Twitterでフォロワー外からのDMを解放する方法

TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)を解放する方法が知りたいなぁ

この記事を読んでいるあなたは、きっとこんなことを思って検索をしていたことと思います。

 

TwitterのDMは初期状態の場合、フォロワー以外のアカウントからのDMを受け取ることはできないようになっています。

 

ここではフォロワー以外のアカウントからでもDMを受け取ることができるように、DMを解放しDMを受け取れるよう設定する方法を紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

Twitterでフォロワー外からのDMを解放する方法

TwitterのDMを解放する2つの方法

まず、DMが解放されているとどうなるか?ですが、TwitterのDMが解放されている場合は上の画像の赤枠部分のようにDMのアイコンが表示されています。

 

Twitterのアカウントを作ってすぐの初期設定の場合、DMが解放されていないため赤枠部分のようなアイコンは表示されていないのです。

 

なのでこの記事で紹介する、DMを解放するための手順をする必要があります。

設定方法は簡単なので一緒にやってみてくださいね。

 

1Twitterホーム画面からメッセージアイコンをクリックして開く

TwitterのDMに既読通知をつけなくする方法

赤枠部分メッセージのアイコンをクリックして開きます。

 

2歯車マーク「設定」をクリックで開く

TwitterのDMに既読通知をつけなくする方法1

メッセージ画面が開くので、赤枠部分「歯車マーク」のアイコンをクリックして設定を開きます。

 

3すべてのアカウントからのメッセージリクエストを許可する

TwitterでDMを解放する方法1

ダイレクトメッセージの管理画面で赤枠部分にチェックを入れます。

 

ここにチェックを入れることで、フォロワー以外からのDMも送れるようになります。

 

作業お疲れ様でした!

 

スポンサーリンク

TwitterのDMを解放するもう1つの方法

ここからはTwitterのDMを解放するもう1つの方法を紹介していきたいと思います。

上までの紹介で設定ができなかったという方は参考にしてみてくださいね。

 

1ホーム画面から赤枠部分「もっと見る」をクリックする

TwitterのDMを解放する方法

画面左側にある赤枠部分をクリックします。

 

2設定とサポートをクリックする

TwitterのDMを解放する方法3

上の画像のようなウインドウが出てくるので「設定とサポート」をクリックします。

 

3設定とプライバシーをクリックする

TwitterのDMを解放する方法4

赤枠部分「設定とプライバシー」をクリックする

 

4プライバシーと安全からダイレクトメッセージをクリックする

TwitterのDMを解放する方法5

設定画面が開くので赤枠部分の通りにクリックしていきます。

  1. プライバシーと安全をクリック
  2. ダイレクトメッセージをクリック

 

4すべてのアカウントからのメッセージリクエストを許可するにチェックを入れる

TwitterのDMを解放する方法6

赤枠部分にチェックを入れます。

 

これで最初に紹介した方法と同じように、フォロワー外からのDMが届くようになります。

 

作業お疲れ様でした!

 

Twitterでフォロワー外からのDMを解放する方法

Twitterでフォロワー外からのDMを解放する方法

今回はTwitterでフォロワー外からのDMを解放する方法を紹介させていただきました。

Twitterを始めたばかりの方の中には「お友達ください」「気軽に絡んでください」ってツイートしている割にはDMが送れずに絡めないなんてこともよくあります。

 

Twitterのアカウントを作った際には一緒にDMを解放してみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事