未経験からできる在宅ワークのオススメは?未経験からできる在宅ワークについて話してみる

今回は、未経験からできる在宅ワークについて紹介した記事になります。理由はさまざまですが、未経験から在宅ワークで働きたいと考えている人も多いと思うので、在宅ワークを探している方は参考にしてみてください♪

 

・在宅ワークに興味がある

・副業として在宅ワークを探している

ろん
仕事をしていると、「この仕事嫌だなぁ」「在宅ワークで働きたいなー」と考えることってあると思うんだ

彩華
満員電車に揺られて仕事に行くのキッツイもんねー!できるならお部屋でゴロゴロしていたもん♪

 

仕事が上手くいかなくてキツかったり、ものすごく田舎に住んでいて働き口がなかったり色々あると思います。そんな時に参考にしてもらいたいのが、家でお仕事をする「在宅ワーク」なのです。

家でお仕事ができるので、満員電車に揺られて嫌な思いをすることもなく、自分のペースでお仕事を進めていけるのが魅力です!

スポンサーリンク

未経験でもできる在宅ワークってあるの?

未経験からでも、在宅ワークができるのか?

これについては、「出来ることなら特別なスキルがあったほうがいいけど、未経験でもOK」というのが答えです!

 

ただし、インターネット環境とパソコンの簡単操作くらいは最低限わかると、仕事の幅も広がると思います。

プログラミングスキルとか、WEBサイト作成の経験があるいいけど、必ずしもそのスキルが活かせる訳でもないので、決して未経験だからって在宅ワークができないわけではないですよ♪

ろん
一昔前なら、部屋にこもって子供のおもちゃを作る仕事とか、延々とシールを貼る在宅ワークもあったけど、ネットを使った在宅ワークならそんなことはしないよ

彩華
子供の頃はテレビでやってたよね「その在宅ワークいくら稼げる」ってやつ!絶対アルバイトしたほうが稼げるじゃん!って思ってたよ・・。

ろん
ネットを使った在宅ワークなら、月に1万〜30万とか稼げちゃう人もいるから、いずれ本業にしていく人もいるよ

 

どんな在宅ワークがオススメなの?

在宅ワークのオススメは、大きく分けて3つ!

未経験から出来る在宅ワークの種類

・簡単作業系
・オリジナル作品の制作
・サイト運営

僕が2年間パソコンを使って稼いできて、未経験でも出来る在宅ワークの種類はこんな感じ。

 

簡単にそれぞれについて紹介すると

簡単作業系は、アンケートに答えたりレビューを書いたりするもの。

オリジナル商品の制作は、イラスト作成とか記事作成するというもの。

サイト運営は、自分でサイトを運営していきつつ広告収入を得るというもの。

 

この辺は未経験でも出来るし、続けることで経験も増えていくのでオススメです!

ろん
ネットを使ってお金を稼ぐなら、この3つは外せないし初心者にオススメっていうよりは、これがベストだと思う

彩華
もう少し詳しく知りたいよね。これじゃサッパリわからないよ!

 

在宅ワークで稼ぐ!:簡単作業系ってどんなことするの?

簡単作業系で稼ぐのは、アンケートモニターやデータ入力などの、簡単な作業でお金を稼ぐ在宅ワークです!

簡単作業系の仕事内容は

・データ入力
・アンケートモニター
・文字起こし
・口コミレビューの書き込み
簡単作業系の仕事内容は、こんな感じです。
未経験でも出来る内容で、データ入力を始め文字起こし、口コミサイトへのカキコミなんてお仕事もあります!
最近は、YouTube動画にテキストを代理入力すると言ったお仕事もあって、動画内で話していることを動画にテキスト入力することで月に20万〜なんていう案件も見かけます。
聞いたままに動画に文字入力するだけなので、その気になれば誰でもできますよね。笑

