TRAHA ギルドに加入するメリットはある?

今回は、スマホ向けMMORPG「TRAHA」のギルドへの参加方法と加入するメリットについての紹介する記事になります!

 

TRAHAを遊んでいて「ギルドって参加すると何かいいことあるの?」って考える人もいると思います。

ギルドは、ゲームを有利に進められるだけでなく参加するだけで得られる恩恵もあるので、ギルドについて興味を持った人はこの記事を参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

TRAHAってどんなゲームなの?っという人はこちらの記事を参考にどうぞ!
TRAHAはどんなゲーム?スマホ向け圧倒的グラフィックのMMORPGをプレイ!

 

スポンサーリンク

ギルドって何?

ギルドとはゲーム内のプレイヤー同士で作る組織のこと

ギルドとは、TRAHAにログインしているプレイヤー同士で作る組織のことです。

同じ陣営、同じサーバーのプレイヤーであれば一緒のギルドに所属することが可能です。

 

ゲームによって「クラン」と呼ばれたり「クラブ」と呼ばれたりすることがあります。

TRAHAでは「ギルド」と呼ばれています。

ろん
ゲームを始めたばかりのプレイヤーであってもギルドに入ることでメリットがあるから、この記事を参考にしてほしい!

 

スポンサーリンク

ギルドに加入するメリット

ギルドチャットが使えるようになる

TRAHA ギルドチャット

ギルドに加入すると、ギルドメンバーだけが共有できるギルドチャットを使うことができるようになります!

 

ギルドのメンバーだけにしかチャットは見られないので、「全体チャットは恥ずかしい」という人でもギルドチャットならたくさんチャットをできると思います。

 

また、ゲームを攻略する上でわからないこともありますよね。

難しいクエストがあったり、お金の稼ぎ方法がわからなかったり。

そういったわからないことをギルドチャットで質問すると、ベテランプレイヤーさんたちが教えてくれたりするメリットがあります!

 

ギルドメンバーと協力して攻略できるようになる

TRAHA ギルドに加入するメリット

MMORPGってソロでも遊べなくは無いけど、「やっぱり他のプレイヤー同士で協力したい!」って思いますよね?

ギルドに加入すると、ギルドの他のメンバーたちと難しいクエストやダンジョンを協力して攻略できるようになります。

 

TRAHAでは、「パーティーダンジョン」や「攻撃隊」など、複数のプレイヤーでチームを組んで挑戦するコンテンツもあります。

毎日挑戦できる回数が決まっているので、できることなら毎日挑戦したいのですが・・

野良でパーティーを組むと時間が掛かったりして中々挑戦できないこともあります。

 

ギルドに参加しておくと、ギルドメンバー間で一緒に行ける人同士でパーティーを編成できるので時短になります

しかも、周りは普段から知っているプレイヤーなので、一緒に攻略するのも気楽に楽しめますよ!

 

ギルドバフの恩恵を得られる

TRAHA ギルドバフ

どのゲームでもほとんどそうですが、ギルドに加入しているとギルドバフの恩恵を得られます!

 

ギルドに加入しているメンバーだけが得られるステータス上昇効果のバフで、ギルドに加入していないプレイヤーはこの恩恵を得ることはできません。

TRAHAでは、ギルドバフの効果時間が1時間だけで切れてしまいますが、初心者さんだけでなくベテランプレイヤーにも嬉しいシステムです。

 

ゲームをしていてギルドに加入していない人は、積極的にギルドへ参加してみましょう!

 

ギルド召集を利用できる

TRAHA ギルド集結

ギルド召集って何?」って人のために紹介すると、ギルドのマスターが旗を立てると、ギルドメンバー全員が召集できるシステムです。

 

召集するかどうかはギルドメンバーが決められるのですが、フィールドボスに挑戦する時に旗を立ててくれると、同じギルドのプレイヤーが同じ場所に召集するイメージです。

TRAHAではフィールドボスの報酬は美味しいんだけど、フィールドボスの出現場所がPVP可能エリアということもあります。

 

ギルドマスターは、毎回フィールドボス出現前にどのchが安全なのか探して旗を立ててくれます。

ギルドマスターが旗を立ててくれたchは、ほぼ安全にフィールドボスの討伐をできる安全地帯なので戦闘力の低いプレイヤーでもフィールドボスを安全に挑戦できるようになりますよ!

ろん
ギルドによっては、どこどこのchへ向かいます!って言ってくれるギルドマスターさんもいるけどね!ギルド召集が使えると時間ギリギリまで他のことができるから超便利!

 

フィールドボスについてはこちらの記事をどうぞ!
【TRAHA】フィールドボスとは?初心者さんも参加して希少アイテムを入手しよう!

 

ギルドダンジョンに挑戦できる!

TRAHA ギルドダンジョン

ギルドダンジョンは、ギルドに所属しているメンバーだけが挑戦できるダンジョンです!

ギルドレベルを10以上にあげる必要がありますが、ギルドに所属しているプレイヤーだけが挑戦できるダンジョンでギルドに加入するメリットとしてはかなり大きいと思います。

 

ギルドダンジョンは週間で挑戦できる回数が決められていて、そのギルドごとに日程を合わせてメンバーみんなで挑戦しているはずです。

 

ダンジョン報酬では普段手に入れることができないアイテムを入手できるので、できる限りギルドに加入してギルドダンジョンへ参加しましょう!

