VRChatで他人のアバターと近づくと消えてしまう

どうもこんにちは!

VRChatで遊んでいると、他人のアバターが近づいた時に見えなくなる。こんな現象が起こることがあります。

 

特に、フレンドであれば見えているのに

フレンドじゃない人と近づくと、その人のアバターが見えなくなってしまって後ろに下がる経験をしたことがある人は多いと思います。

 

ちゃんと設定さえしてあげたら、フレンドじゃない人が近づいてきても消えることはなくなります。

今回はフレンドじゃない他人のアバターが近づいてきても消えなくなる方法について解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

VRChatで他人のアバターが近づいた時に消えなくなる方法

1Launcha Padを開いて歯車マークをクリックする

VRChat 他人のアバターが近づいても消えなくする方法1

VRChatを起動中に、Launch Padを開いて、赤枠部分の「歯車」のアイコンをクリックします。

Meta Questなら、Yボタンを押すと左手に表示されると思います。

デスクトップモードなら「Esc」キーを押すと表示されると思います。

 

2Settingsの右側にある赤枠のアイコンをクリックする

VRChat 他人のアバターが近づいても消えなくする方法2

Settingsというウインドウに切り替わるので、画面右上の赤枠部分をクリックします。

 

 

3Comfort & Safety➡︎Personal Spaceのチェックを外す

VRChat 他人のアバターが近づいても消えなくする方法3

  1. Comfort & Safetyをクリック
  2. Personal Spaceのチェックを外す

これでフレンドじゃない人が近づいてきた時も、途中で消えることなく見えるようになります。

 

もしも、フレンドじゃない人に近づいても消えてしまうというときは、一度再起動してログインし直してみてくださいね!

 

スポンサーリンク

VRChatで他人のアバターが近づいた時に消えなくなる方法:まとめ

VRChatで他人のアバターと近づくと消えてしまう

今回はVRChatで他人のアバターが近づいた時に消えなくなる方法を紹介させていただきました!

僕自身もずっとフレンドじゃない人は、近づくと消えるもんだと思っていたのですが設定で消えなくなる方法ができたんですよね・・。

知りませんでした。

 

もしかしたら他にも知らないまま見えなくなっている方がいると思うので、こちらの記事で紹介させていただきます。

 

フレンドじゃない人のアバターが消えてしまうのとなんとかしたいと考えている人は参考にしてみてくださいね。

 

他にはこんな記事もよく読まれています

 

スポンサーリンク
おすすめの記事