ドライブワールド cluster ワールド紹介

ワールド情報

  • 製作者:ほびわん
  • データサイズ:56MB
  • 公開日:2021年11月2日
  • ワールドカテゴリ:ゲームワールド

 

ここではclusterに投稿されているワールドの中でも、個人的にクオリティが高いと感じたワールドを紹介しています。

 

日々新しいワールドが投稿されていく中、埋もれていかないために最近clusterを始めたという初心者さんでもワールドを探せるよう記事に残しておきます。

 

clusterを始めたけど

 

  • どんなワールドがあるのか知りたい
  • オススメのワールドを教えて欲しい
  • clusterで乗り物に乗れるワールドに行きたい
  • タイムアタックできるワールドを探している

 

こんな方はこの記事を参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

ドライブワールド:ワールド紹介

ドライブワールド cluster ワールド紹介1

今回はcluster内で乗り物に乗ってタイムアタックができるワールド「ドライブワールド」を紹介していきたいと思います!

 

clusterには、いろいろな乗り物に乗ることができるワールドはありますが、今回紹介するワールドは乗り物の種類も多く複数人でドライブを楽しむこともできちゃうワールドです。

 

そしてこのワールド、ドライブ以外にもタイムを計測してくれるので、タイムアタックもできちゃうすごいワールドなんですよ!

 

メタバースで乗り物を運転してタイムアタックとかしてみたい!って考えている人も多いと思うので、早速どんなワールドなのかみていきましょう!

 

操縦できる乗り物は4輪だけでなく2輪もヘリもある

ドライブワールド cluster ワールド紹介2

それでは早速ワールドで操縦することができる乗り物を見ていきましょう。

まずは現実世界では乗る機会が少ないスーパーカーのようなこちらの車。

 

見ただけで速そうな雰囲気が感じ取れます。

 

 

ドライブワールド cluster ワールド紹介3

続いてこちらのゴーカートのような乗り物。

小さくて車の幅がわかりやすいので初心者でも運転しやすそうな感じです。

 

ドライブワールド cluster ワールド紹介4

そして二輪のバイクも用意されていました。

乗り物って車ばかりかと思っていたらバイクもあるのは珍しいですよね。

 

現実世界ならヘルメットの着用が必須ですが、メタバース空間ならこのまま運転することができちゃいます。

 

ドライブワールド cluster ワールド紹介5

一応奥にはヘリコプターも用意されていますが、ドライブワールドなのにヘリコプター?っと思ったのは僕だけじゃないはず。

このヘリコプターは比較的操縦しやすい乗り物なので、空からタイムアタックしたいという人は操縦してみてくださいね。

 

スタート位置を超えたらタイムアタックの計測が始まる

ドライブワールド cluster ワールド紹介6

好きな乗り物を選んだら少し操縦してみましょう。

乗り物の置いてある箇所を少しまっすぐ行ったところにスタート位置があり、そこを越えるとタイムが計測されるようになっています。

 

乗り物にはそれぞれパワーの調整ができるようになっているので、タイムアタックで最速を狙うならパワーを最大にして挑戦してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

ワールド詳細ページはこちらから!

ドライブワールド cluster ワールド紹介

今回はメタバース空間で乗り物に乗ってドライブが楽しめるワールド「ドライブワールド」を紹介させていただきました!

 

いろんな乗り物を操縦できるだけでなく、コースも結構長く作られていて標準のパワーでコースを走ってみたところ、ゴールまで4分かかりました・・。

速い人はもっと速いタイムでいけると思うんですが、僕はこのくらいでした・・。

 

我こそは峠最速だぜ!っと思う方は是非足を運んでみてくださいね!

 

 

ワールド製作者様によってワールドは更新&削除される可能性があります。

記事の内容は記事投稿日によるものです。

 

clusterワールド紹介一覧ページへ

このブログでは他にもclusterに投稿されているワールドを紹介しています。

こちらから各ワールド紹介ページへ移動することができますので、興味がある方は合わせてチェックしてみてください。

 

cluster初心者さん向けよく読まれる記事はこちらもどうぞ!

無料配布アバターをclusterにスマホでアップロードする方法を紹介!
clusterを始めたばかりでやるべきこと!初心者さんが楽しむために
clusterはつまらない?何ができて何をすれば良いの?こんな疑問解決します
clusterをOculus Quest2で遊んでみた感想!VRゴーグルで世界が変わる!

スポンサーリンク
おすすめの記事