VERTEX VRChat ワールド紹介

ワールド情報

  • 製作者:kohack_v
  • ワールド人数:18人
  • ワールド容量:185.8MB
  • カテゴリー:ゲームワールド

 

ここではVRChatの中でも個人的にクオリティが高く、他の方にもぜひ遊んでもらいたいと感じたワールドを紹介しています。

 

VRChatをプレイ中にスマホや・PCでこのサイトから自分にInviteを送ることで、そのワールドにすぐに行くことが可能です!

 

VRChatは、パソコン単体だけでなくMeta Quest2単体でも遊ぶことができます。
VR Chatのアカウント作成方法 Meta Quest2でVRCを遊ぼう!

 

スポンサーリンク

VERTEX˸ VRCBattleRoyale:ワールド紹介

VERTEX VRChat ワールド紹介1

VERTEXは、いつもの好きなアバターでVRバトロワFPSが遊べるゲームワールドです。

ワールド製作者の「坪倉輝明」さんが個人製作で2年ほどかけて作られたワールドで、最大3人1チーム、6部隊で遊ぶことができます。

 

ワールドに入場すると上の画像のような待機所にきます。

目の前にはゲームに参加するための受付が行えるようになっていて、その奥にはゲームの遊び方やワールドの更新履歴などがあります。

 

「遊んでみたいけどどんな武器があるのかわからないし不安」という人もいると思うんですが、実際にゲームで遊ばなくてもここで武器を使って撃ってみたりすることもできるので安心してくださいね。

 

武器は全部で9種類!あなたはどの武器で戦う?

VERTEX VRChat ワールド紹介2

ゲームで使うことになる武器は全部で9種類用意されています。

この手のゲームで使うような「ハンドガン」はもちろんのこと「サブマシンガン」や「スナイパーライフル」まであります。

 

武器の威力や装弾数、リロード時間など細かく紹介されているので、どの武器がどんな感じなのかこの場所で試し打ちしてみるのも良いと思います。

試し打ちするためには中央のエントリーテーブルをクリックしてエントリーすることで武器を使えるようになります。

 

リロード方法や武器の変更方法なども紹介されているので、訪れた時に確認してみてくださいね。

 

詳しいルールや説明も記載されている

VERTEX VRChat ワールド紹介3

ワールド内には詳しいゲームのルールや遊び方の説明も紹介されています。

いきなりゲームに参加するのは怖いと感じる人は、ここで遊び方を確認してみると良いと思います。

 

パブリックで遊んでいる人の中には、優しく教えてくれる人もいると思うので教えてくれる人がいたら教えてもらいつつ遊んでみると良いでしょう。

 

人数が少なければソロ戦も遊べる

VERTEX VRChat ワールド紹介4

3人1チームと言われると、誰かとチーム組まないと遊べないのかな?っと思いきや、ソロモードも用意されています。

部屋を建てたばかりで人数が少ない時や、フレンドさんと少人数で遊びたいときはチームだけでなくソロモードで対戦も楽しめるようになっています。

 

バトロワでお馴染みのエリア収縮時間も変更できるようになっていて、デフォルトで5分となっています。

個人的には5分だとゲームのサイクルが早くて次々遊べるんですが、18人のチーム戦で遊ぶ時は6分の方が戦う時間を満喫できる印象でした。

 

勝利演出が気持ちい

VERTEX VRChat ワールド紹介5

ゲームで最後の人になると、優勝台の演出もあります。

 

勝利した人は大いに喜びましょう!

負けちゃった人は拍手でお祝いしてあげましょう!

 

そして、もし自分が負けても最後までみんなの戦っている映像を見ることができるので、他の人がどうやいう立ち回りをしているのか観察してみましょう。

僕のフレンドさんの中にも最初は勝てなかったけど、コソ練を積み重ねて強くなった方もいます。

悔しい気持ちをバネに練習してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

ワールド詳細ページはこちらから

VERTEX VRChat ワールド紹介

今回はVRChatでVRバトロワFPSが遊べるワールドを紹介させていただきました。

ワールド製作者さんのおかげでVRChatでも本格的なバトロワが遊べるワールドが登場したことで、VRでFPSも遊びたいなぁと考えている人も楽しめるワールドが増えたのではないでしょうか。

 

個人的にはこのワールドで遊ぶためにゲーミングPCとヘッドセットを揃えても良いと思えるくらい内容が充実したワールドだと感じています。

 

ぜひフレンドさん集めて遊んでみてくださいね。

 

 

 

VRChatを起動中にこのボタンをクリックすることでVRChatのワールドに行くことができます。

ワールド製作者様によってワールドは更新&削除される可能性があります。

記事の内容はワールド訪問日によるものです。

 

 

コソ練に最適なトレーンングワールドもある

VERTEX VRChat ワールド紹介6

実際にゲームは参加しないけど、コソ練してみたい!という方はトレーニングワールドに行ってみましょう。

動かない的が配置されているので、ゲームで使うことになる武器を使って練習することができます。

また、このワールドではHPが0になってもすぐに復活するので、フレンドさんとそれぞれの武器になれるための練習として使うのも良さそうでした。

 

 

VRChatを起動中にこのボタンをクリックすることでVRChatのワールドに行くことができます。

 

 

その他このブログで紹介しているVRChatのワールドはこちらからどうぞ!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事