今回は、スマホアプリで理想の彼女を育成できる「虹色カノジョ2」の紹介記事になります!

 

見た目も性格も好みの彼女に育成できるというスマホアプリで、ツンデレや幼馴染など自分だけの理想の彼女を育成できちゃうっていうスマホゲームになります。

 

このゲームのオススメポイント

  • ニジカノを好みな理想の彼女へ育成できる
  • イベントシーンは有名声優のフルボイス
  • ニジカノはキセカエして楽しめる
  • 他プレイヤーのニジカノもチェックできる

 

スマホゲームで、気軽に恋愛育成アプリを楽しめそうなので早速どんなゲームなのか見て行きたいと思いますっ!

ダウンロードはここからできるよ♪

虹色カノジョ2d

虹色カノジョ2d
開発元:Ambition
無料
posted withアプリーチ

ダウンロードがまだの人はこちらからダウンロードすることができるので、ご利用くださいね!

それでは早速どんなゲームなのか行ってみましょう!

スポンサーリンク

虹色カノジョ2ってどんなゲーム?

虹色カノジョ2は、恋愛育成アプリ「虹色カノジョ」がさらにパワーアップして登場したスマホゲームです!

ゲームの内容としては、ある日主人公(プレイヤー)はガラケーからスマートフォンに機種変します。

 

スマートフォンを使っていると、気になるアプリを発見!なんと目の前に美少女が現れます。

 

現れた美少女は「ニジカノ」と呼ばれる、いわばアンドロイドのような存在。表情やココロが今一つのニジカノと一緒に暮らすことで、もっともっと人間らしくすることが目的です。

ろん
いきなり目の前にかわいい女の子は登場するし、一緒に寝泊まりするようになるしで世の男子にはドキドキが止まらない設定間違いなしだな!

彩華
またまたろんろんの好きそうなゲームが登場してる・・!

虹色カノジョ2でできること〜序盤の流れ〜

早速、虹色カノジョでできることをみて行きましょー!

虹色カノジョ2では、ゲームを始めると自分のニジカノの見た目を決めて行きます。

ニジカノの見た目変更箇所

・髪型(前)
・髪型(後)
・髪色
・目型
・目色

自分だけのニジカノは、主に髪型や目の雰囲気など好みの見た目にメイキングすることができます。

ゲームを進めると、もっと色々な表情や髪型も増えていくけど、最初から理想の彼女に近づけていくことが可能です!

 

ニジカノの見た目が決まったら最後は、ニジカノの声優を決めて行きます。

ニジカノのボイスに設定できる声優は3人いて、それぞれ人気の声優さんなのでどの声優さんを選んでもゲームを盛り上げてくれるでしょう!

ろん
プロの声優さんがツンデレや甘えん坊なんかのボイスを担当してくれるよ!!

 

 

ニジカノ と触れ合おう!

チュートリアルが終わると、ニジカノ との生活が始まります。

ニジカノ と触れ合ったり勉強したりデートしたり・・ムフフライフのスタートですよ!

 

上の画像はゲームのプレイ画面なのですが、作成したニジカノをキセカエして会話を楽しんでいます。

ニジカノと親密度を表す画面左下のハートマークですが、親密度が高くなるほど色が変わってピンク色、赤色になって行きます。親密度が高まるほど表情も豊かになっていき、究極まで親密度が上がると虹色になるとのことです!

 

親密度は、触れ合うことであげることができるので、とにかくニジカノと触れ合って会話して行きましょう。

ろん
親密度を上げていくと、特別なシナリオモードに突入することもあるよ。普段の会話じゃ絶対に見ることができない恋愛モードのニジカノも見れちゃうよ!

 

他プレイヤーのニジカノに会いにいくこともできるぞ!

虹色カノジョでは、他プレイヤーのニジカノに会いにいくこともできます!

みんなの育てた自慢の理想の彼女に会いにいくことで、「こんな衣装があるんだ」「こんな女の子に返信できるの?」っと、先輩プレイヤーのニジカノを参考にできますよ。

 

特にゲームを始めてすぐは、いきなり先輩プレイヤーのニジカノと同様にニジカノを育てることは難しいのですが、将来的にこんなこともできるんだなーっと夢を見るくらいはできます。笑

ろん
きっとこの子達も、そのプレイヤーの前ではラブラブモードな一面も見せてくれているに違いない・・!僕も親密度上げないと!

彩華
親密度が6000を超えると、デレデレになってきたりするみたいだねー♪

 

ニジカノ2のキセカエはどんな衣装がある?

ニジカノの楽しみの1つが、自分のニジカノをキセカエして楽しむことです。

キセカエできる衣装をちょっぴり紹介すると、上の画像のような感じです!

 

フリフリパジャマからドレスにメイド服なんかもあるので、キセカエできる衣装の数は結構豊富に揃っているように感じます。イベント限定衣装もあるみたいですが、とにかく豊富に衣装が揃っているのできっと自分好みの衣装も見つかるはず!

ろん
先輩プレイヤーのニジカノを吟味しつつ、彼女たちへの衣装を選んであげよう!

