ルミナスフォレストはどんなゲーム?口コミ・評価は?リセマラは必要?

今回は、EYOUGAME株式会社から配信された「ルミナスフォレスト〜選ばれし3人の勇者たち」の紹介記事になります。

 

ルミナスフォレスト〜選ばれし3人の勇者たちは2019年12月19日に配信を開始したスマホ向けゲームアプリです。事前の情報として「超お手軽MMORPG」ということで、開始すぐにレベル100も可能なゲームだそうです!

 

アイコンの女の子も気になりますし、新作MMORPGを探している人も多いのではないでしょうか。

 

  • ルミナスフォレストってどんなゲーム?
  • アイコンの女の子が可愛いから気になっている
  • リセマラは必要なの?

などなど、気になっているという人は参考にしてみてください!!

 

ろん
ずっと事前登録のツイートが流れてきていて気になっていたんだよね!

彩華
MMORPGみたいだけど、どんなゲームなんだろう?

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち

ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち
posted withアプリーチ

まだダウンロードが済んでいないという人は、こちらをご利用ください♪

 

それでは早速どんなゲームなのかみていきましょーう!

スポンサーリンク

ルミナスフォレストはどんなゲーム?


ルミナスフォレストは、フルオートで遊べる超お手軽MMORPGです!

プレイヤーは、賢者に選ばれた3人の勇者となり、世界を守るため冒険を繰り広げていきます。

このゲームの特徴

・オートモード対応
・クエストで爆速レベルアップ
・オフライン狩システム搭載
・豊富すぎるコンテンツ

このゲームの最大の魅力は、フルオートでゲームが進んでいくだけでなく、爆速でレベルアップできちゃうところです。ゲームを開始してからチュートリアルがはじまる間も無く、ストーリーが始まり気づけばレベル100を超えていた・・。

 

それくらい爆速でレベルアップしちゃうゲームなのです!

ろん
キャラクターを決めて・・名前を決めたゲームスタート!ってあれれ?いきなりクエストが始まったよー

彩華
ゲーム開始直後からオート機能が動いているせいか、ものすごい勢いでクエストをこなしていってるねー!

 

ルミナスフォレストはオートモードに対応!フルオートすぎてほぼ放置可能

こちらはルミナスフォレストのゲーム画面です。

ゲームはバーチャルパッドで、左下のスティックボタンと右下のスキルや攻撃ボタンを操作してキャラクターを操作して進めます、

 


ゲームを始めると、キャラクターが次々とクエストを受注→クリアしていくのですが、モンスターの討伐や次のクエストNPCまでの移動も全てオートでキャラクターが動き回ります。

 

ゲームを始めていきなりオートモードがスタートするもんだからプレイヤーとしては驚くかもしれないけど、おそらく気づく頃にはレベル10を超えているでしょう・・笑

 

ちなみに画面の右上の赤→の先にあるのが僕が実際にプレイしている時間です。ここよーくみていてくださいね!どのくらい爆速でレベルが上がるのか確認できますよ!

ろん
最初のムービー終了後にいきなりクエストがスタートするんだね!ちょっと驚いたけど、オートモードで動きながらゲームの画面に慣れておこう

彩華
面倒なレベル上げから爆速レベルアップになったんだねー♪

 

クエストでレベルを上げまくれ!!

ルミナスフォレストの凄いところはオートモードだけではありません。

クエスト達成後の経験値も恐ろしく多いです!どのくらい多いのかっていうと、ゲーム開始後10分もすれば経験値10万単位でもらえちゃいます。

 

20分で経験値100万単位。

30分もプレイする頃には億単位の経験値をもらうことだってできますよお!!

 

ちなみに先ほどの時間から5分経過でレベル56到達です。超爆速でレベルアップしているのがお解りいただければと思おいます!

ろん
正直ここまで、何が何だかわからないまま画面を見ていただけ・・

彩華
無駄がなさすぎて効率が良すぎるのかな?超早でレベルが上がっていくよね!

 

豊富なコンテンツを遊びつくそう!

ルミナスフォレストはMMORPGということで、毎日やることとワールドボスなどのコンテンツも豊富に用意されています。

 

お金が欲しいなと思ったら、賞金任務へ

経験値が欲しいなと思ったら、成長の試練へ挑戦することで超絶爆速で経験値やお金を大量にゲットできちゃいます!

ちなみにこちらがゲーム開始後30分ほどで成長の試練に挑戦した時の取得経験値です。

 

赤枠部分の28.95億というのが現在取得した経験値なのですが、制限時間5分のクエストで30億近い経験値が取得できるなんて凄すぎです。笑

そしてここまでプレイヤーが操作したことといえば・・クエスト受注時に画面を数回タップしただけ・・。

 

超お手軽でレベル上げができています!

ろん
雑魚敵も湧きが良いからいくらでも倒し放題だね。今の時代はレベル上げで苦労することはなくなったのか・・

彩華
たった5分で経験値30億ってすごいねー!いつもやってるMMOなら絶対にありえない数字だよー!

