lyn ランキング1位

今回は、2Dイラストがそのまま動いている感覚で楽しめるおとぎ話のようなスマホゲーム「Lyn(リン ザ ライトブリンガー)」の紹介記事になります!

 

オンラインゲームはネクソン!」でおなじみの、NEXONから配信されているゲームで、AppStoreの事前登録トップ無料ゲームランキング一位を獲得しただけに注目されているタイトルです!

 

  • Lynはどんなゲームか知りたい
  • Lynのゲーム画面をみたい
  • 評価・レビューを知りたい

っという方は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

ろん
またまた面白そうなゲームを見つけてきたんだー!

彩華
AppStoreで1位を獲得したゲームってなんだか凄そう!期待してるね♪

 

ダウンロードはここからできるよ♪

リン ザ ライトブリンガー

リン ザ ライトブリンガー
posted withアプリーチ

ダウンロードがまだ済んでいないという人は、こちらから各ストアへ移動できますのでご利用くださいね!

スポンサーリンク

Lynはどんなゲーム?

リン ザ ライト ブリンガー どんなゲーム?

Lyn(リン ザ ライトブリンガー)は、最新技術「アートテクスチャペインティング」で描かれる、美麗3Dリアルタイムコマンドバトルが魅力のスマホゲーム です!

 

AppStoreの事前登録ランキングで一位を獲得した注目のタイトルとなります。

このゲームの特徴

  • 2Dイラストで描かれたキャラクターがそのまま動いている感覚で楽しめる
  • バトルはフルオートに対応
  • 倍速モードにも対応しているぞ!
  • リセマラ不要で遊べるスマホゲーム

 

Lynは、リセマラ不要で遊べるスマホゲームということで「リセマラ飽きた」って人は、要チェックです!

彩華
公式でガチャ引き直しができるみたいだねー♪

ろん
大好きなネクソンさんのゲームってことで期待してたりする!

 

イラストが動いているようなキャラクターたち

lyn ゲームの世界観

ゲーム内のキャラクターたちは、新技術「アートテクスチャペインティング」によって描かれていて、2Dイラストがそのまま3Dで動き始めるようなキャラクターたちが登場します!

 

スマホゲームって2Dの美麗イラストは魅力的でも、ストーリーが紙芝居式だったりして折角の魅力的なキャラクターたちが動くことって少なかったりします。

Lynでは、そんな美麗イラストで描かれているキャラクターたちが3Dになって動き始めますよ。

 

バトルはリアルタイムコマンドバトル!

Lyn バトル画面

バトルは、キャラクターたちにタイミングよくスキルを発動させるリアルタイムコマンドバトルです。

プレイヤーは、どのターゲットにスキルを発動するのか選択しながら戦っていきますよ!

 

画面下にあるキャラクターごとのスキルボタンが光ったら、順番に発動していくのですがイメージでいうと、「キングスレイド」のバトルと似ています。

 

Lyn 陣形

5人1編成で「前衛」「中衛」「後衛」の中から選ぶことができるのですが、陣形によって追加効果も発生します。

陣形効果を見ながら、より強い編成チームでバトルに挑んでいきます。

 

前衛を3人に設定したり前衛1人、中衛2人など自由に編成できるので周回時などは敵に合わせて陣営を組んでいきたいですね!

彩華
こういうのめっちゃこだわっちゃタイプだ!!

 

フルオートモードに対応してるぞ!

lyn オートモードに対応

バトルはフルオートモードに対応しているので、プレイヤーは操作をしなくても自動でキャラクターたちが戦ってくれます!

 

倍速にもできるので高速周回することも可能ですね。

編成した自慢のキャラクターたちを戦わせていきましょう!

 

Lyn バトルでスキル発動

フルオートで戦うってことはバトルはつまらないの?」って人もいると思うのですが、バトル中は各キャラクターたちがスキルを発動して戦ってくれるのでバトルシーンも見応え十分あります!

 

キャラクターが敵に攻撃するシーンが無いゲームもありますが、Lynではしっかりとキャラクターが戦ってくれますよ(`・ω・´)

ろん
バトルシーンは最初だけで、フルオートになるんだけどね!スキル演出とかはよく作られてる感じ!

 

【リセマラ不要】公式でガチャ無限引き直し可能!

Lyn リセマラ不要で遊べる

スマホゲームで遊ぶ時、「リセマラはした方がいいの?」って気にする人もいると思うのですが、Lynはリセマラ不要で始めることができます。

 

ゲームを始めてすぐのチュートリアル内で選択召喚をすることができるのですが、英雄ランクのキャラクターをいきなり入手できますよ!

Lyn 引き直しガチャ
Lyn  リセマラ不要で遊べるスマホげーむ

 

150種類以上の魅力的なキャラクターの中からお好きなキャラが出るまで引き直してみてくださいね(`・ω・´)

 

ろん
ゲームを始めてから可愛いキャラクターたちを入手できるよ!

