Lost Aquarium cluster ワールド紹介

ワールド情報

  • 製作者:br
  • データサイズ:88MB
  • 公開日:2022年3月20日
  • ワールドカテゴリ:景観

 

ここではclusterに投稿されているワールドの中でも個人的にクオリティが高いと感じたワールドを紹介しています。

 

日々新しいワールドが投稿されていく中、埋もれていかないために最近clusterを始めたという初心者さんでもワールドを探せるよう記事に残しておきます。

 

スポンサーリンク

Lost Aquarium:ワールド紹介

Lost Aquarium cluster ワールド紹介1

Lost Aquariumは、clusterワールド製作においてClusterGAMEJAM2022inSPRING エモーショナル部門大賞を受賞ワールドです!

 

定期的に行われるワールド製作イベントで大賞を受賞されたワールドということで、一度も行ったことがないという人にはぜひ足を運んでもらいたいワールドとなっています。

 

ゲームの内容は「朝目覚めると水族館にいたプレイヤーが水族館の隠された真実を探る」というストーリーです。

 

ワールドに入室すると自分の部屋からのスタート

Lost Aquarium cluster ワールド紹介2

ワールドに入室すると自分の部屋のような場所からスタート。

正面にはワールドの遊び方が書かれていて、全員が揃った状態で壁に設置されたスタートボタンを押すことでゲームがスタートします。

 

Lost Aquarium cluster ワールド紹介1

スタートボタンを押すと水族館に移動となり、正面には大きな水槽の中に泳ぐ魚たちを眺められる部屋に移動します。

 

VR水族館を満喫できそうな雰囲気なんですが、画面の下の方でストーリーが進行します。

ストーリーは水族館の先に進むことで進むので、もしフレンドさんと一緒に回るという人はみんなで先に進むようにしましょう。

 

ストーリーはあるけど水族館としても楽しめる

Lost Aquarium cluster ワールド紹介4

ワールドの流れとしてはストーリーが進んでいくのですが、ちゃんと水族館としていろいろな生き物を見ながらワールドを進むことができるようになっています。

 

上の画像ではヒトデのコーナーとなっていてヒトデが水槽の奥にいて、説明が書かれていました。

 

Lost Aquarium cluster ワールド紹介3

途中の通路にもクラゲが泳いでいたりするのでclusterで水族館ワールドを探しているという方は、ストーリーよりも周りの生き物を見るだけで楽しむこともできそうなワールドです。

 

ストーリーについては紹介しないので、実際に足を運んで楽しんでみてくださいね。

 

スポンサーリンク

ワールドの詳細ページはこちらから

Lost Aquarium cluster ワールド紹介5

ワールドの詳細ページはこちらのボタンをクリックすることで開くことができます。

 

 

ワールド製作者様によってワールドは更新&削除される可能性があります。

記事の内容は記事投稿日によるものです。

 

 

clusterワールド紹介一覧ページへ

 

このブログでは他にもclusterに投稿されているワールドを紹介しています。

こちらから各ワールド紹介ページへ移動することができますので、興味がある方は合わせてチェックしてみてください。

 

cluster初心者さん向けよく読まれる記事はこちらもどうぞ!

無料配布アバターをclusterにスマホでアップロードする方法を紹介!
clusterを始めたばかりでやるべきこと!初心者さんが楽しむために
clusterはつまらない?何ができて何をすれば良いの?こんな疑問解決します
clusterをOculus Quest2で遊んでみた感想!VRゴーグルで世界が変わる!

 

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事