 

ゲームを起動していないときにも自動で狩してレベル上げ

また、お手軽MMOということでゲームを起動していないときにもオート狩をしてくれちゃいます!

上の画像を見ていただけるとわかるのですが、オフライン狩りということで2時間ほど狩をしてくれています。

 

取得経験値と上がったレベルなどが表示されているのですが、最大で15時間までオフライン狩りができそうですね。ゲーム開始後も驚くほど早くメインクエストが進んできましたが、ゲームを起動していないときまで自動でレベルアップしているのには驚きです・・!

ろん
最大で15時間だから、どんなに忙しい会社員でも朝と夜にログインしておけば問題なさそう!

彩華
チュートリアルがなくてわからなかったけど、オフライン狩なんてシステムがあったんだねー♪

 

 

150レベルで転職→214レベルで結婚もできるぞ

レベル150になると一次職へ転職することができます!

上位職への転職はMMOの醍醐味でもあるので、ゲームを始めたらまずは150レベルを目指してみるのも良いかもしれませんね。ちなみにここまでゲーム開始30分ほどです。

 

また、レベル214になると結婚もできるそうですよ!

ゲーム開始30分ほどでレベル150突破できちゃう爆速レベルアップゲーなので、レベル200も残り30分ほどでいけちゃうかもしれないですね。

ろん
ゲームでの結婚も一般的になりつつあるのかな?

彩華
だよねー!MMORPG結婚が馴染みになりつつあるかもね♪

 

スポンサーリンク

ルミナスフォレストで使えるキャラクターと職業紹介

ここからはルミナスフォレストを初めて最初に選べるキャラクターと職業を紹介していきたいと思います。

MMORPGでは、剣士や魔法使いなどファンタジー世界ならではの職業も選べるのが魅力の1つです!

 

ルミナスフォレストではどんなキャラクターと職業が使えるのか?

これからゲームを始めようか考えている人は参考にしてみてくださいね。

ルミナスフォレストは3つの職業からキャラクターを選ぶ

ルミナスフォレストで選べる職業は3つあります!

剣士」「魔法使い」「射手」の3つで、性別は最初から決められているので見た感じの好きなキャラクターを選ぶと良いと思います。

 

職業それぞれに「職業奥義技」と「バリア技」「特徴技」の3つのスキルが存在します。

本来ならどの職業にしようか悩みまくるところなんでしょうけど、ルミナスフォレストは爆速でレベルが上がるようなゲームシステムなので、自分の好きな職業を選んでOK!

 

もし他の職業を選びたくなっても30分でレベル150を超えるんだから、気楽に職業を選んでしまっていいと思います。

 

それぞれの職業の特徴とスキル紹介

剣士

・職業奥義技:ソードストーム
相手とその周囲の敵(10名まで)に大きなダメージを与える

・バリア技:窮地の極意
すぐにHPを回復し全てのデバフを解除する。無敵状態になって、全ての被ダメージを無効化

・特徴技:スパート
ロックオンした相手に突進し、ダメージを与える同時相手を気絶させる。

魔法使い

・職業奥義:ダークホール
相手とその周囲の敵(10名まで)に大きなダメージを与える。

・バリア技:魔力の障壁
すぐにHPを大幅に回復し全てのデバフを解除する。全ての被ダメージをHPとして吸収する

・特徴技:変形術
ダメージを与えると同時、相手を子豚に変身させる。

 

射手

・職業奥義技:フリーズ
相手とその周囲の敵(10名まで)に大きなダメージを与える

・バリア技:守護の印
すぐにHPを回復し全てのデバフを解除する。無敵状態になって全ての被ダメージを無効化

・特徴技:鷹の急襲
氷の鷹の召喚して敵を攻撃する。ダメージを与える同時相手を凍結させる。

最初から見た目も性別も決まっているだけに、職業を決めたら名前を決めてすぐにゲームスタート!

 

基本的にはどの職業も似たようなスキルに感じたので、僕は魔法使いを選択。

ファンタジーの世界ならではの職でゲームを楽しみたいと思います!

 

ガチャ情報:リセマラは必要?

ルミナスフォレストはリセマラが必要なのか?

気になる方も多いと思いますが、リセマラは不要です!

 

っというのもリセマラしなくても、オートモードでサクサクレベルアップできるからです。

しかもリセマラするためのガチャチケットをもらうためには、レベル100に到達することが条件となっています。レベル100まで20分くらいかかることを考えると・・現実的ではないですよね^^;

 

しかも、ガチャから排出される最高レア確率が、0.09%ということで、めっちゃくちゃ確率が低いです!!

もしあなたが、友人と一緒にゲームをはじめたとしたら、リセマラしている間に友人はレベル100をこえてしまいます。。

 

本作は、リセマラしている時間ももったいないくらい楽々レベルアップできるので、なるべく早くゲームを開始したもの勝ちと思った方がいいでしょう。

ろん
だいたいスマホゲームのガチャ排出率は、SSRが3%くらいあるんだよね。0.09%はかなり低いや

彩華
最高レア0.09%は鬼畜設定だねー!リセマラしないでゲームを進めた方がいいかもね♪

 

ルミナスフォレストの評価・口コミはどうなの?