ろん
僕の参加しているギルドもやっとギルドレベルが10になったよ!これからギルドダンジョンを周回するよ!

 

ギルド寄付ができるようになる!

TRAHA ギルド寄付

ギルド寄付って何?」って人も多いと思います。

ギルドにゴールドなんて寄付したく無い!」って人もいるかと思いますが、TRAHAではギルドにゴールドを寄付すると嬉しいアイテムがたくさんもらえます!

 

TRAHA ギルド寄付給付ボックス報酬

ギルド寄付でもらえる報酬

  • 精霊カード
  • 召喚獣ペットカード
  • 精霊デッキ強化カード
  • 魔力の源の塊
  • 細工石

 

ギルドに寄付をするとギルド報酬ボックスというアイテムがもらえます。

ギルド寄付報酬ボックスを開けると、上で紹介したアイテムが複数もらえるのです!

 

一箱につき1つのアイテムではなく、1箱開けると複数のアイテムです。

 

陣営チャットの中には、「ギルドに2000万G寄付したら戦闘力が200上がった!」というチャットも見かけました。

 

ギルドへの寄付は1万Gからできるので、時間とお金に余裕がある人はギルドにジャンジャン寄付をしていきましょう!

ろん
ゲームを始めたばかりだとギルドに寄付する余裕はないかもだけど、戦闘力8000くらいになると金策もしやすくなるからギルド寄付をして一気に戦闘力を上げるのもアリだよ!

 

 

精霊カードを要請できる

ギルドに加入すると、ギルドメンバー間で精霊カードを要請することができるようになります。

精霊カードを1枚は自分で持っていることが条件になりますが、「この精霊カードが欲しいなぁ」という時は、ギルドメンバー間で要請することで精霊カードを受けるとことができます!

 

初心者プレイヤーに精霊カードなんてくれるの?」っていう人もいると思います。

ギルドによってはギルドに参加してくれた初心者さんに「精霊カードをプレゼントしています」っていうギルドもあるみたいですよ!(陣営チャットにて)

 

精霊カードを集めると戦闘力が上がるので、欲しい精霊カードをギルドメンバー間で受け取ることができたら初心者さんはありがたくいただいておきましょう!

要請した精霊カードは一度受け取ると8時間のクールタイムが発生するから、初心者さんをすっごく支援できるわけじゃないけど、少しでも有利になると思ったらギルドへ加入してみよう!

 

 

ギルドへの参加方法

ギルドへの参加方法 TRAHA

ギルドへの参加方法は、メニュー画面から赤枠部分「ギルド」をタップ

 

参加したいギルド名で検索

TRAHA ギルド加入申請

ギルドの加入申請画面になるので、ここから参加したいギルド名を検索して探してみましょう!

 

画面右上にある「検索ワードを入力してください」というところに、ギルド名を入力すると目的のギルドを検索することができます。

 

どこのギルドに加入しようか迷っている」という人は、ギルドの人数や合計戦闘力、ギルドの方針をみて決めるといいと思います。

 

画面左下には、ギルドランキングもあるので大手のギルドに参加する場合は、ギルドランキングも参考にしてみてくださいね。

ろん
初心者さんにオススメのギルドは、初心者支援をしてくれたりギルドイベント活動をしてくれるギルドがいいよ!ゲームももっと楽しくなるはず!

 

ギルド参加の前に注意すること

ギルドは同じ陣営のギルドのみ参加できる

ギルドへの加入は同じ陣営のギルドのみ参加することができます!

掲示板はSNSでギルド募集を見つけても、自分と同じ陣営のギルドなのか確認してから参加しましょうね(`・ω・´)

 

参加したギルドを脱退すると24時間はギルドへの申請ができない

また、一度ギルドに参加して「やっぱり他のギルドにしよう」と思ってギルドを脱退すると、ギルドを脱退してから24時間は他のギルドへの申請をすることはできません!

 

自分に合わないギルドにいるよりも、自分に合うギルドや楽しめるギルドに加入するのをオススメします。しかし、ギルドに加入中のプレイヤーがギルドを脱退すると24時間は申請できないので注意してくださいね。

 

ゲームを有利に進めるためならギルドに参加しよう!

今回はTRAHAを始めたばかりの初心者さんの参考に「ギルドの参加方法」と「ギルドに加入するメリット」について紹介させていただきました!

 

TRAHAではギルドに加入すると使える便利な「召集」や、ギルドに寄付することでアイテムがもらえる「報酬ボックス」などギルドに加入することで得られるメリットがたくさんあります。

 

自分はギルドに興味ないしソロでのんびりプレイしたいんだ!」という人も、ノルマなしののんびりしたギルドもあるので参加してみてください。

ギルド活動をしなくても、ギルドへの寄付すると戦闘力だけでなく装身具の強化素材も入手できたりするのでゲームをより有利に進められるようになります!

 

今回はここまで!

 

今回は数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは他にもTRAHAに関する攻略記事を紹介していますので、興味のある方は参考にしてみてくださいね!

 

ゲーム内で遭遇した時は、お手柔らかにお願いしますね!

それでは良いTRAHAライフを〜(`・ω・´)

 

 

可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事