どうもこんにちは、ろんです!

 

今回はSNSで話題のYouTuber「素潜り漁師 マサル」さんについて紹介していきたいと思います(`・ω・´)

 

素潜り漁師 マサルとはこんなチャンネル!

  • 素潜り
  • 魚捌き
  • ゲテモノ食い食中毒レポ

 

投稿される動画は素潜りで魚をモリでつく動画だったり、捕獲した魚を捌いて食べる動画が多くサバイバル好きにオススメしたいYouTuberです!

 

このチャンネルの注目すべきは「こんなの誰が食べるの?」っと思ような魚も食べていることです。。

 

美味しい海の幸を食べるチャンネルはあれど、猛毒を持つゲテモノすら食べてしまうため動画の視聴者からは

 

この人なんで毒怖くないんだよw

わいもの知らずwww マサルさん…どんな所でも生きて行けるねwww

通知がくる=生存みたいな感じになってるwww

 

なんていうコメントも多く寄せられていました!

 

いったいどんな人なのか気になりますよね?

 

今回はそんなマサルさんについて紹介していきたいと思います(`・ω・´)

スポンサーリンク

素潜り 漁師マサルのプロフィール

素潜り 漁師マサル

  • 本名:不明
  • 年齢:22歳
  • 生年月日:1998年2月11日
  • 身長:不明
  • 体重62kg
  • 血液型:A型
  • 住んでいるところ:東京
  • 職業:大学生・YouTuber
  • チャンネル開設日:2017年10月25日
  • チャンネル登録者数:20万人以上!

 

マサルさんについて紹介するとこんな感じ

 

1998年2月11日生まれの現役の大学生で、チャンネル登録者数20万人の期待のYouTuberです!

 

職業について調べてみると、動画内で披露する魚を捌きの腕前と生き物に関する知識も豊富なため、本物の漁師さんかと思いきや現役の大学生ということでした!

こちらの動画で視聴者の質問に答えているのですが、「時間がなくて見ていられない!」という人のためにちょっぴり紹介していきたいと思います!

 

マサルの質問コーナー回答!

マサルっていう名前は本名なんですか?
濱口優さんからとっています!

 

大学と学部が知りたいです!あと月収!
東京海洋大学 海洋学部海洋政策文化学科に所属しています
月収は細かく言えないけど、アルバイトをしながら続けてやっと収益が発生してきた
どの辺に住んでいるんですか?
大学が東京なので東京に住んでいます!
魚突きを始めたきっかけはなんですか?
幼稚園から黄金伝説を見ていた。小学校2年生の時に魚突き体験をして始めました!
Youtubeを始めたきっかけはなんですか?
魚突きをみんなに知ってもらって理解してもらいたい
動画内で語られていた質問の中から、みなさんが気になるであろう質問をいくつかピックアップさせていただきました。

 

魚突きを始めたきっかけは、もしやと思ってはいましたが1998年から2016年まで放送されていた「いきなり!黄金伝説」を見て魚突きに興味を持ったみたいですね!

 

その後母親に「魚突きをしたい」と言っていたマサルさんは、小学校2年生の時に魚突き体験をしてますます魚突きに興味を持ったそうです。

 

また、動画内では「魚突き体験を始めるにはどうすればいいですか?」という質問に対し、「僕は答える気がないです」と回答。

 

理由としては、魚突きで年間20〜30人の死者が出ているということ

魚突き自体が危険を伴うため。

と紹介されていました。

 

魚突きを実際にしている人がそんなにいるのか?ということも驚きですが、魚突きで年間これほどまでの死者が出ていることにも驚きです・・。

 

YouTubeの年収は?

またYouTuberと言えば、気になるのはその年収ですよね??

 

アルバイトを続けながらYouTubeを続けてきたと、動画内で紹介していましたが実際のところYouTubeでいくら稼いでいるのか

 

一応年収について調べてみると

ご本人のツイッターでこんなツイートを見つけました。

 

大学生のマサルさんですが、このツイートを見ると普通に就職する以上の収益がYouTubeで得られていることが想像できます。

 

YouTubeの広告収入は1再生あたり0.1〜0.5円と言われていますが、直近に投稿されている動画の再生回数を見てみると10万〜30万回ほど再生されている動画がほとんどです。

 

中には100万回以上再生されている動画もいくつかあることを考えると、既に新社会人の月収を超えているのでは?と予想しています。

 

ちなみにチャンネル登録者数10万人のYouTuberさんのある動画では、「チャンネル登録者10万人で月収100万円を超えた」という人もいるみたいなのでもしかしたらそのくらい稼いでいるのかもしれませんね!