簡単作業系のお仕事は、ネットに繋がったパソコンがあれば誰でも出来るので、在宅ワークでお金を稼ぎたいと考えている初心者の方に一番最初に経験してもらいたい在宅ワークなのです♪

ろん
仕事内容と報酬金額をチェックしてから、作業開始できるから騙されるなんてこともないし安全だよ

彩華
口コミサイトへの書き込みの中には、マンガを読んでみた感想を書き込みする案件もあるんだねー♪

参考サイトとしてこんなサイトがあるので、見てみてくださいね♪



空いた時間で在宅ワーク【Bizseek】


まずは、どんな仕事があるのか?覗いてみてくださいね☆

在宅ワークで稼ぐ:オリジナル作品の製作

続いて紹介する在宅ワークは、オリジナル作品の製作です!

オリジナル作品の製作の仕事内容

・オリジナルイラストの作成
・SNSアイコンの作成
・Vtuberイラスト作成

オリジナル作品の製作は、イラスト作成や記事執筆することで報酬を得るという在宅ワークです♪

 

特にSNSで使えるオリジナルのキャラクターアイコンの人気が高く、Twitterなどで見かけるオリジナルのキャラアイコンを作成するというお仕事です。

一昔前ならアニメ画像を使っている人も多かったのですが著作権に違反するということと、自分専用のイラストアイコンを使いたいという人が増えたことで、一気に需要が高まったという印象です!

 

絵を描くのが好きな人に特にオススメで、1アイコン2000円〜1万円するものまであります。

アイコンの販売やお仕事のご依頼は、ココナラというサイトを使うのが鉄板です。

自分でお仕事を探すのも良し、SNSアイコンを購入するのにも使えます♪

お仕事案件を見ているだけで「こんなこともお仕事になるの?」っていう案件もあるので、見ているだけでも楽しくなりますよ。

ろん
ココナラは、自分の得意を売り買いするフリーマケットだから、必要としている人がいればどんなことも商品になるよ。

彩華
恋愛相談とかもあるから、在宅ワークとしては今までの常識以上のことができそうだね〜♪

 

参考サイトはここからどうぞ!




在宅ワーク以外にも、これからネットで稼ぐことを考えたら必須とも言えるサイトになるので、登録しておくのも手です♪

 

在宅ワークで稼ぐ:記事執筆

続いては、記事執筆してお金を稼ぐ在宅ワークです!

記事執筆のお仕事内容

・決められた文字数以上で記事を書く
・決められたテーマに沿って記事を書く
・1文字0.8円〜2円で記事を書く
記事執筆のお仕事内容はこんな感じです。
文字数があらかじめ決められていて、決められたテーマに沿って記事を書いていきます。

だいたい1記事の単価は1500円以上になるかと思いますが、文字数にすると3000文字〜は書いていくイメージです!

 

記事執筆で稼ぐ良いところは、自分の好きな内容の記事だと書いていてめっちゃ楽しいこと。

自分の経験も記事にできるため、他の人には自分だけの記事も商品になるということです。

ろん
最初は記事執筆なんてムリだよ。なんて思うかもだけど、慣れてくると1記事1万円以上の報酬の仕事も依頼が来たりするよ!

彩華
ろんが初めて企業様からお仕事をもらったのも記事執筆だったよね♪

記事執筆のお仕事は、サグーワークスというサイトがオススメです!

ライティングに関する悩みや文章の書き方についても紹介してくれているので、これから本格的に在宅ワーカーとして記事執筆をしていきたい人にもオススメなんです♪

ろん
初めて記事を書くとき、どんな風に書いたら良いのか?何から書いたら良いのかさっぱりわからなかったから、記事の書き方とかを学びながらできるのってすごく便利になったんだよ。

彩華
最初の頃に書いた記事は、見せてくれないもんね・・。見てみたいなー。

 

他にもいくつか記事執筆に関するサイトがあるので、いくつか登録しておいて自分の得意なジャンルの案件が来たら書いてみるのがオススメです。とにかく書いて書いて経験を積むことが、在宅ワークの収入アップにつながります♪

まずはここから☆
サグーワークス


在宅ワークで稼ぐ!:サイト運営

続いて紹介する在宅ワークは、サイト運営です!

