【TERA ORIGIN】月の湖防衛線-23の攻略法は?デミアン・エリーンに勝てない!

今回は、TERA ORIGINを始めた人がぶち当たる2度目のボス線。

デミアン・エリーン捕食者の攻略法について紹介していきたいと思います!

 

今回討伐するモンスターは、月の湖防衛線-23のメインクエストで登場するボスで、大型のモンスターとなっています。

 

名前からして可愛いエリーンちゃんを捕食しまくっていそうなボスですが、エリーン好きにとってはあってはならないけしからん話だと思われます。

 

ボスは見ただけで怖じ気付いてしまいそうな雰囲気を出しまくっていますが、しっかりと準備をして挑めば苦戦することなく討伐できます。

ろん
なんかまた強そうな大型のボスと戦うことになったんだよね・・。

彩華
またおっきなボス倒すみたいだねー!今度は何属性なんだろう??

ちなみに、月の湖防衛線-14のクエストの攻略法についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

おそらくこっちのボスの方が難易度的には高いです。

 

それでは早速、デミアン・エリーン捕食者の攻略法を見ていきましょーう!

スポンサーリンク

【月の湖防衛線-23】デミアン・エリーン捕食者の攻略方法は?

まず今回討伐する目標となっている「デミアン・エリーン捕食者」はこちら!

フィールドの最奥地にいるボスで、プレイヤーが近づくだけでこちらに向かって攻撃を仕掛けてきます。

デミアン・エリーン捕食者の特徴

・属性は光
・攻撃力が高い
・正面への範囲攻撃は強力

属性は光で、月の湖防衛線-14で戦った「偵察隊長ガアール」並みの攻撃力を持ったボスとなっています!

今回も前回同様、ボスの属性が光属性のためレイヴン管理から闇属性のレイヴンを連れていきましょう。

 

前回「偵察隊長ガアール」討伐時に闇属性のレイヴンを使っていたという人は、そのままの設定でいいかもしれません。

ろん
また闇レイヴンで挑めばいいんだな

彩華
前回レイヴン設定をした人は、今回もそのまま使っていけるね♪

 

ボスの攻撃力は非常に強力!装備は整えて

ボスの攻撃力は、前回同様に強力です。

闇属性のレイヴンを連れていき、属性一致にしてもレベル42の僕のキャラクターでは3300ほどの被ダメを連続で食らっていました・・。

 

装備で強化できるものがあるなら可能な限り強化してから挑むのが良いでしょう。

実際に挑んだ時の戦闘力を見てみると、戦闘力は5400ほどです!

 

戦闘力は装備の強化やレイヴンの強化、スキルレベルの強化など総合的にみたキャラクターの強さになるため、少ないより高い方が余裕を持ってボスを討伐できると思います。

ろん
ボスの推薦戦闘力がわからないけど、5000以上あれば倒せそうな感じかもしれないね

 

レイヴンは絶対に闇属性にしてから挑もう!

それからボス攻略時に連れて行くレイヴンは、必ず闇属性のレイヴンにしておきましょう!

レイヴンはキャラクターに属性を付与してくれるパートナー的存在で、ボスの光属性に有効なのは闇属性になります。

 

弱点属性で変わること

・与えるダメージ+50%
・被ダメージ-30%

 

レイヴンの属性をボスの弱点属性にすることで与えるダメージは+50%となり、1000のダメージが1500になる計算です。しかも受ける被ダメージは-30%カットされるため、強力な攻撃を繰り出してくるボス戦において属性一致がとても大切になります!

 

もしあなたが、弱点属性でボスに挑んでいないという時は、弱点属性にレイヴンの属性を合わせるだけで攻撃力も防御力も格段にアップします。

 

装備の強化が間に合っていないという人も、レイヴンだけは属性を弱点属性にすることをオススメします。

彩華
テラオリジンはレイヴンの属性によって、ボス討伐の難易度がかなり変わってくるからねー!モンスターの属性は要チェックしておくと良いかもね♪

 

ボスの範囲攻撃は回避する!

続いてはこちらの画像なのですが、ボスが正面に範囲攻撃をする直前に攻撃する範囲エリアが表示されます。

この範囲エリアが表示されたら画面右下にある回避ボタンを押して、ボスの攻撃を回避しましょう!

 

特に今回のように、攻撃するエリアが赤く範囲指定される場合は、攻撃を繰り出すまで数秒か時間があります。

 

ボスがどんな攻撃を仕掛けてくるのか?タイミングを見計らっては緊急回避を使って攻撃を避けるようにしましょう。

 

最初はダメ元でも良いので、ボスの攻撃を避けるためだけに戦って良いかもです。ボスの攻撃パターンやタイミングもつかめるかもしれませんよ!

 

スポンサーリンク

月の湖防衛線-23は-14に比べたらそれほど強敵ってことはない

ここまで読んで、ボス攻略はできましたか?

個人的には、月の湖防衛線-14で登場した「偵察隊長ガアール」の方が圧倒的に強く感じました。

 

今回のボスは、強いというよりサイズ的にも大きさ的にもあったため、前回ほどの難易度はないかなと思います。ただし、何もせずに討伐できる相手でもないので、レイブン選びはとっても重要です!

 

倒せずに困っている方がこの記事で倒せるようになることを願っております。

このブログを最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

今回は以上になります。

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事