テレワークで経験したあるある

今回は、テレワークで働いてみて経験したあるあるネタを紹介していきます!

 

僕と同じように、テレワークで働くからこそわかるあるあるネタになります。

職種によっては、テレワークができない仕事もたくさんあると思いますが、テレワークってこんな感じなんだーって伝わると嬉しいです。

 

また、今現在テレワークで働いている方の、暇つぶしにでもなれば嬉しく思います。

スポンサーリンク

テレワークで働いてみて経験したあるあるネタ

テレワークあるある

一日中パジャマでいることが増えた(気にしなくなった)

テレワークで働くようになってから、通勤することがなくなったので一日中パジャマでいることが増えました。

 

インドア派の僕は休日は普段からパジャマのままってことも多かったんですが、テレワークになってから仕事の日でも着替えることがなくなりました。

 

朝起きてからご飯を食べて顔を洗うまではテレワークでも変わらないのですが、パジャマから普段着に着替えるということはなくなりましたね、

 

「仕事だから急いで着替えなくちゃ!」なんて気持ちも無くなったので、特に買い物の用事もない日はずっとパジャマ姿だったりします。

ろん
テレワークになってから服代も減ったかもしれないなぁ

 

お菓子を食べることが増えた

テレワークでお菓子をたくさん食べるようになった

テレワークで働き出して、パソコン作業をしつつお菓子を食べることが増えました。

 

もともと事務系の仕事なので、仕事をしつつ何か食べるということはあったんですけど、職場で仕事をしながらモノを食べるというのは他の同僚たちに気を遣います。

 

みんなが働いているのに自分だけ食べ物を食べるのは自分的にも気になりますし。

 

だから、テレワークで人の目が無くなったことで「あれ?これお菓子食べててもいいんじゃね?」って気持ちが強くなりました。

ろん
節約した服代がおやつ代に変わってる気がする・・。

 

家族に毎日休みだと思わている

テレワークあるある 家族に休みだと思われる

テレワークで出勤することがなくなったため、一緒に住んでいる家族には「あいつ今日も休みなのかぁ?」と言われることが増えました。

 

もともと一人暮らしの人にはわかりにくいかもですが、他の家族と一緒に住んでいる場合は仕事に行かずに部屋に引きこもっていると「あいつ今日休みか」と家族に思われるようになってきます。

休みに思われるからって悪いことはないのですが、買い物を頼まれたり家事をするように頼まれたりすることも増えました。

ろん
今日は何時から何時まで仕事だからって家族に伝えておくことで解決しました!

 

夜ご飯の食べる時間が早くなった

夜ご飯を食べる時間が早くなった

テレワークを始めてから夜ご飯を食べる時間が早くなりました。

テレワークで働いていると、通勤時間がなくなります。

 

普段なら自転車をこいで駅に向かって電車に乗ったり、車を運転している通勤時間から解放されます。

テレワークを始めてからは、普段より早い時間にご飯を食べはできないような家事をできる余裕ができたので、結果的に晩ごはんも早く食べるようになりました!

ろん
18時30くらいには夜ご飯!夜の時間が増えたからゲームする時間も増えました

 

朝起きる時間が遅くなった

朝起きる時間が遅くなった

テレワークになってから朝起きる時間が遅くなりました

 

通勤時間がなくなったことと、着替えをまともにすることもなくなったので普段よりお布団でゴロゴロする時間が増えたと思います。

 

普段なら朝7時30分くらいに家を出る僕ですが、朝9時の就業開始時間直前までフリータイム。

朝8時までお布団でゴロゴロした後、スマホでニュースチェックをしてゆっくりご飯を食べるのが日課になりました。

 

ろん
今更だけど小学生より遅く起きられる幸せ・・!

 

YouTubeやTikTokを見る時間が増えた

テレワークになってから増えたのがYouTubeやTikTokを見る時間が増えました。

テレワークって基本的に、職場からチャットか電話でも来なければ自由な働き方ができます。

 

パソコンの前に居ることには居るので、YouTube動画を見てみたり、TikTokを見てたり・・。

気づけば1時間とか過ぎてたりします。

ろん
YouTubeもたくさん見たけど、TikTokがすごいね。スマホでずっと見てたら一日終わる・・

 

amazonのタイムセール商品を狙えるようになった

テレワークで働くようになってAmazonのタイムセールをチェックできるようになったので、欲しい商品をチェックできるようになりました。

 

会社で働いていると、日中のタイムセールになっている商品を買うのってできないですよね。。

 

テレワークならタイムセールになっている商品もチェックし放題なので、欲しい商品がタイムセールになっていたら狙えるようになりました。

ろん
テレワークが広まったらネットショッピングする人も増えるんじゃないかなぁ

 

スポンサーリンク

その他ネットで見つけたあるある

わからないことを質問しづらい

わからないことを質問しづらい

同じ職場にいると気軽に聞ける質問でも、テレワークでチャットで質問をするとなると急に質問しづらくなる・・。

 

新入社員だったらわからないことだらけだし、余計に質問しづらいかもれませんねー。

 

化粧をしなくなった

着替え無くなったのと一緒ですね。

テレワークで家から出なくなったのでお化粧もしなくなったのでしょう。

 

人によってはリップを塗るだけでという人もいました。

 

ペットと戯れる時間が増えた

テレワークでペットの時間が増えた

ペットを飼っている人限定ですが、ペットとの時間が増えたという人も多かったです。

通勤のつもりで犬の散歩に出かけたり、仕事の合間に猫と戯れたり・・。

 

テレワークで運動不足になったという声も多かったので、通勤だと思って散歩に行けばいいじゃん!って思いました。

 

朝の公園を散歩するのが日課になった

テレワークで通勤時間が無くなったので朝の公園を散歩するという声も多かったです。

テレワークじゃない会社員たちが通勤する中、公園を散歩する・・。

 

健康的な生活ですね。

 

テレワークのあるある:まとめ

今回はテレワークを経験してみたあるあるをまとめてみました。

この記事のまとめ

  • 一日中パジャマでいることが増えた(気にしなくなった)
  • お菓子を食べることが増えた
  • 家族に毎日休みだと思わている
  • 夜ご飯の食べる時間が早くなった
  • 朝起きる時間が遅くなった
  • YouTubeやTikTokを見る時間が増えた
  • amazonのタイムセール商品を狙えるようになった

僕の普段の生活ぶりがバレそうですが、テレワークを経験してみたあるあるはこんな感じです。

 

こうなると、普段通りに通勤しろと言われても通勤するのも億劫になりますね。

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

 

このブログでは他にもテレワークで使える便利グッズなどを紹介しています。

興味のある方は参考にしてみてくださいね。

合わせて読みたい
【在宅勤務】テレワークで使いたい便利グッズをまとめてみた!【便利グッズ】

【在宅勤務】テレワークの寒さ対策グッズをまとめてみた!【グッズ】

 

 

 

また、テレワークになった人向け暇つぶしで遊べるスマホゲームはいかがですか?

こちらから僕が遊んで楽しいと思ったゲームを紹介しています。
管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

スマホに入れておきたいアプリはこちらも参考にどうぞ!
【厳選アプリ!】スマホを手に入れたらインストールしておきたいアプリ20選!!

 

このブログのトップページはこちらからどうぞ!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事