サイト運営のすること

・記事の作成
・記事の外注
・記事のリライト
・集客
サイト運営は、初心者にとってハードルが高そうに見えますが、実はネットでお金を稼ぐ基礎部分を学ぶためにもオススメだったりします♪
主な仕事内容は、サイトに投稿するための記事を作成することと、記事のリライト作業になります。
サイトに投稿するための記事は、自分で書いても良いし外注して記事を買うのもOKです。
とにかく集客して、たくさんのアクセスを集めた上でサイトに広告を貼って、広告収入を得るというものです!
経験したことがない人がほとんどだと思いますが、サイト運営は知識0の主婦でも取り組んでいる人気の在宅ワークだったりします・・。ツイッターを覗いてみるとわかるのですが、知識0から始めた主婦が月収10万円を達成!なんていうのは、YouTubeを除けばサイト運営くらいしかありません!

ろん
最初は難しいことばかりかもしれないけど、初期設定だけ済ませてしまえば記事を書く日々になるから、難しいことは少ないよ。大切なのは続けられるかどうか。

彩華
世の中の困ったを解決できるサイト作りができるなら、サイト運営はオススメだよ♪

 

スポンサーリンク

在宅ワークでお金を稼ぐなら意識したい大切なこと

ここからは、これから在宅ワークに挑戦してみようと考えている方に向けて、在宅ワークでお金を稼ぐために意識したい大切なことを紹介していきます!

時間管理は徹底する!

在宅ワークで大切なことは、時間管理は徹底しましょう!

時間管理を徹底する理由

・作業時間ではなく成果報酬だということ
・仕事の効率を上げないと時給が下がる
・働きすぎて仕事効率が下がるのを防止するため
在宅ワークでは、ほとんどのお仕事が成果報酬が多いです。
アルバイトや会社員と違って、働いた時間でお給料が支払われないのです。
そのため、1時間くらいで終わる作業を2時間3時間とかけてしまうと、その分時給が下がっていくイメージです。。
特に、イラスト作成や記事執筆のお仕事をする場合、1つの案件にかける時間を短くすることを意識していかないと、思った以上に収入が少なくなってしまうなんてこともあるんです!!

ろん
ブログの記事執筆だと、3000文字執筆するのに2時間ほどで終わらせないと効率が悪いんだ。

彩華
ろんがよく言ってるよね♪1つの仕事に時間をかければかけるほど、時給が下がっていくって・・!

 

新しい知識や技術は自分で学んでいく

在宅ワークでは、新しい知識や技術は自分で学んでいきましょう!

新しい知識や技術を学ぶ理由

・新しい知識や技術を学べる機会が圧倒的に少ないこと
・教えてくれる人がいないこと
・わからない時は自分で調べないといけないこと
サイト運営をしていてわかったのですが、在宅ワークでは教えてくれる人がいないと思った方がいいです!
(たまにSNS等で教えてくれる人はいる)
会社で働いていると、わからないこととか問題が起きてしまったらすぐに誰かに質問できますよね?
ステップアップのための研修制度があったりして、会社員は新しい知識や技術を学ぶことが知らず知らずのうちにできているんです。
在宅ワークで働いていると、仕事に関する知識や技術って誰も教えてくれないので自分で学んでいかないと取り返しがつかないことになってしまうのです・・。

ろん
サイト運営だと、教えてくれる人はたくさんいるように見えて、記事の書き方とかを教えてくれる人って少ないんだよね。アクセスアップのための技術となると有料だったりするよ

彩華
売り上げの一部を勉強のために、使う人も多いみたいだね〜♪早めに仕事を終わらせて、残った時間で勉強するイメージなのかな〜。

体調管理はしっかりと!働きすぎないようにする

在宅ワークで意識したいことは、体調管理をしっかりとすることです!

