[JP]Udonすごろく ユア・ライフ・ストーリー VRchat ワールド紹介

ワールド情報

  • 製作者:Mitsuki(みつき)
  • ワールド人数:8人
  • ワールド容量:10.9MB
  • カテゴリー:ゲームワールド

ここではVRChatの中でも個人的にクオリティが高く、他の方にもぜひ遊んでもらいたいと感じたワールドを紹介しています。

 

VRChatをプレイ中にスマホや・PCでこのサイトから自分にInviteを送ることで、そのワールドにすぐに行くことが可能です!

 

スポンサーリンク

[JP]Udonすごろく ユア・ライフ・ストーリー :ワールド紹介

[JP]Udonすごろく ユア・ライフ・ストーリー VRchat ワールド紹介1

[JP]Udonすごろく ユア・ライフ・ストーリーは、VR空間ですごろくを遊ぶことができるワールドです!

 

このワールドは、子供の頃に遊んだ人生ゲームのようなすごろくがVRchatのワールドで遊ぶことができます。

サイコロを回して、出た目の数だけ先へ進む・・。好きな人の中には「こういうワールド知りたかった」という人もいるのではないでしょうか!

 

最大4人で遊ぶことができるので、フレンドさんと遊べるワールドを探している方はぜひ一度訪れてみてもらいたいと思います。

また、Quest対応もされているのでQuest対応のワールドを探している方も参考にしてみてくださいね!

 

遊ぶ人数は最大4人のすごろく!

[JP]Udonすごろく ユア・ライフ・ストーリー VRchat ワールド紹介4

ワールドに入室すると、まずはゲームの参加者全員がエントリーをしましょう。

プレイ人数は最大4人となっており、プレイヤー1から4までエントリーしたことを確認したらゲームをスタートします。

 

[JP]Udonすごろく ユア・ライフ・ストーリー VRchat ワールド紹介4

ゲームが始まると、すごろくのルーレットの上に名前が表示された人から順番に回していきます。

ゲームは自動で進行していくので、プレイヤーはルーレットだけ回していけばOKです。

 

[JP]Udonすごろく ユア・ライフ・ストーリー VRchat ワールド紹介5

ルーレットで出た目の数だけマスが進んでいきます。

ゲーム開始時は職業VRニートとなっており、所持金は3000M。

 

これからゲームを進めていき最後に一番お金を持っている人が勝利!

というルールです。

 

ゲームの細かいルールはワールド内に記載されている

[JP]Udonすごろく ユア・ライフ・ストーリー VRchat ワールド紹介2

ゲームの細かいルールなどはワールド内に記載されています。

そこまで難しいルールではないので、フレンド3〜4人で訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ワールド内にはすごろく以外にも遊べるギミックがある

[JP]Udonすごろく ユア・ライフ・ストーリー VRchat ワールド紹介6

ワールド内には、すごろく以外にも上の画像のような遊べるギミックがいくつも用意してあります。

すごろくの順番待ちをしている間に遊ぶのもいいですし、すごろくをクリアした後に遊んでみてもいいと思います。

 

小さな馬に乗って動くこともできるので、ワールドに訪れた際は乗ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク

ワールド詳細はこちらからどうぞ!

[JP]Udonすごろく ユア・ライフ・ストーリー VRchat ワールド紹介7

今回は、VR空間ですごろくを遊ぶことができるワールド「[JP]Udonすごろく ユア・ライフ・ストーリー」を紹介させていただきました!

 

VRゴーグルをつけてすごろくを遊ぶ日が来るんだ・・っていう感じでしたが、ゲーム自体は面白くて楽しめました。

のんびりフレンドさんと遊べるワールドなので、ホラワに疲れた方やQuest対応ワールドを探している方は訪れてみてくださいね。

 

 

VRChatを起動中にこのボタンをクリックすることでVRChatのワールドに行くことができます。

ワールド製作者様によってワールドは更新&削除される可能性があります。

記事の内容はワールド訪問日によるものです。

 

このブログでは他にもVRChatのワールドを紹介しています!

 

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事