 

スポンサーリンク

ニジカノの口コミ・評価は?

GooglePlayの評価

 

App Storeの評価

虹色彼女2の良い口コミ

まずいいところから。着せ替えゲームとしてはかなり自由度が高く楽しめる。特に髪型や目の色が豊富。目の形は見分けがつかないほど似たものが何種類かありバリエーション不足の感があったが、新しく追加された二種は今までと絵柄が大きく異なり着せ替えに幅が生まれた。他ユーザーに自分の着せ替えをオススメできる機能も良い。ガチャチケットもそこそこ溜まる。 あまりよいとは言えない部分。通信料が異常に多い。軽量モードにしていても月10ギガ近く吹っ飛ぶ。さらに軽量な、いっそのこと画像を一切表示しないようなモードを作ってもらいたい。二つ目はカノジョたちの性格がアニメのテンプレート的なわざとらしいものばかりなところ。現実に存在する自然な女の子を作ろうとすると選べる選択肢が4つほどしかない。
キキ

アニメ、ボカロ等のコラボはあまりしないでほしいです。自分は大体分かりますが衣装可愛いのにコラボだから悲しい人はいっぱいいます。アニメ等の似た衣装はいっぱいあります、それと同じように何となく似てる衣装を出してください。それだと悲しまない人はいないしアニメ、ボカロコラボ期待してる人も似た衣装出て嬉しいと思います。コラボしたら星下げます。運営大好きです、期待してます。
たこ。

男性向けっぽいので服もえっちなやつしかないと思ったら普通に可愛い服がたくさんあって、女性でも気軽に着せ替えを楽しめます!イベントでは無課金でも簡単にMRがゲット出来て、恋愛系(?)ゲームは課金が大変そうっていうイメージとは全然違くて、今も無課金で1年以上続けています! 性格も豊富で、2人以上カノジョを作れるシステムもなかなか面白くて好きです。それぞれどんな子に育てるか楽しみです。
ひーちゃん

 

評価の低い口コミ

たいして使用してないのに、このアプリ単独で1週間に5GB以上消費してもうた。こんなにデータ喰うウン○こゲーは初めてだぉー! 激おこプンプン ( ;゚皿゚)ノシ 即刻、アンストールしてリア・ディゾンしてやったべさ~♪
トシくん

グラフィックも綺麗でやっていて飽きないのですが、 シェルで買える目型、髪型が少ないのと 時々来るNP限定の復刻ガチャや 8回回すと限定衣装が手に入るシステム。 NPでしか回せないので、無課金者にはつまらないです。 その割にNPは無課金では全くと言っていい程、手に入りません。 せめて、ログインで少しでもいいので NPを手に入るようにして頂きたいです。 アプリの売上を上げたいのならば その位はしないと売上は上がらないと思います。
Googleユーザー

通信が半端ない。Wi-Fi環境が無い人にはオススメ出来ない。 グラフィックとかゲーム性は素晴らしいのに、8日間で5GBも使用したからもう辞める。いつまでもやってたら制限かかる。
イナバ

 

アプリの感想:まとめ

虹色カノジョ2をプレイしてみた感想は、タップ操作で好みの彼女を作ることができるスマホゲームという感じですね!

 

最初に決めた見た目は、後から変更することができるのでゲームをプレイしていて「こんな髪型の方がいいな」と思ったら変更することができるので、先輩プレイヤーのニジカノを参考にしながら自慢のニジカノを育てるのがオススメです。

 

注意点としては、通信量が多いことです。

家にwi-fi環境がある人なら気にせずに遊べると思うのですが、ニジカノ2では通信量がとにかく多いみたい?ですねー。

 

僕はプレイする時は家のwi-fi環境下なのでわからないですが、口コミを見ると通信量が多いという意見が目立っていました。それほどキャラクターが動いたりはないと思うんだけどね・・笑

 

でも家にWi-Fi環境があって、好みのニジカノを育ててやるぜ!って人はプレイしてみる価値ありです。

記事内でも紹介しましたが、ニジカノとの親密度が上がれば上がるほど、あなたのニジカノはあなたにメロメロになります!

 

社会に疲れているそこのあなた!自慢のニジカノを育てて癒されてみませんか?

アプリ評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やりこみ要素
オススメ度

まだまだ自慢の彼女になるまでゲームができていないのですが、先輩方のニジカノをみていると羨ましい女の子がたくさんいるのでそこまでプレイしていきたいというのが本音です。

 

親密度を上げてニジカノといっぱい触れ合おうと思います!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

虹色カノジョ2d

虹色カノジョ2d
開発元:Ambition
無料
posted withアプリーチ

っということで、虹色カノジョ2をダウンロードしようと考えている人は、こちらをご利用ください。

自慢の彼女を育てましょう!

 

数あるサイトの中から、当ブログをご利用いただきありがとうございます。

このブログでは、管理人がオススメする「スマホ向け美少女ゲーム」を紹介しています。

こちらから読むことができるので、気になった方はご覧になってください。

スポンサーリンク
おすすめの記事