にじいろLiveはどんなゲーム?口コミ・評価は?プレイしてみた感想を紹介!

今回は、株式会社エイシスから配信中のスマホアプリ「にじいろLive」の紹介記事になります。

 

  • にじいろLiveってどんなゲーム?
  • 評価はどうなの?

と思っている人は参考にしてみてください。

 

株式会社エイシスは、同人誌系や二次元美少女ゲームに特化したコンテンツを世に送り出している企業で、今回も美少女と触れ合える萌え萌えゲームとなっています。

 

本作の魅力は、少女と愛をつむげる学園ゲームということで美少女たちとの学園生活&コミュニケーションが魅力となっております!

にじいろLiveはこんなゲーム

・プレイヤーは少女たちの先生
・バトルは弾幕シューティングでモンスターを討伐
・頭をナデナデしてテンションアップ
・親密度アップでパワーアップ

 

スマホで手軽に遊べる美少女ゲームを探しているという人や、女の子と触れ合えるゲームを探しているという人に特にオススメです!

ろん
美少女ゲームが配信されたと聞いて即ダウンロードした

彩華
女の子と触れ合い・・またまたろんが好きそうなゲームが登場したみたいだねー!

ダウンロードはここからできるよ♪

にじいろLive

にじいろLive
開発元:EISYS,inc.
無料
posted withアプリーチ

ダウンロードがまだの人はこちらをご利用ください!

スポンサーリンク

にじいろLiveはどんなゲーム?


にじいろLiveは、3人1組みとなった美少女キャラクターを使って戦うシューティングゲームです!

 

ゲームの内容は、通常兵器が通用しない謎のモンスターと、特殊な力を持った少女たちが戦うっていうストーリー。プレイヤーは少女たちの指導者として先生という立場から、少女たちをサポートしていきます。

ろん
特殊な兵器を使えるのが二十歳以下の女の子という設定みたいだね

 

バトルはこんな感じの3Dシューティング!

にじいろLiveのバトル画面はこんな感じの3Dシューティングバトルです。

 

バトルは3人1組みで、フィールドに参戦できるのは1キャラのみです!

っというのも、少女たちにはそれぞれ属性が存在していて、敵モンスターの属性に合わせて、攻撃する少女を切り替えて戦っていきます。

 

画面下にある少女たちのアイコンの左上にあるのが少女たちの属性です。

モンスターとの属性の相性によっては与えるダメージも大きく変わってくるから、なるべく少女たちを切り替えて効率よく戦うのがオススメ!

ろん
1つのステージで複数の属性の敵が登場するから、順番に切り替えて戦っていくみたいだね

 

ボスは範囲攻撃もしてくるぞ!

ちなみにバトルによっては、ボスが待ち構えていることもあるよ。

ボスは範囲攻撃も仕掛けてくるし、体力も雑魚モンスターとは比べ物にならないから弱点属性で攻めよう!

 

チュートリアルの説明では、有利な属性にはダメージが+50%らしいけど、不利な属性にはダメージ-50%らしいです。。

またボスの範囲攻撃は、画面をフリックすることで回避行動もできるので、アクション要素もありますよ。

ろん
序盤は属性を切り替えしなくても倒せるんだけど、ボスは別物だよ。

彩華
少女たち3人1組みってこういうことだったんだねー♪

 

女の子たちの必殺スキルも見逃せない!

バトルでは、ゲージが溜まると使える強力な必殺スキルも見逃せません。

画面右側の丸いゲージが溜まるとキャラクターごとに必殺スキルが用意されています!

 

強力な攻撃スキルだったり、回復スキルだったり、ボス戦ではとっても心強い必殺技となりますよ。

ろん
必殺スキルは強力だからどんどんモンスターを倒していけるから爽快感抜群だよ

 

少女の頭をナデナデしてパワーアップさせよう!

にじいろLiveの魅力にもなっているのが、少女たちの頭をナデナデできることです。

少女たちをナデると親密度やテンションが上がって、バトルでモンスターに与えるダメージが増減します!

 

テンションがどのくらいバトルで影響するかというとこんな感じ。

81〜100 最高 ダメージ+25%
61〜80 高い ダメージ+10%
41〜60 普通 ダメージ±0%
21〜40 低い ダメージ-10%
0〜20 最低 ダメージ-25%

テンションが最低の時と最高の時とでは50%もの差が出ます!