 

マサル本物の漁師になる!

またこちらの動画は2020年6月3日に投稿された動画なのですが、動画のタイトルは「報告があります」というもの。

 

動画の内容は、「ついに漁師になりました!」という報告とYouTubeからチャンネル登録者数10万人超えのYouTuberに送られる「銀の盾」の紹介動画。

 

これまで大学生という枠の中で魚を突いてきたマサルさんですが、漁師になったことでできることも増えると語ってくれています。

 

今まで大学生として魚突きを続けてきましたが、長年の夢である漁師になったということで気合を入れた動画となっています!

 

また今後の目標として「正組合員」を目指すととして語ってくれています。

 

正組合員になるとできることについて動画内で語ってくれているので紹介すると

正組合員とは?

  • 漁師には正組合員と準組合員がある
  • たくさん漁に行き売り上げを出すと正組合員になれる制度がある
  • 正組合員になったからと言って何かあるわけではない

 

正組合員となったからと言って特別何か変わることはないけれど、自分を受け入れてくれた漁協に貢献するため正組合員になることを目標にしていくみたいですね!

 

漁師になったことで動画で紹介する魚のバリエーションも増えるでしょうし、今後がますます期待していきたいですね(`・ω・´)

 

食中毒レポしていて体は大丈夫?


また、マサルさんの動画を見ていると「猛毒」系の生き物を食べる動画も目立ちます。

 

上の動画は全身が猛毒バケモノ「オニヒトデ」の食レポをしているのですが、本来なら人が食べない猛毒を持つ「オニヒトデ」を調理しちゃっています!

 

毒抜きの方法を紹介しつつ調理をしていますが、大学生のマサルさんが調理をしていることを考えると本当に大丈夫なのか心配になりますよね。

 

一応過去に投稿された動画の中には実際に「毒に当たりました」と報告もしています。

毒に当たった症状などを紹介していますが、心配した視聴者からは

 

いや当たった事に驚いた訳じゃなくて、今まで当たらなかったことに驚いてる

新ジャンル食中毒系YouTuber

お大事にしてください 相変わらず食中毒の確率を引いていきますね笑

 

というようなコメントが寄せられていました。

 

マサルさんの動画はおそらく一般の方だけでなく、体を張ったYouTuberでもマネをしないようなものばかりなので、毒に当たってぐったりした姿を見るとやはり心配してしまいますよね!

 

とは言え、生き物に関する知識が豊富なマサルさんなので我々が知らないだけで安全面を考慮しての毒だと信じています・・!

 

スポンサーリンク

つい見たくなるオススメ動画

ハンマーヘッドシャーク降臨

漁師さんにボートを出してもらって、泳いでは行けないポイントでの魚突きをしているこちらの動画。

 

暗い海の底から大きな魚が近づいてきていると思ったら

近づいてきた魚は、ハンマーヘッドシャーク「シュモクザメ」!

 

マサルさんは一人で海に潜っているため「本当に死んだかも」と覚悟をしたそうです。

リアルな迫力ある動画なので見ておいて欲しいですね!

 

人間すら襲う怪魚を解体

人間すら襲う怪魚を調理して食すこちらの動画。

名前は「カスリハタ」と呼ばれる魚らしいのですが、本当かどうかはわからないとのこと。

 

で、こちらの大きな魚らを捌いて食レポをするのですが、サイズが大きいため生きていないのに迫力がすごいんです!

 

骨も硬いとのことでかなり力づくで豪快に捌いていますが、味の方は「おいしくない」と発言しています・・笑

 

美味しい魚を食べるというよりは、美味しいのかどうか?試してみる。

っといった感じの動画ですが、見応えはあると思うのでマサルさんの動画に興味を持った方はチェックしておくことをお勧めします!

 

まとめ

今回は素潜り 漁師 マサルさんについて調べて見ました!

 

まだまだ若いマサルさんですが、漁師になれたことで動画の幅も広がっていくと

動画で紹介する魚や、モリで突く魚にも今後期待していきたいですね。

 

昔TVで黄金伝説を見ていた人はおそらく、マサルさんの動画は楽しめるのではと思っています!

 

今後の活躍を期待しつつ配信を楽しみにしていきたいと思います(`・ω・´)

 

今回はここまでです。

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事