 

スポンサーリンク

Lynの口コミ・評価は?

ここからはLynの口コミと評価について紹介していきたいと思います。

プレイして僕が感じた口コミ重視で本音で紹介していくので、これからプレイしてみようか考えている方は参考にしてみてくださいね!

 

GooglePlayの評価

GooglePlay Lyn 評価

 

App Storeの評価

App Store Lyn評価

 

評価の高い口コミ

操作性は、自分で動かすマニュアル、セミオート、フルオートの3つから選択できたり、カメラも3つから選べたり、1度三ツ星でクエストをクリアしたら、周回できたりするなど楽しいほうかなと思います。 ガチャは、召喚という名前であるのですが 課金していないのでなんとも言えませんが、最初の1回だけ自分がいいなと思うキャラが出るまで、引き直しできるのは嬉しいかな。
おねだりにゃあこ

綺麗な個性的キャラが多くて、キャラエピソードとかしてほしい。 課金しなくてもある程度キャラも集まる。 ストーリーも随所にアニメ入ってて面白いと思う。
清水圭

グラフィックとキャラがすこすぎるので星5です。ゲーム内容はまだチュートリアルしかやってないので何とも言えません。このゲームの評価が事前ダウンロードなのにプレイできないとかほざいてるガイジどものせいで下がってて残念です。
麩菓子

ろん
面倒なバトルは高速フルオートできないとやる気にならないよね(`・ω・´)

 

評価の低い口コミ

グラフィックは良いのだが、そのぶん放置周回すると低画質設定であってもすぐにスマホの充電が切れる。節電モードがほしい。同一キャラクターを重ねて強化するタイプのゲームなので重課金は必須になりそうな予感がする。
Watanuki Arata

絵は綺麗だし戦闘シーンの動きもある程度臨場感を感じます。ただ、もうやる気がなくなりました。2Dから3Dを実現したことをアピールしていたが、ユーザはだから何って感じで、2Dを動かしているだけだから戦闘シーンなのに「感情の無い顔」、迫力のない必殺技。なのに薄っぺらいシナリオを繰り返しの戦闘で引き伸ばしただのように感じる。UIも複雑なだけで装備もレベルアップも分かりにくい。ユーザーを置き去りなのに自己満足と自慢が悲しい。
hide hashi

よくあるガチャ&放置ゲーでした。もう少し様子を見ようと思いましたが、なんせ全てにおいてわかりにくくてやる気が削がれてしまい…。私には合いませんでした。でもグラフィックは綺麗だと思います
maki M

ろん
実際にプレイしてみるとわかるけど、iPhone11を使っていても本体が熱くなることがあったよ!

 

【Lyn】をプレイしてみて・感想まとめ

Lyn 遊んでみた感想!

今回は、2Dキャラクターがそのまま3Dとなって動くのが魅力の「Lyn」を紹介させていただきました!

ゲームを遊んでみた印象は、カワイイ世界観と魅力的なキャラクターを堪能したいなら遊んでみる価値ありのゲームですね(`・ω・´)

 

Lynの良かったところ!

Lyn良かったところ

Lynを遊んでみて良かったところは、キャラクターデザインがすっごく良かったところですね。

カワイイキャラクターやカッコいいキャラクターたちが150種類以上登場するだけでなく、個別にコスチュームも変更できるのでキャラクター愛が強い人にとっては嬉しいポイントです!

 

スマホが熱くなるのでWi-Fi環境が必要だったり、高スペックのスマホが必要になるかもですが、それだけグラフィックが良いってことだと思います(`・ω・´)

最新ゲームを遊ぶためには最新機種も必要な時代になってきたのだと思っておきましょう!

 

Lynの残念だったところ

Lyn どんなゲームなのか?

Lynをプレイしてみて残念だなぁと感じたところは、キャラクターの口が動いていないことです!

ストーリーがフルボイスに対応していないものの、ボイス付きで進行するんです。

 

おとぎ話のような世界観は伝わってくるのですが、キャラクターたちの口は動いていません。

2Dイラストだからなのかな?表情がそのままで物語が進んでくって言う感じだったのが、個人的にはちょっと残念なポイントだと感じました。

 

アプリのレビュー評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やりこみ要素
オススメ度

 

今回僕がプレイしてみた「Lyn」の評価はこんな感じです!

これからゲームをインストールのインストールを考えている方は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

ダウンロードはここからできるよ♪

リン ザ ライトブリンガー

リン ザ ライトブリンガー
posted withアプリーチ

こちらから各ストアへ移動できますので、ダウンロードする方はご利用くださいね。

 

配信日 2020年6月24日
ジャンル 3Dリアルタイムコマンドバトル
販売価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応端末 iOS:9.0以上
Android:4.4以上

 

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
おすすめの記事