在宅ワークで体調管理をしっかりする理由

・体調を崩すと作業ができずに収入が減る
・自宅が仕事スペースになることで、実は労働時間が増えてることも
・体は大事な資本になる
会社員として働いていると、体調が良くない時に有給休暇というのがありますよね。
在宅ワークにはそんなものはないので、体調を崩して作業ができない日ができてしまうとその分の収入が減ってしまいます!
僕自身も経験があるのですが、自宅が仕事スペースになるのってプライベートもずっと労働時間になるのと一緒だと思っています。
朝から仕事を片付けて、夜には新しいスキルや技術を身につけようと読書をすることもよくあることです。。
でもね、そうやっていると結果的に会社員よりも労働時間が長くなることもあるのです!
体は大事な資本なので、体調管理をしっかりするためにも「体調が優れないな」と思ったら、早めに寝ることも大切なのです。

ろん
新しいサイトを立ち上げた時なんかは、朝7時から夜22時までパソコンの前にいたりするから怖いもんだよ。笑

彩華
たまーに部屋から出てこない時があるけど、新しいサイトを作っている時なのかー。体壊さないようにね・・。

運動不足にならないようにする!

在宅ワークである程度仕事ができるようになってくると、仕事に夢中になるあまり運動不足になる人が多いと思います。

在宅ワークが運動不足になる理由

・通勤で歩くことがない
・社内を歩くことがない
・とにかく部屋から出ない。
・仕事が終わった後も部屋にいることが増える
在宅ワークってその名の通り、在宅で働くことなのでとにかく歩く機会が減ります!
満員電車でも駅構内を歩いたり、駅まで歩くという日常がありましたが在宅ワークばかりしていると、そうやって歩くこともなくなってしまいます。
部屋のお布団とパソコンの前くらいしか移動がないので、本当に毎日毎日運動不足だなーと感じてくるはず。
人は1日何もしないでいると、体の0.5%の筋力が落ちると言われています。寝たきりの人が久々に立ち上がろうとすると、立ち上がれないのはこのためです。
なので、1日在宅ワークをするのも良いですが、朝と夕方に散歩に行ったり家でできる筋トレをするなどして運動不足にならないようにすることが実は大切だったりします!

ろん
筋力は一度落ちてしまうと、戻すのにすんごく苦労するから毎日体を鍛えておくと良いよ・・。

彩華
だから毎日散歩に歩いているんだね〜♪

未経験でもできる在宅ワークのまとめ!とにかく行動してみることが大切!

未経験でもできる在宅ワークについて紹介してきました!

未経験でもできる在宅ワークのオススメは

  • データ入力などの簡単なもの
  • イラスト作成などの製作もの
  • サイト運営で広告収入を得るもの

この3つをオススメします!

僕自身2年間在宅ワークをしてきてわかった、稼げる在宅ワークとなっています。

よくあるポイントサイトへの登録や「動画を見てポイントを貯める」的な感じの在宅ワークでは、ほぼ稼げないと言っていいです!

 

本気で稼ぐなら、自宅でできる労働を選びましょう。

自分の得意なことがあれば得意なことを仕事にしたいですが、ネット環境とパソコンがあれば記事執筆やサイトの運営も在宅ワークとしてかなりオススメです♪

未経験でもできる在宅ワークを探しているという人は、是非参考にしてみてくださいね☆

 

ここまで読んでいただいた方

数あるサイトから、当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

僕自身もブログを運営していますが、ブログ運営について興味があるという人はこちらの記事で紹介しています。

興味があれば、覗いていってみて下さい。

 

独学で作ったブログで開始1年で月に1万円以上稼げた僕が、「ブログって稼げるの?」という疑問を解消します。

スポンサーリンク
おすすめの記事