コメダ珈琲 株主優待はいつ届く?

どうもこんにちは!

会社員をしながら株式投資を始めて、株主優待を楽しみに生きているアラサー男子、ろんです。

 

今回はシロノワールで人気のコメダ珈琲の株主優待がいつ届くのか?

株主優待の通知が来たらもらっておきたい隠れ優待についても紹介していきたいと思います!

 

コメダ珈琲の株主優待についての紹介もしていくので、これからコメダ珈琲の株主になりたいなぁと考えている人も参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

コメダ珈琲の株主優待は?

コメダ珈琲で繰り返し使えるプリペイドカード「KOMECA」

コメダ珈琲の株主優待

コメダ珈琲の株主優待は、コメダ珈琲で繰り返し使えるプリペイドカード「KOMECA」です。

コメダ珈琲を保有しているだけで半月に一度、自動でチャージされてコメダ珈琲で使うことができます。

 

株主優待の詳細はこちら

100株以上(2月末・8月末) 1000円分
300株以上(2月末・継続保有3年以上) 2000円分

 

株式を保有して2月末と8月末に保有していると、1000円分のKOMECAポイントが年2回チャージされます。

また、300株以上の株式を継続して3年以上保有すると、2月末に2000円分のKOMECAポイントがさらに追加でチャージされるというもの。

 

僕はコメダのモーニング楽しみに利用することが多いんですが、モーニングって500円なので100株保有するだけで2000円分、モーニング4回分のKOMECAポイントをもらうことができます!

 

コメダは日常的に利用するという熱烈なファンの方も多いと聞くので、日頃から利用するなら絶対に持っておくべき!とお勧めしたい銘柄だったりします。

ろん
チャージされたポイントの有効期限は1年間なので、チャージされたら忘れずにコメダを利用していこう♪

 

コメダ珈琲の株主優待はいつ届く?

コメダ珈琲の株主優待は、株式総会招集通知書類という封筒が5月末に届きます。(2月権利確定の人)

権利確定時期 優待到着時期 ポイントチャージ日 有効期限
2月末 5月上旬 6月1日 有効期限1年間
8月末 11月上旬 12月1日 有効期限1年間

コメダ珈琲の株主優待が届く時期の目安はこんな感じ。

僕は2月末の権利確定だったので5月上旬に封筒が届きました。

 

株主優待のポイントチャージ日は6月1日で有効期限は1年間になります。

株式総会招集通知書類の中にKOMECAカードも同封されているので、封筒が届いたら手元に届いているか確認してみましょう。

KOMECAカードは繰り返し使えるタイプになっていて、毎年ポイントがチャージされる仕組みになっています。

 

紛失してしまうと再発行に500円かかってしまうので無くさないように保管しておいてくださいね!

ろん
ドトールの株主優待は使い切りのプリペイドカードだけどコメダは繰り返し使えるプリペイドカードだよ!使い終わって捨てたりしないように注意しよう!

 

スポンサーリンク

コメダ珈琲には隠れ優待がある?

議決権を行使すると追加で500円分チャージされる


コメダ珈琲の株主優待には、5月上旬に送られてくる株式総会招集通知の書類の中に議決権行使の通知が入っています。

 

  • 議決権ってなんだよ?
  • 株式総会に出席しないとダメなの?

 

って思う人もいると思いますが、議決権行使っていうのはコメダの役員がこの人になるけどどう?っていうのを賛成か反対を選ぶというものです。

 

実際の議決権行使自体は、書類に同封されている通知書からスマホでQRコードを読み取りインターネット行使することができます。

5月上旬に書類が届いたらスマホでポチポチするだけで、あなたのKOMECAには追加で500円分のポイントがチャージされますよ!

 

ろん
ただの通知書か・・と思って捨ててしまうと500円分の追加ポイントがもらえなくなるので、通知書が届いたらすぐに議決権を行使しておきましょう!

 

 

まとめ:日常的にコメダを利用するなら株式を保有することを検討してみては

コメダ珈琲 シロノワール

今回は珈琲チェーンで人気のコメダ珈琲の株主優待について紹介させていただきました!

コメダ珈琲は日常的に利用する人もたくさんいるので、日頃から通っている人にはぜひ教えてあげたい魅力的な株主優待があったりします。

 

毎週のように利用するなら株主優待をもらって少しでもお得に使っていきたいと思いませんか?

記事内では紹介していませんが、コメダ珈琲は株主優待以外にも配当金を1株あたり53円ほど出しています。

 

年間にすると100株保有したとして

  • 株主優待:2500円分
  • 配当金:5300円

の利回りがあります。

 

株式を保有しているだけで毎月1回、コメダのモーニングを食べれるってくらいには株主還元してくれているわけです。

もうね、日常的にコメダを利用しているのに株主じゃないのってかなり損していると言ってもいいと思うんですよね。

 

もしこれからコメダの株式を保有しようか考えている人はぜひ検討してみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事