マッサージローラー購入レビュー!

今回は楽天のマッサージローラーランキングで、デイリーランキング1位を獲得した商品の紹介記事になります。

立ち仕事や座り続ける仕事をされている方に使って欲しいマッサージローラーです。

 

「足のむくみを自宅でケアしたい」と考えている人や、この手の商品何度か購入したのに効果を実感できなかった人などもいると思います。

 

我が家でもこの手の商品を何度も購入しましたが、どの商品も効果を感じられず何処かへしまったままになった商品も多いです。

でも購入するならちゃんと効果を実感できる商品が欲しいですし、口コミだけでなく購入した方の感想も聞きたいですよね。

 

この記事では

  • マッサージローラーの口コミ
  • マッサージローラーの購入レビュー
  • 使ってみた感想

を紹介していきたいと思います!

これから購入しようと考えている方は参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

脚スッキリ!マッサージローラーって?口コミは?

マッサージローラー

(引用元 https://item.rakuten.co.jp/honest-online/massage-roller-leg/)

購入したのはこちらのマッサージローラー。

立ち仕事や座り作業で疲れている方の足のむくみケアに使えるアイテム

 

今までのマッサージローラーと違う点は、足のどちらか片側だけをコロコロ転がして刺激を与えるのではなく、両側から挟み込んで足に刺激を与えられるということです。

4輪それぞれが独立して回転するので肌にピッタリとくっついて血液循環を良くしてくれるというもの。

 

ネットの口コミ一覧

太もものサイズダウンの為に買いました。

毎日続ければ確実に効きそうです!
太ももが太くてかなり痛いですが、吸い付くように挟めて、運動で固太りのかなりの太さの太ももでも挟めて、ガシガシマッサージが出来ていい買い物をしました。硬い太ももが柔らかくなりそうです。長年の悩みが解消出来るように使い続けて頑張ります。色はブラック×ブルーを購入しましたが、大変気に入りました!!

これはいい!

ふくらはぎはもう痛くて…初めは悲鳴をあげながらコロコロしましたが、そのうち痛気持ちよくなってきました。太ももは入るかなと思いましたが、以外と可動域が広く使えます。首や二のうでにも使えて、最後は体がポカポカしてきました。寝る前に使うとよく眠れそうです。色はブルーにしてよかったです。モニターで見るよりやわらかい色です。

他の方のレビューの通り、ふくらはぎに差し込む方向を変えるとまんべんなくマッサージできます!私は脚が太いので、太ももをするときは真ん中が折れそうで思い切りできませんが、普通の太さの方なら無理なく使えそうです。自分の手でするより格段に楽に気持ちよくマッサージできますよ^^

効きます

挟んで両側から揉めるので、すごく効きます!
立ち仕事なので、毎晩寝る前にクリーム塗ってから、両足をゴリゴリマッサージしてます。痛い部分を重点的にゴリゴリしていたら、アザになってしまったので、ほどほどが良さそうです。
サラダ中心の食事、運動、そしてこちらの商品でリンパマッサージをして、1ヶ月で5キロ痩せられたので、これからも続けたいです。

 

彩華
販売ページの口コミを見るとこんなことが書かれているけど、価格が安いからすぐ買えるけど効果が気になるのよね・・・。

 

スポンサーリンク

マッサージローラーってどうなの?

購入したマッサージローラー本体のチェック!

足スッキリマッサージローラー

こちらが購入したマッサージローラー!

4つの回転軸は青を選びました。

 

マッサージローラーのサイズ

  • 縦:27cm
  • 幅:25cm
  • 重量:325g

マッサージローラーのサイズはこんな感じで、両手で持つ分には重たく感じることはありません。

 

足のむくみ マッサージローラー

本体の取手部分を広げると上の写真のように広げることができます。

口コミでも見かけましたが、回転軸部分を広げることで足が太めの方でもマッサージすることができるようになっています。

 

彩華
腕の力で押さえつけなくてもローラーが勝手に足を挟み込んでくれるみたいだね♪

 

購入後使ってみた感想

マッサージローラー購入レビュ

マッサージローラーは写真のように足のふくらはぎ部分を、コロコロと転がしながら刺激を与えて使います。

自動で挟み込む力がそれなりにあるので腕の力で押し付けることなく使えます。

この状態で少しの間、膝側に引いたり押したりしてみました。

 

座る体制にもよりますが、マッサージローラーを足先から太ももにかけてコロコロと転がしているうちに腕の筋肉や腹筋も使いますね^^;

本気でコロコロ脚に刺激を与えていたら体もポカポカしてきます。

何より、コタツの近くに置いておくとTVのCM中とかで脚をコロコロできるのがいいですね!

 

マッサージローラーはどんな人に向いている?

マッサージローラーを購入して使ってみた感覚で、一体どんな人に向いているのか紹介します。

マッサージローラーが向いている人

  • 足のむくみを簡単にケアしたい人
  • できるなら電動ではないグッズを使いたい人
  • 低価格でお試ししたい人

 

今回紹介したマッサージローラーは、脚に挟み込んでマッサージできる商品です。

自宅でTVを見ながらコロコロと脚をマッサージしたい人だったり、お金はあまりかけたくないけど脚のむくみをなんとかしたい人に向いている商品でした。

 

まだまだ購入したばかりで効果を紹介できるほどではないですが、マッサージローラーを手動で動かしているうちに腕の筋肉や腹筋も使うのでそれなりに効果はあるのかな?と思っています・・!

 

ネットの口コミのように、マッサージローラーを使うことで何キロも痩せるとまではいかないですが、やらないよりはやったほうが効果がきっとある精神で続けていきたいと思います。

 

今回購入した商品のリンクはこちらです。


テレワーク続きで脚のむくみが気になってきたので購入しました!

テレワークの休憩時間など手軽に使えるだけでなく、暇な時間にコロコロやる癖がついてきました。

 

今までこの手のグッズが三日坊主で続かなかったので、どこまで続けられるのか楽しみにしていきます。

 

この記事を読んでいるあなたにオススメの記事はこちらもどうぞ!
テレワークで運動不足を感じる・・!解消する方法やグッズはある?
【在宅勤務】テレワークで使いたい便利グッズをまとめてみた!【便利グッズ】
【あるある】テレワークをしてみて経験したあるあるネタ!

 

 

スマホに入れておきたい便利アプリはこちらも参考にどうぞ!
【厳選アプリ!】スマホを手に入れたらインストールしておきたいアプリ20選!!

 

このブログのトップページはこちらからどうぞ!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事