Tetlinos for テトロス日本語版はどんなゲーム?

今回はスマホでテトリスがしたい!ということで、テトリスができる「Tetlinos forテトロス」というスマホアプリを紹介したいと思います!

 

2017年6月30日にiPhone版がリリースとなったスマホアプリで、スマホで手軽にテトリスをプレイしたい方に向いているアプリです。

この記事が参考になる人

  • スマホでテトリスが遊びたい
  • Tetlinos forテトロス日本語版がどんなゲームか知りたい
  • たまにはシンプルなスマホゲームを探しているという人

たまには一人で黙々と遊びたくなるテトリスですが、スマホアプリにも数多くのテトリスがプレイできるアプリがあります。

 

今回はそんな中でも5つのモードで遊ぶことができる「Tetlinos forテトロス」を紹介します。

 

若干名前が違うので違うゲームにもなりうるアプリですが、iOS版ではしっかりとテトリスを遊ぶことができたので参考にしてみてくださいね。

ダウンロードはここからできるよ♪

Tetlinos for テトロス日本語版 人気のパズルゲーム

Tetlinos for テトロス日本語版 人気のパズルゲーム
posted withアプリーチ

アプリはこちらからDLできるのでご利用ください。

スポンサーリンク

Tetlinos forテトロスはどんなゲーム?

スマホでテトロスが遊べるスマホゲーム

Tetlinos for テトロス日本語版はどんなゲーム?

アプリのタイトルにも「テトロス」と書いてあるように、テトリスというよりはテトロスが遊べるスマホゲームです。

 

アプリでは5つのモードが遊べるようになっていて、ルール的にはテトリスですがテトリスではないルールのモードも遊ぶことができるようになっています。

 

Tetlinos forテトロスで遊べる5つのモード

Tetlinos forテトロス 5つのモード

5つのモード紹介

  • クラシックモード⬅︎みんなの知っているモード
  • ドラッグモード
  • ドロップモード
  • タッチ消しモード
  • 六角モード

アプリを起動すると5つのモードから選べるようになっていて、みんなが知っているテトリスのルールは「クラシックモード」と呼ばれるものです

 

僕自身もテトリスは大好きなのでいくつかのモードを遊んでみましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

実際にアプリで遊んでみた!

クラシックモード

Tetlinos forテトロス クラシックモードルール説明

クラシックモードのルール説明です。

クラシックモードはレベル1から始まっていき、ブロックを消すことでスコアを獲得できます。

 

スコアが増えるとレベルが上がっていき落ちてくるブロックの速度が上がるというものです。

 

よくあるテトリスのルールですね。

 

テトリスブロックは画面をタップすることで向きを変えたり、落とす位置を移動することもできますが、画面のボタンをタップすることで移動することもできます。

Tetlinos forテトロス 画面タップでもブロックを動かせる

こちらはスマホ画面ですが、赤枠部分の⬅︎の向きにブロックを移動させたり回転させることができます。

下矢印は連続押しか、長押しで一気に下へ落とすことができますよ。

 

Tetlinos forテトロス 4つ消し

うまくブロックを積み上げていくと4つ消しもできます。

その昔、友人とテトリスをプレイしていた頃はこの4つ消しで猛威を振るった記憶がある僕ですが、スマホアプリでもついつい夢中になってしまいます。

 

スコアは横1列ずつ消すより一気に4つ消す方がスコアも高くなる傾向があったので、レベル10を目指すなら4つ消しをしつつ高スコアを目指すのが良さそうでした。

ろん
仕事の休憩時間で遊んでみたけどレベル4くらいで休憩が終わったから終わりになった・・。スコア4だとまだまだ全然行ける!ってレベルだったよ!

 

 

個人的に楽しめたドラッグモード

Tetlinos forテトロス ドラッグモード

個人的に楽しめたモードは「ドラッグモード」です。

画面下に3種類のブロックが順番に登場し、上の画面にドラッグしていきます。

ドラッグする場所はどこでも自由に置くことができますが、ブロックの向きを変えることはできません。

 

そして、ブロックを消すためには横一列揃える必要があります。

画面の下にランダムで登場する3種類のブロックを使い切るまで次のブロックは登場しないので、うまく横一列になることを考えつつ置いていく必要があります。

 

Tetlinos forテトロス ドラッグモードで注意すること

ドラッグモードで注意したいことは、普段遊ぶクラシックモードでは登場しない9つの正方形ブロックが置ける位置を作っておかないとゲームオーバーに近づきます・・。

上の画面の真ん中にあるブロックですが、9個のマス目を一度に使います。

 

一番使いやすいように感じるブロックですが、だんだん画面いっぱいにブロックが増えてくるとこのブロックを置く位置を作り続けることが難しくなってくるんですよね。。

ろん
時間制限があるようなモードじゃないからじっくり考えつつブロックをドラッグしていけるけど、どんどんブロックをドラッグしているうちに終わりが見えてくる・・w

 

 

Tetlinos forテトロスを遊んでみた感想

暇つぶしに遊ぶなら楽しめるアプリ!

Tetlinos forテトロス 5つのモード

今回はスマホでテトリスが遊べる「Tetlinos forテトロス日本語版」を紹介してきました!

テトロスがオススメな人

  • 手軽に遊べるスマホゲームを探している人
  • 無課金で楽しめるアプリを探している人
  • パズルゲームで遊びたい人
  • テトリスに似たゲームを探している人

アプリ自体の容量も少なく、課金するようなゲームでも無いので超暇な時に遊べるアプリとしては十分楽しめると思います

 

普段はMMORPGばかり遊んでいる僕でも久しぶりのテトリスをプレイすることができて、脳トレになりました。笑

 

しかし残念な点もあってAndroid版にはクラシックモードがありません。

ゲームはテトリスのルールで遊べる「クラシックモード」がありますが、口コミを見るとiPhone版にはクラシックモードがあるのにAndroid版にはクラシックモードが無いようでした。

 

「なぜ??」とも思いましたが、Android版にはみんなが知っているルールのテトロスが無いので別のアプリの方が良いように感じます。

 

また、クラシックモード内でブロックをストックする機能もなかったことが残念でした。一般的なテトリスの場合は次に登場するブロックの形が分かりますが、一種類だけストックできたりしますよね。

 

このアプリはストックする機能が無いため、順番通りにブロックを置いていくしかないこともマイナス評価に感じます。

 

スマホでテトリスをプレイしたいと考えている人は参考にしてみてくださいね。

ダウンロードはここからできるよ♪

Tetlinos for テトロス日本語版 人気のパズルゲーム

Tetlinos for テトロス日本語版 人気のパズルゲーム
posted withアプリーチ

DLはこちらからご利用ください。

 

アプリ名 Tetlinos for テトロス日本語版 人気のパズルゲーム
ジャンル パズルゲーム
販売価格 無料
対応OS iOS:8.0以降
Android:5.0以上

 

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事