 

頭をナデナデできるのは上限があるのですが、時間が経つとナデナデできるようになるので、できる限り少女たちをナデナデしてテンションを上げることがゲーム攻略のポイントとなるかもしれません。

ろん
一回のナデナデでテンション+5なんだけどパイタッチしたら-20になった・・・

彩華
プレイヤーは少女たちの指導者として、心のケアも必要になるんだねー♪ろんにできるかなー?

 

スポンサーリンク

にじいろLiveの評価・口コミは?

ここからは各ストアの評価と口コミを紹介していきます!

ゲームをプレイしたプレイヤーの口コミも参考にしてみてください。

GooglePlayの評価

 

App Storeの評価

 

評価の高い口コミ

シューティングゲームの要素に恋愛ゲームチックな要素が組みあわさってるゲーム。どっちの要素も好きな自分にとっては大好物のゲームですね。シューティングの難易度はそこまで高くなく、初心者の方でも気軽に遊べるのかなと思います。キャラ育成の要素がある分、RPG的な面も持ち合わせてるゲームになってますね。
重松健介

恋愛シミュレーションだけでも成り立ちそうな魅力的なおにゃのこ達大登場なのに、弾幕TPSとしても、親密度上げゲーとしても、美少女育成ゲーとしても成り立ってんの、普通に考えても凄いだろ…(褒)
奥田マサル

最初は、アプリ名からして、てっきりブイチューバー配信アプリとかかと思ってスルーしてたけど、友だちに「いや、面白いシューティング兼シミュレーションだよ?!」と教えられて、スルーしてたことを反省&後悔(´;ω;`)かなりやり込み甲斐がありそうなので、しばらくこれがメインゲーになりそう…!
轟です!

 

評価の低い口コミ

メモ程度に。チュートリアルは10分程度、12連でキャラ狙うもよし、コインガチャでもSSR装備欠片やキャラ欠片1個出るので欠片10個めざすもよし。招き猫で5万貰える。事前登録のSSR装備で十分か、上のGRを狙うか。マップは広いように見えて、ほぼ一方通行。 発熱はやさしめか。充電していても減っていく。急速充電をしながらプレイかなぁ 追記:マルチはLv25から
有馬たく

美少女×シューティングありがちな内容。しかも面白くないうえにチュートリアルがくそ長い、同じようなゲームが溢れてる中で、わざわざこのアプリを選ぶという選択肢は無い。 1年持つかどうかも怪しいゲーム、チュートリアルで飽きました
ささきはいせはいせ

サービス終了した某バトルガールナントカに近い感じですが 出撃前の敵一覧にない属性の敵が出てきたり 弾幕STGのような攻撃を避けさせたい意図は汲めても、とてもそうできない操作性だったり タップホールドの判定が小さいのか全然受け付けてもらえなかったり まだまだこれからかな…と感じます
るーこと

 

アプリをプレイしてみた感想

にじいろLiveをプレイしてみた感想は、縦画面操作で手軽に遊べるシューティングゲーム&美少女学園萌えゲームだと感じました。

 

ゲームをプレイしていると、ついつい女の子たちをナデナデすることに夢中になってしまうのですが、実際は少女たちの強化や装備の強化などやり込み要素も多いです。

 

親密度を上げることでキャラクターのプロフィールも公開されるので、好みの女の子がいたら少女たちのプロフィール目当てで遊んでみてもいいと思います。

ろん
ちょっぴり残念なポイントとしては、フルボイスじゃないところ!この手のゲームはフルボイスが当たり前になりつつあると思ってるからな。フルボイスでもよかったんじゃないかなと思う。

彩華
せっかく有名声優さん起用しているんだもんねー!もう少しボイス対応してもいいんじゃないかな♪

 

アプリの評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やり込み要素
オススメ度

登場する女の子は非常に可愛いのですが、個人的にはもっと女の子が話してくれると高評価でした・・!

とは言っても、少女たちと触れ合ったりキセカエできることを考えたら、お手軽スマホゲームとしては楽しめると思います。

 

ダウンロードはここからできるよ♪

にじいろLive

にじいろLive
開発元:EISYS,inc.
無料
posted withアプリーチ

ダウンロードはこちらから各ストアに移動できるのでご利用くださいね!

アプリ配信日 2019年12月17日
アプリ名 にじいろLive
ジャンル 美少女育成学園シューティング
対応OS

iOS:9.0以降

Android:4.4以降

 

そのほか美少女スマホゲームを探しているという人はこちらの記事も合わせてご覧ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事