ここからはルミナスフォレストの評価・口コミについて紹介していきたいと思います!

 

各ストアから抜粋した先輩プレイヤー達のリアルな口コミを紹介していきますので、これからゲームをプレイしようか迷っている方は参考にしてくださいね♪

GooglePlayの評価

 

App Storeの評価

 

評価の高い口コミ

レベル200くらいまではサクサクいくんだけど、それ以降マジで上がらねぇwキャラは最初から性別固定の職だから、女の子キャラは弓使いしかいねぇw衣装はやっぱ課金しないと手に入らねぇwただ、フルオートだからめっちゃ楽wwwキャラ作って1晩寝て放置して、起きたらレベル150なってたwwwフルオート好きには堪らんかもな(⌒▽⌒)あと、エトリアとかなり似てるなぁー。ただ、個人的にはエトリアよりかは楽しめてるw
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。_ 、

楽しいけど・・

幻妖をしてたのでわかり易かった。

が…ワールドチャットに新しいチャットが来たとき分かりづらい。

ギルチャと同じようにして欲しい😖🙏💦

アイコンが皆同じなので変な感じになる。

アイコン変えれるは変えれるけど、変えるのにも課金とかさすがに無理です。

幻妖のようにアイコンを自由に変えれるようにして欲しいです( ੭ ˙˙ )੭

わーい、たっのしい 、

最初の方はオートで進んでいくだけですが 後々から凄いやり込み要素が出てきます レベルが上がるのは最初の内だけです 200Lv辺りから レベルが上がりにくくなっています その為イベントやクエストもやるのですが 周回もそこそこあるためオート機能は嬉しいです。 自分無課金ですが今のところは戦力80万くらいです 欠点=目立った点はほとんど無いです 1つあるとすれば もうちょい無課金に 優しくしてくれると嬉しいです(*^^*)
これ出ちゃうかも

 

評価の低い口コミ

オートで動く為理解しづらいしLvupが早過ぎ!このままだと1週間でカンストするんじゃないだろうか?画面の真ん中に出るシステムメッセージが邪魔!アプリのアイコンの絵とゲーム内の絵が違い過ぎる。改善されなければアンインストールします。
みけにゃんこ

チュートリアルも何もないまま、次々とオートで勝手に進んでいくので、ストーリーも操作も何も頭に入ってこない。キャラメイクも出来ないし、主人公を選ぶ時にすでに職業によって性別が固定されてるのもどうかと…。レベルだけはサクサクあがって短時間で100越えするけど、それ以外に楽しみややりがいを見つけられない…。このままだと数日後には飽きてアンストしそうです。
ゆうなん

ただの海外産オートゲー。最初に剣士、魔法使い、弓使いからキャラ選ぶが、弓のみ女性で他は男性固定となり、スタート時点でのキャラメイクも着せ替えすらない。3人から選ぶ以外の選択肢はない。チュートリアルもろくにないし、オートで進んでしまうので、ストーリーもまったく理解できない。アイコンのイラストのような可愛いキャラではないし、着せ替えもおそらく無課金では出来ないみたい。レベル214で結婚機能解放されるみたいだけど、あまりのつまらなさにその前に挫折。
瑞穂

 

アプリの感想:まとめ

ルミナスフォレストをプレイしてみた感想は、超お手軽MMORPGだった・・!

今までのたくさんの時間を費やしてきたレベル上げは何処へやら、、モンスターを何時間も狩してレベルアップする必要はありません。

 

モンスターの出現数も多いので、爆速でレベルアップできる点は爽快すぎです。笑

 

ただ僕自身、自分で狩をするMMORPGを好むので、ここまでサクサク進むMMOもあるんだなーっというのが本音です。

 

オート狩りはとても便利だし、オートクエストがあるから迷わずゲームを進められるのも嬉しいんですが、MMOの楽しみは仲間と力を合わせて狩することだと思っていますので!!

ろん
お手軽MMORPGというのもそうだけど、アイコンの女の子はどこで登場するのか・・

 

アプリのレビュー評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やりこみ要素
オススメ度

超お手軽でレベルアップできるのは爽快感あってよかったのですが、肝心の女の子の可愛さだけは感じられるものが無かったので星2にしておきます。

 

え?感じられないんだから星1じゃないのかって?

アイコンの女の子キャラがいい感じだったから2にしたんだよ!!!

 

っということで、今回の紹介記事は以上になります。

ここまで読んでいただいた方

お疲れ様でした。

 

たくさんあるサイトの中から

当サイトをご利用いただきありがとうございます!

ダウンロードはここからできるよ♪

 

ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち

ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち
posted withアプリーチ

プレイしてみよう!と考えている人は、こちらをご利用ください。

各ストアへ移動できますよ_φ( ̄ー ̄ )

 

アプリ配信日 2019年12月19日
アプリ名 ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち
ジャンル 超お手軽MMORPG
対応端末

iOS:8.0以上

Android:4.4以上

 

スポンサーリンク
おすすめの記事