンブラッドってどんなゲームなの?っていう人は紹介記事もご覧くださいね。
コードドラゴンブラッドはどんなゲーム?オープンワールドの近未来RPG!

 

彩華
ドラブラってカーレースもできるみたいなんだけど、どこから参加できるんだろう??

ろん
ドラッグレースのことだね。参加方法とレースで勝つためのコツを教えるから早速今日から参加してみよう!

 

スポンサーリンク

コード:ドラゴンブラッド:ドラッグレースの参加方法は?

イベントから鍛錬→ドラッグレースに参加

ドラブラ ドラッグレースの参加方法ドラッグレースへの参加方法は、ゲーム画面の上にある赤枠部分「イベント」をタップ。

 

ドラブラ ドラッグレース

イベントメニューから「鍛錬」→「ドラッグレース」をタップして「参加」をタップしてみましょう!

参加をタップすると、キャラクターがドラッグレース受付のNPCのところまで自動で移動してくれます。

 

彩華
画面にたくさん表示されていてわかりにくかったけど、こんなところから参加できたんだねー!

ろん
イベントには毎日のやったほうがいいことが紹介されているから、ドラッグレース以外にもどんどん挑戦していくといいよ!

 

ドラッグレースの受付NPCから参加しよう!

ドラブラ ドラッグレース受付

こちらがドラッグレースの参加受付のNPCです。

画面右側にある赤枠部分「レースマッチ」をタップしましょう。

 

コードドラゴンブラッドドラッグレース受付

レースマッチをタップすると、いよいよドラッグレースへの参加画面になります!

 

ドラッグレースには「訓練」と「試合」の2種類があって、毎日2回ずつ挑戦することができます。

訓練と試合の違いは

  • 訓練→勝手も負けても経験値報酬無し
  • 試合→経験値報酬有り

 

初めて経験する人は、一度訓練でレースに慣れてから試合に挑戦するのがオススメです。

まずは車の操作方法などを簡単に操作してみて慣れてみてくださいね!

彩華
訓練だと経験値報酬はもらえないんだねー!

ろん
あくまでも訓練なんだろうね!経験値報酬が欲しい時は試合で勝っていこう!

 

ドラッグレースの操作方法説明!

ドラッグレースの操作方法 ドラブラ

いきなりのレースは緊張する!!

っていう人のために、ドラッグレースの画面の操作は方法も紹介していきますよ(`・ω・´)

 

レース画面の操作説明

ハンドルを左に

ハンドルを右に

ブレーキorバッグ

ドリフト

上の画像に番号をつけたので、実際のレースに参加する前のイメージとして参考にしてみてくださいね。

レース画面にはシンプルに4つのボタンが配置されていて、アクセルは自動で押されています。

 

プレイヤーはハンドル操作とドリフトボタンをタイミングよく押していくことで車を操作していきます。

 

彩華
アクセルは自動でプレイヤーはハンドル操作とドリフトボタンを押せばいいのね♪

ろん
実際の操作画面がイメージできたら訓練で慣らしてみるのがいいよ!

 

スポンサーリンク

ドラッグレースの攻略方法

車は自分の扱いやすい車を選ぶ!

ドラブラ 流れ星 車名:流れ星
加速度が極めて高い加速タイプ
ドラブラ ドラッグレース 小悪魔 車名:小悪魔
ドリフト能力が極めて高いドリフトタイプ
ドラブラ 先導者 車名:先導者
転向能力と安定性能力が強化されたタイプ
ドラブラ 前衛 車名:前衛
能力均等のバランスタイプ
ドラブラ 黒い悪魔 車名:黒い悪魔
ドリフト能力と速度が強化されたタイプ
ドラブラ ロードファイター 車名:ロードファイター
速度強化がされたタイプ

ドラッグレースで選ぶことができる車は6種類あり、それぞれ車種ごとに特徴があります。

本当は全部の車種を使ってみて「どの車種が自分に合っているかな?」とお試ししてみたいと思うのですが、この記事を読んでいるあなたは初心者にオススメの車種を知りたいですよね?

 

初心者にオススメは流れ星

ドラブラ ドラッグレースオススメ車種

6種類の中で初心者にオススメの車種は「流れ星」です。

 

流れ星をオススメする理由は

  • 加速度が早い
  • スタートダッシュで1位になれる
  • ミスってもすぐに加速できる

流れ星は、全車種の中でもトップレベルに加速度が高いです。

スタートダッシュを決めて一番最初に1位になることができるため、他の車とぶつかって速度を落とすリスクが低いです。

 

また、万が一壁にぶつかったりして減速してしまっても加速度が高いのですぐに最高速に到達できます。

彩華
初心者は流れ星がオススメなのね♪早速訓練に挑戦してみよう!

ろん
ドラッグレースに慣れてきたら他の車も使ってみて自分に得意なタイプを探してみるといいよ

 

ドラッグレースで一位になるためのコツ!

ドラブラ ドラッグレースで勝つためのコツ

ドラッグレースで1位になるためのコツ

  • レース中は壁にぶつからないようにする
  • 他に車にぶつからないようにする
  • ドリフトを成功させてニトロを使い続ける
  • 1位になったら安全運転で勝つ!

ドラッグレースで1位になるためのコツです。

 

まずレース中はなるべく壁や他の車にぶつからない走行を心がけてくださいね。

流れ星ならスタートダッシュで一位になれると思うので、1コーナー目からドリフトを成功させます。

 

ドラッグレース ニトロ ドラブラ

 

ドリフトが成功するとニトロゲージが溜まるのでニトロを使って加速しましょう!

ニトロは上の画像の赤枠部分のマークです。ドリフトが成功すると上の画像のように光りますので直線になったらニトロで加速します。

 

1位になる目安は1分前後?

ドラッグレース ドラブラ 一位になる目安

ドラッグレースで1位になる目安は1分前後だと思われます。

流れ星でプレイしてみたときのタイムは一周58秒ほどでした。

 

1分5秒くらいでも1位になることができたので、1分前後でゴールできるようになると1位になれるとおもってもいいでしょう。

彩華
一周1分切ってるの?!ろんろん早すぎ・・

ろん
10回もプレイしてないから慣れればすぐに到達できるレベルだと思うよ・・笑

 

ドラッグレースに勝利して経験値をもらおう!

今回は、コードドラゴンブラッドのミニゲーム「ドラッグレース」の参加方法と攻略方法について紹介させていただきました!!

 

ドラッグレースは一日に2回まで挑戦できるイベントなので、毎日ちょっとずつ挑戦していくのがオススメです。ドラッグレースに挑戦すると経験値を獲得できるので、ストーリーに疲れたり気分転換したい人はチャレンジしてみてくださいね(`・ω・´)

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
おすすめの記事